お誕生会メニュー

  • なんでも
  • チロ
  • KDDI-KC32
  • 06/01/19 11:32:29

もうすぐチビが1才になるので私の実家でお誕生会やるんですが、どんなメニューを出すか悩み中です。参加者は実両親、実兄夫婦、私たち夫婦とチビです。男性陣は酒好きなので刺身盛りは注文の予定です。あとケーキも注文です。
あとはのり巻きを作る予定ですが、他にどんなメニューがイイと思いますか?
それとチビ用にも玉子ののり巻きも作ろうと思うんですが、す飯はまだダメですよね?
皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-KC32
    • 06/01/19 12:41:28

    皆さんありがとうございます♪
    酢飯大丈夫なんですね!一応普通のご飯でも作って酢飯もチャレンジしてみます。
    あとはやっぱり唐揚げとかサラダですね!
    …串揚げはやめておきます(>_<)

    • 0
    • 4
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 06/01/19 12:18:28

    この間チビの一歳の誕生日しました。ケーキはチビ用に手作りしたのと、注文したやつ。のり巻きといなり寿司を作りました。いなり寿司はあげなかったけど、のり巻きは酢飯のやつをあげたけど大丈夫でしたよ。気に入ったみたいでたくさん食べてました。他には唐揚げやサラダを作りました

    • 0
    • 3
    • うちは
    • D901iS
    • 06/01/19 12:05:51

    ホットケーキにヨーグルト塗ってフルーツのせて子に食べさせた。
    後は撮影用のケーキとか餅担がせたり、大人用に寿司とか唐揚げとか、鯛とか。テーブルで串揚げしたりしたけど危ないからお勧めはしない。
    酢飯は平気。うちはね。

    • 0
    • 06/01/19 12:02:08

    誕生日とかの特別な日はアンパンマンポテト出してました(*^_^*)
    酢飯もあげたらダメかな~って少しでも不安に思うなら子どものだけ普通のご飯で作れば良いと思います。あげなかったからって害になる事はないですからね。

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC32
    • 06/01/19 11:52:20

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ