勝手に推理してしまい、嫌になることない?

  • なんでも
  • マドンナリリー(天界の美)
  • 22/09/24 15:19:29

ママ友は私より出勤日数も出勤時間も少ないのに、どうやら私と同等稼いでるらしい。
(例えば私が週5の○時間勤務で年末になると勤務調整して扶養内に抑えてるのに対して、週3でランチ行ったり趣味の習い事とか会話に出まくり、私より勤務時間も短いのに、年末になると調整のためほぼ休みにする)

ママ友と時給の話なんてしたことないけど、年末は調整しないといけないからほぼお休みになるからいつでも空いてるよ!って言われ察してしまった。

唯一の救いは、うちの会社は人間関係が良いから働きやすい、ママ友の職場は意地悪が複数いたりグループができてるらしく、ママ友は心を閉ざして仕事のみしに行ってるって、そんな所嫌だなってことかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/24 15:40:07

    誰でもできる簡単な仕事だよーだから私なんかがやってられるんだよって言ってたからまさかなんだよ。

    • 0
    • 2
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/24 15:24:47

    人間関係悪かったら高給でも嫌じゃない?
    主さんの方がいいよ

    • 0
    • 1
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/24 15:22:52

    推理ってほどの推理でもないし、ただの嫉妬

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ