飼い猫に噛まれて亡くなったって、ミシュラン一つ星のラーメン屋店主

  • なんでも
  • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
  • 22/09/23 17:29:54

Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
9/14 本日ですが、
店主、腕負傷の為、調理困難となり
臨時休業させて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願い致します。

Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
大西です。
すみません、昨晩愛猫に左手を本気で咬まれ、今朝起きたら腫れていて激痛です。

湯切りと鍋を持つことが困難だったので、おやすみしとりあえず今から皮膚科に行ってきます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
金曜日には復帰出来るように致します。


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
とりあえず菌を殺す飲み薬と軟骨塗って安静にしておく事だそうです。
悪化したら切開なので先生の言うこと聞いておとなしくしておきます。


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
9/16 臨時休業致します。

店主、先日の腕の負傷による
腫れが引かず、
調理困難の為、休業致します。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願い致します。


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
おはようございます。
本日9/20以降
諸事情により休業致します。
ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い致します。

Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
訃報のお知らせ

Japanese Soba Noodles 蔦
オーナーシェフ大西祐貴が享年43歳にて急逝いたしました。ここに生前のご厚誼に心より感謝し謹んでお知らせ申し上げます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 314

    ぴよぴよ

    • 313
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 17:39:02

    >>312乳噛まれたら大変や

    • 3
    • 312
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/25 17:29:50

    >>308検索かけたら、整形外科とかいてあった。救急外来があるなら一番間違いはない。皮膚科もいいと思うけど。
    抗生剤の点滴をするとか、切開をして膿をだすとか、色々と書いてあるよ。
    乳がイノシシに噛まれたんだけど、毎日傷を消毒してドレーンいれて、点滴もした。

    • 0
    • 311
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/25 06:53:09

    猫に噛まれたことが原因じゃないって遺族が言ってるけど、何を根拠に言ってるんだろうね
    噛まれて10日で心不全って、確実に噛まれたことによる心不全の可能性高いけど…
    心臓に持病があったならそう書けばいいのに

    • 9
    • 310
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/25 06:06:25

    >>309まあそうだろうけど、遺族が猫に噛まれたせいじゃないって言ってるみたいだから。このニュース見た大半の人は噛まれたのが原因だと分かるだろうし世間には注意喚起にはなったんじゃないかね

    • 3
    • 309
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/25 05:51:12

    猫が原因じゃないって言ってるけど噛まれてるんだし可能性はあるよね
    ちゃんと血液検査とかしたのかな?皮膚科へ行った事が間違いだったんじゃないの

    • 7
    • 308
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/25 05:24:12

    噛まれたら何科に行くのが正解なの?

    • 0
    • 22/09/25 04:40:54

    >>210毛をむしる様な近所の虐待糞餓鬼に
    自分の犬をよく散歩させたね。
    貴方飼い主失格

    • 5
    • 306
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/25 04:35:25

    >>133
    爪切りさせない猫なんて沢山いる。
    貴方も怖いならケチらず獣医にしてもらいなよ。

    • 2
    • 305
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/25 02:48:58

    ワクチンのせいでとは言わないのかな反ワクは

    • 1
    • 22/09/25 02:19:16

    >>296
    猫飼う人減るし、変な情報が流れて捨て猫増えそう涙

    • 2
    • 22/09/25 02:18:19

    >>19
    悲しい話だね。
    義母も猫好きな優しいおばちゃんだったかも…。かなしい。

    • 4
    • 22/09/25 02:15:10

    破傷風とか狂犬病は怖いよね。
    そう言いながらも犬も猫も飼ってるけど。

    • 2
    • 22/09/25 02:14:09

    飼い猫、そこまで怒る?

    • 2
    • 300
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/25 00:44:16

    なんで亡くなったんだろう

    • 3
    • 299
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/25 00:23:09

    >>291
    うちの猫も父の手を噛んでました。通院してたけど、時間がかかり、なかなか痛くて大変そうでした。噛んだのはそれ一回で原因はよく分かりません。たまたま調子が悪くて痛いところをさわられたとかびっくりして噛むようなこともあるそうです。

    • 1
    • 22/09/24 15:54:52

    >>296その通り

    • 1
    • 297
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/24 14:36:13

    >>295
    その後に縫うって書いてある

    • 1
    • 296
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 14:19:03

    遺族が猫は関係ないと言ってる以上猫についての話はもういいんじゃない?

    • 20
    • 22/09/24 14:10:09

    >>290切開っていう書いてあるよ

    • 0
    • 22/09/24 14:07:40

    猫嫌いが多いと言えないでしょうねー

    日本に犬猫病院の数なんて腐る程ありますから

    いい加減な事言わない方がいいでしょう

    ペットショップ、ブリーダーも星の数とは言いませんがかなりありますねー

    逆に好きな人が多いからビジネスが成り立つわけですが

    若者も、大学の獣医学科を経て犬猫病院を開業目指す方も多いですから

    • 2
    • 293
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/24 14:03:20

    >>288
    つまり猫嫌いは粘着質で嫌らしい人が多いってことね。把握。

    • 6
    • 22/09/24 13:40:42

    猫嫌いは粘着だから、猫関係ないのに叩きたいがために猫に関連させたいだけ

    • 3
    • 291
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/24 13:26:07

    うちの母親も昔預かった猫に手の甲噛まれて、二の腕まで腫れ上がって大変だった。すぐ病院行ってやっぱり切開消毒の処置をしたな。
    ちなみに、預かった猫が悪いんじゃなくてうちの父親が無理に猫をかまって完全怯えさせちゃって。興奮状態の猫を何とかケージに入れてあげようとした母親が噛まれちゃったんだよね。

    しばらく治療に時間かかったけど、うちの母親は預かった人様の猫に怖がらせることして!とずっと父親を恨んでたなw

    • 6
    • 290
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/24 13:17:45

    >>287
    噛まれたら縫わないよ
    塞ぐと危険

    • 3
    • 22/09/24 13:15:21

    あーだ、こーだ言わずに、
    静かに冥福祈れないのかな。

    • 4
    • 288
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/24 13:11:42

    >>283それほど猫嫌いが多いってことだろうね

    • 0
    • 287
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/24 12:04:22

    私は昔、他人の家の犬に噛まれたことがあった。
    小さな傷なのに手術台に乗せられて、でっかい注射されて切開、洗浄、縫うという結構な手術になったよ。

    でっかい注射器を持った看護師が、医者に「ばかやろー!」と叫ばれていて、恐怖でした。何やったのかと。
    (今思えば、私の視界に入ったことがマズかったのだと思う)

    犬にひと噛みで手術台行き。あれは正しい判断だったんだなと思います。

    この方の場合も、すぐに緊急手術(切開で洗浄)をやるべきでしたね。

    • 6
    • 286
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/24 12:01:57

    こういう記事見てご遺族の方も不快に思うんだろうね

    猫関係ないって家族が言ってるのに可哀想

    • 10
    • 285
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/24 11:54:34

    今回の事は猫が関係してるかはわからないけど
    噛まれたり引っかかれたりした場合は病院へ行ってしっかり治療した方がいい
    うちの子供もうさぎに噛まれて病院へ行ったけど
    医師に早く来てもらってよかったですって言われたよ。
    しっかり消毒して抗生剤もらって治療しました。

    • 1
    • 284
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/24 11:47:38

    トキソプラズマとかかな。お気の毒。
    病院行ってたみたいだし、これは猫の責任ではなくて、医者の責任でしょう。
    医者の判断ミスだわ。

    • 8
    • 283
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/24 11:31:52

    亡くなったのは気の毒だけど、こぞって猫批判なの笑う。犬なら大丈夫なわけ?んなわけあるか 笑

    • 5
    • 282
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 11:17:50

    >>277
    亡くなるほどの感染症は他にもあるけどね。今回は関係ないと遺族言ってるし、犬の唾液も触らないほうがいいと言われてるくらい菌保有してるから、犬猫飼ってる人は唾液に触れないように気をつけようねって感じかね?

    • 1
    • 281
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/24 11:16:46

    急性心不全て心臓が止まったって事だから、理由わかんないね。死因発表したくない時にも使うイメージあるわ

    • 12
    • 280
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/24 11:14:31

    ネコカフェもやばい?
    むすめがすきなんだよね、、
    なんか誓約書かかされるし
    自己責任なんだよな、、こういうのは。

    • 8
    • 279
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/24 11:07:30

    >>23言い出す人がいるから何~?

    • 1
    • 278
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/24 11:02:14

    うわ義実家に猫が5匹くらいいるけど放し飼いだしキモくて全然行ってないけど益々行きたくなくなった

    • 1
    • 277
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/24 11:01:16

    >>275蜂窩織炎が怖いって事を言いたかったのです。トピとは関係ないですがね。

    • 2
    • 276
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 11:00:29

    >>238
    心不全の特定なんて難しいよ。

    • 1
    • 275
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 10:58:12

    >>263
    病院行ったこと本人が話してるよ。

    • 0
    • 274
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 10:57:02

    >>273
    なにかにびっくりすると噛まれることある。

    • 4
    • 273
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/24 10:55:53

    噛みつかれるようなことをしたか、オス猫だね
    猫は何もしない人には自ら危害加えないよ。特にメスは何もしない。

    • 2
    • 272
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/24 10:52:55

    急性心不全て自殺の時も使われるよね。
    でも、家族いるし、猫のせいでもない、真相はそっとしとこう。

    • 5
    • 271

    ぴよぴよ

    • 22/09/24 10:29:27

    >>269で?それが何か
    噛みつきたいだげ?暇じゃないならコメントできないかねw

    • 1
    • 22/09/24 10:25:26

    >>268あんたも暇だね。
    死因がどうこうだ話をしてないけどね。

    • 0
    • 22/09/24 10:22:38

    >>267アンタ含めたおばちゃま連中

    • 0
    • 22/09/24 10:20:18

    >>265誰か騒いでんの?

    • 0
    • 266
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/24 10:20:05

    >>261全く関係ないだって。遺族が怒ってたよ

    • 3
    • 22/09/24 10:18:19

    >>263受診するしないは本人次第、自己責任
    外野が騒いでどうする

    • 1
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ