#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27641件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 19:38:19

    今日マジで何もしてない

    • 2
    • 24/04/28 18:30:43

    >>27629
    今日は おひなさま片付けたよ
    晴れてて いいかな と思って
    明日から また 雨っぽいし

    っていうか
    そっちに気持ちを持っていった
    でないと きっと5月に突入する

    • 0
    • 24/04/28 16:58:44

    >>27638
    たたむよ。潰すだけだよ。ひもで縛ったりないし。雑誌もPETも布類も全部一ヶ所だから。たまたま通り道にあるからね便利なだけかも。

    • 3
    • 24/04/28 16:25:24

    >>27636たたまずに運べるんですか?たたむのがめんどうで。

    • 0
    • 24/04/28 16:23:37

    >>27629うち旅行とかはしない。休み中にみんな美容室行って、ご飯作りたくないから外食して、子供がロフトベッド欲しいっていうからそれ組み立ててついでにさっと掃除して、義実家でBBQやって子供たちはお泊まり。日帰り温泉くらいは行きたい。

    • 1
    • 24/04/28 15:10:17

    >>27632
    モッカイ◯◯とかリサイクルステーションないですか?凄く便利なんだよ。段ボール運んで掃除した気分だわ。

    • 2
    • 27635
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 14:30:36

    「今日の予定教えて」トピ開いてびっくり!

    • 0
    • 24/04/28 11:46:35

    >>27633私がダンボール係なんだ。ここの住人のご主人優しすぎ。幸せそう。

    • 1
    • 24/04/28 11:44:40

    >>27632旦那につぶすように頼んでもらう。うちは資源ゴミは旦那担当にした。

    • 1
    • 24/04/28 11:20:19

    ネット購入やらが多くてダンボール地獄です。助けて~!
    昨日5つくらいたたんだけど(泣)

    • 1
    • 24/04/28 11:16:56

    買い物行かないとなーって思って2時間ゴロゴロしてる。
    バイト帰りの子どもに頼もうかな…昼は1人だからカップラーメンでいいかな…。
    連休だから冬物シーツを取り替えて洗うかな…気持ちはあるんだけど…ね。

    • 5
    • 24/04/28 10:34:23

    >>27629今日は塾の送迎も何もない日なんだ!一日ダラダラ過ごす

    • 4
    • 27629
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 10:18:11

    みんなの今日の予定は?てか、GW何する?

    • 2
    • 27628
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 10:03:54

    朝、洗濯機まわして、終了まで
    もうひと眠りと思い45分後にアラームセット
    したところで寝落ちたwスタート押す前に。
    起きるわけないよね。おはよう

    • 4
    • 24/04/27 17:58:15

    >>27626めんどくさいw旦那にやってもらってるw回収してもらえたらありがたいね!

    • 2
    • 24/04/27 17:43:19

    >>27625
    今度はそのダンボールを捨てるのがめんどうじゃない?
    配達に来たときに回収してほしいわ

    • 3
    • 24/04/27 17:37:30

    >>27620やっとこさ開封して収納庫に入れてる。カゴ使ったり綺麗な収納棚に憧れるけど諦めてる。整ってないけどパッと見分かればおけだよねᕦ( ᐛ )ᕡ

    • 3
    • 24/04/27 07:33:10

    赤紙(ガスの設備調査)がやってきたよ
    大掃除しなきゃ

    • 4
    • 24/04/27 07:02:48

    生まれてからずっと北海道に住んでて、生でGを見たのは昆虫展示施設位だったんだけど、年々気温上がってるしそのうち道内にも普通に湧くのかなぁ…
    す、少しは家綺麗にした方がいいのかしら

    • 3
    • 27622
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 18:50:52

    今日も旦那夜勤だから牛丼買ってきちゃった。
    仕事帰り道にすき家のドライブスルーが寄ってけーって呼んでたの。

    • 5
    • 24/04/26 13:06:19

    今朝 二度寝してたら、大きな ふわふわの 猫のぬいぐるみを抱いて寝てる夢をみた。なんか嬉しかった。

    • 3
    • 24/04/25 08:12:44

    Amazonのセールで買い物したはいいけどしまうのがめんどい。ダンボールがあちこちに置いてある。

    • 6
    • 24/04/25 08:04:19

    >>27617
    分かる…わたしもあのトピそっと閉じた
    しかもさ、外出着と保育園送り服と買い物服と
    はいーー??
    自分の頭がおかしくなったのかと思ったわ

    • 4
    • 27618
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 04:22:49

    >>27617 思った!パジャマも部屋着も
    一緒だから、配達や、ゴミ捨て
    こそこそして出る

    • 4
    • 24/04/25 03:12:51

    1日で何回着替えるトピすごいわ...私はいまだに、部屋着の概念が分からない。パジャマじゃなくて宅配便にも出られる服?じゃあ、外出着は???

    • 3
    • 27616
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 02:39:50

    >>27610 夕寝、夜寝よくしちゃう
    で夜中風呂、、、

    • 1
    • 24/04/25 02:32:30

    >>27614
    も~やだやだ~早く教えてよ!上に被せる蓋だか皿だかを洗うの地味にめんどかった!アルミホイルなら使った後、そのまま流し台磨けるしね😉

    • 3
    • 24/04/24 08:02:22

    袋ラーメンを買うことになって旦那がチキンラーメンを選んだ。何で?と聞いたらお湯をかけるだけだからって。卵を割ってお湯をかけて、蓋は餃子トピで知ったアルミホイルで代用したので洗い物が減った。

    • 4
    • 24/04/23 16:35:17

    ひたすら寝てた。
    もうすぐ、子供達帰ってくるから起きなきゃ。

    • 5
    • 27612
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 15:44:08

    そろそろアイロン台の上から冬ものだけ仕舞わなきゃな

    • 4
    • 24/04/23 15:26:32

    洗濯物が汚れるようになったから、洗濯槽クリーナーやったよ
    浸け置きして見に行ったら、黒カビと一緒に干し忘れたハンカチが浮かんでた…

    • 8
    • 24/04/22 16:17:22

    PTAの集まりがある。 
    仕事だけで、体力使い果たした。 
    よって夕飯はインスタントカレー。
    今からお昼寝する。

    • 5
    • 24/04/22 08:49:29

    >>27605
    ワイルドだな笑

    • 2
    • 24/04/21 12:33:12

    >>27589です

    ありがとう~🎵
    確かに 残ってた白ねぎは切ったけど
    キャベツは ちぎったよ
    卵は ドボン

    • 3
    • 24/04/21 10:06:03

    チューペット?パッキンアイス?棒アイス?
    あれの要領でバナナが半分に出来ることに気付いたさ。朝一本も食べられないの子供と半分こ
    包丁いらずで重宝してる。

    • 4
    • 24/04/20 19:23:42

    >>27589
    野菜洗って切ってて、丁寧すぎる...

    • 3
    • 24/04/20 08:22:05

    >>27589
    立派な料理じゃん!私、鍋さえ出さないよ

    • 3
    • 24/04/20 08:11:44

    >>27603
    ねー。たまに現れる。
    なんでだろ。ストレスたまってんかな

    • 7
    • 24/04/20 05:48:01

    なんかこの頃、お客様が紛れてない?

    • 6
    • 24/04/20 04:22:15

    >>27595値札ついたままの服売っちゃえば?

    • 1
    • 24/04/20 02:01:31

    >>27598
    ちょー!なんでこの時間にそんな話するのよぉー。寝れなくなるじゃないー。。

    • 1
    • 24/04/20 01:53:42

    >>27593
    かつ屋ってコスパいいよねー

    • 2
    • 24/04/20 01:45:49

    >>27597
    眠れないの?
    おやすみ~~

    • 1
    • 24/04/20 01:45:15

    がぶ飲みメロンソーダ大好き

    • 4
    • 27597
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 01:44:02

    >>27594
    ADHDだよね

    • 3
    • 24/04/19 21:01:31

    >>27595
    そう、服が凄い数。
    退職してからは、ほんの少しの数(普段着、パジャマ、外出着)で生きているのが分かっているのに処分も出来ない…
    使っていない和室が住み出して依頼ずっと服の山。
    息子小一で家買って、もう21だわ

    • 4
    • 24/04/19 20:50:01

    >>27594
    私も。洋服が同じようなものが沢山。で。片付けられない。移動するだけ。もうとっくにやめたよ。値札ついたままのもある。

    • 3
    • 24/04/19 20:42:51

    片付けをしよう、とか衣替えしようとかってやり出すと
    どんどん足の踏み場がなくなって断念するのを繰り返す私って何か障害があるのだろうか…
    いよいよ真剣に悩んでる

    • 10
    • 24/04/19 20:35:01

    今夜は旦那居ないからマック買おうって子供達と約束してたけど、カツ丼が良いって言い出したからカツ丼に変更。
    かつ屋で買ってきたー。
    うまかったよん。

    • 6
    • 24/04/19 17:15:40

    >>27586子供と旦那にはお弁当買っていって私は飲みに出ちゃうー。

    • 1
1件~50件 (全 27641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ