義母にどんな言葉をかける?

  • 旦那・家族
    • 42
      22/09/24 16:33:17

    皆さまコメントありがとうございました。
    ゆっくり読ませていただきました。釣りではありません。ついモヤモヤして書きに来ました。

    コメントを読んでいて、義母の心は私が考えても答えは出ないと思いました。
    子どものことなら先を見据えてあれこれ指示を出したり、言葉がけもできますが、私より長く生きている義母の心をどうにかして変えようなんて、いくら家族といえど、私の考え方は上から目線にも程があるのかなぁ?と感じました。
    昔から変わらない義母をこれからも今まで通り見守りつつ、私は子どもや旦那、自分のことを考えて、どんどん新しいお友達を作り、スキルアップ?バージョンアップ??(反面教師とはいいませんが…)していきたいと思いました。


    皆さまありがとうございました。閉めます。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ