実母の私と弟への待遇の差が酷い

  • 旦那・家族
    • 30
    • いちご
      22/09/25 21:57:49

    うちの母は私が思春期の頃「お兄ちゃんが1番かわいい」と私に言いました。大嫌いになりました。母は言ったコトすら覚えておらず溝は埋まらないままでした。
    そして兄が亡くなり「あなたしか居ない。」と言ってきました。
    複雑でした。
    でも私も親になり、我が子が自分より先に逝ってしまう事がどれだけ辛い事かと思いました。
    なので、今まであった事は水に流す事にし今では子育てのフォローしてもらいランチ行けるくらいの中になりました。
    ある意味、母親側は変わらないかもしれないので、自分がどこで妥協するか、諦めるか、受け入れるかだと思います。
    葛藤あると思いますが、許す方が自分が楽な時もあります。
    ちなみに私だったら母の面倒みます。
    無理されませんように。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ