• No.12 黒百合(独創的)

    22/09/26 13:52:20

    あらー!嫌なのねー!って他人のおばあちゃんみたいな目線で見てる(笑)
    風呂とか歯磨きは、「嫌だね!嫌だね!」って軽く同情しながら強制的にこなすww
    3歳とかになると本当に泣き叫んで癇癪起こして声も力も大きくて、本当手がつけられなくなって大変だった、
    車から降りてくれない家に入ってくれない、理由を言っても納得してくれない、そもそも訳わからなくなってるから聞こえてない、とにかく大変だった。
    なんとか自分がキレないように保つ工夫してその時期が過ぎ去るのをただただ耐えてた。
    だから今は可愛いものよ。動画や写真撮って思い出にしてね。子供が大きくなったら一緒に見て笑える日がきっとくるよ。

  • No.13 黒百合(独創的)

    22/09/26 13:53:31

    >>12
    説明不足でしたが1歳10ヶ月の下の子と5歳の上の子がいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。