【悲報】日本政府為替介入も半日で半分どぶ捨て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/24 10:06:26

    >>13

    輸入物が高くなり日本の人件費やサービスが安くなるから、外国人観光客をよびやすくなったり、工場の国内への回帰とかあるかも。日本の農産物とかが海外に売りやすくなる。
    輸入物と国産の価格差が少なくなるから、色々な物が国内回帰するキッカケになれば良いよね。

    • 1
    • 31
    • アザミ(独立)
    • 22/09/24 09:56:14

    >>30
    持ってるドル売ってる

    • 2
    • 30
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/24 09:55:48

    介入って、具体的に何するの?

    • 0
    • 22/09/24 09:53:35

    このままいけばジンバブエドルみたいになるね
    貯金なんてちまちましなけりゃ良かったわ

    • 0
    • 28
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/24 09:49:01

    >>24
    世界中の人たちが価値あるドルを買ってるんだ。
    価値のない日本の円を売ってドルを買ってるんだ
    日本の円は世界中の人たちから見放されているんだ
    お金は金利の高い方に流れるのは当然
    金利の低い方には流れない。
    ほんの少し金利が上がっただけで円が戻ってくるかな
    だれでも少しでも高い方に行くよね。
    日本の国って今安全かな。
    世界地図を見てごらん、、日本はどこにある?
    中国ロシア北朝鮮、何が起きてもおかしくないところに私たち日本人はすんでいる。
    恐ろしいよね。
    為替とは一つや二つの条件で動いているわけではないけど根本的には金利だよね。

    • 0
    • 27
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 20:38:19

    >>24
    破産が増えるから塩梅が難しいよね

    • 0
    • 26
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/23 20:37:02

    今日また三回くらい介入してる

    さっき見逃して、儲けるチャンス逃した

    • 0
    • 25
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/23 20:18:24

    黒田さんの次の人も黒田さんと同じ
    考えの人なのかなぁ

    • 0
    • 22/09/23 20:12:21

    ほんの少しづつ金利上げしていった方が
    いいと思うけどな。少しづつね
    様子見ながら。
    会社も個人の住宅ローンも言い方悪くてスマンだけど犠牲になってしまうのは
    しょうがないと感じるが……

    • 1
    • 23
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/23 20:11:49

    >>22
    話し合いになるわけねーだろ

    • 3
    • 22
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/23 20:02:11

    まぁ裏でアメリカと話し合いをして妥協点見つけるでしょ

    • 0
    • 22/09/23 20:00:02

    >>14
    そうね。
    金融緩和
    アメリカの利上げで日本との金利差
    貿易赤字の莫大な金額

    • 0
    • 20
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/23 19:51:34

    >>18
    そんな簡単に終了なんてしないよ。

    • 1
    • 19
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 19:51:29

    もともと貧乏だから貧乏になたったところであんまり変わらない 

    • 2
    • 18
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 19:49:12

    終了したらどうなるの?

    • 0
    • 17
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/23 19:48:33

    >>13
    普通に貧困国になるだけだと思うけど?

    • 3
    • 16
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/23 19:48:25

    >>13
    破滅

    • 0
    • 15
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/23 19:48:16

    でも、アメリカの利上げもやばいよね。
    いくら給料が高いといえ、そんなの一握りでしょ?
    住宅ローンが払えなくなる人が増えそうだし
    益々貧富の差が拡大しそう。
    まぁ日本も貧富の差は拡がってるけどさ。
    どっちにしても国民がしんどいのには変わらないけど。

    • 3
    • 14
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/23 19:47:38

    アベノミクスでどんどん金融緩和したツケでしょ。日本だけどんどんお金印刷するの世界が許すわけないし。

    • 1
    • 13
    • 撫子(内気)
    • 22/09/23 19:46:24

    このまま行けば日本はどうなるの?詳しい人教えて欲しい。

    • 0
    • 12
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/23 19:46:06

    日本の国力的にも円安ってもう妥当だと思うけど
    円に価値があった時代はとっくに終わってるし

    • 2
    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/23 19:44:40

    東日本大震災で原発事故を起こした時でもこんなことはなかったよね?

    • 0
    • 10
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/23 19:42:40

    >>9
    日本政府がドル売りしたら、余計にアメリカの長期金利値上げされるから、また円安に進んで行くと言う泥沼状態だよね。
    もう円安を止める手段が無いから、これからはどんどんお金刷って円を薄めて行くしか無いと思うけど。

    • 1
    • 22/09/23 19:40:18

    為替介入しても、このまま円安進んだら再度介入するんでしょうね。
    政府はドル売りしても結局ドルが買われ円は世界でも見向きもしない。されないんだよね。

    • 1
    • 8
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 19:38:52

    あまり意味ないだろね。
    すぐまた146に戻ると思う。

    • 1
    • 7
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/23 19:37:14

    145円から一気に140円にまで円高にするのにどれくらいのお金使ったんだろうね?
    もう143円とか戻っててウケるけど。

    • 1
    • 6
    • チコリ(質素)
    • 22/09/23 19:33:27

    わかりやすく頼む

    • 1
    • 5
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/23 19:30:43

    にっちもさっちもいかぬ状態に陥ってしまったんだよ。
    その原因を作ったのは安倍さんさ。
    黒田さんが安倍さんにすり寄っていたからこんな事態にまで陥った
    金利をあげたくても上げられない。あげたら日本は沈没

    • 4
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/23 19:29:46

    うちの実家稲作してるけど、肥料代が2倍以上に値上げしてるし、お米も値段上がってくれないとやってられないみたいだよ。

    • 2
    • 3
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/23 19:28:00

    来年6月までに食料品の多くが150%程度まで値上げ

    • 0
    • 22/09/23 19:24:52

    戦争やってないだけマシと思うしか。 日本は今は発展途上国だよ。

    • 3
    • 1
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 19:15:54

    やめてーな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ