飼い猫に噛まれて亡くなったって、ミシュラン一つ星のラーメン屋店主

  • なんでも
  • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
  • 22/09/23 17:29:54

Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
9/14 本日ですが、
店主、腕負傷の為、調理困難となり
臨時休業させて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願い致します。

Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
大西です。
すみません、昨晩愛猫に左手を本気で咬まれ、今朝起きたら腫れていて激痛です。

湯切りと鍋を持つことが困難だったので、おやすみしとりあえず今から皮膚科に行ってきます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
金曜日には復帰出来るように致します。


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
とりあえず菌を殺す飲み薬と軟骨塗って安静にしておく事だそうです。
悪化したら切開なので先生の言うこと聞いておとなしくしておきます。


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
9/16 臨時休業致します。

店主、先日の腕の負傷による
腫れが引かず、
調理困難の為、休業致します。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願い致します。


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
おはようございます。
本日9/20以降
諸事情により休業致します。
ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い致します。

Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
訃報のお知らせ

Japanese Soba Noodles 蔦
オーナーシェフ大西祐貴が享年43歳にて急逝いたしました。ここに生前のご厚誼に心より感謝し謹んでお知らせ申し上げます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/23 17:31:45

    猫に噛まれた事が原因なの?

    • 18
    • 2
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/23 17:38:28

    こわい…敗血症とかかな。飼い猫でも外飼いしてる場合はリスク上がりそう

    • 22
    • 3
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 17:40:14

    こわ…
    病院も行ってるのに

    • 34
    • 4
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/23 17:42:02

    これビックリした。うちも猫が居て噛まれたり引っ掻かれたり日常茶飯事だよ。気をつけないと。

    • 25
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/09/23 17:43:42

    それが原因かはわからないけどパスツレラ症かな?

    • 3
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/09/23 17:44:51

    飼い猫でもお口の中めちゃくちゃ菌だらけなんだよね
    うちも猫いるけど、赤ちゃんと猫は必ず離してた
    腫れたら傷開いて傷の中をガシガシ洗浄するって聞いた…

    • 21
    • 7
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/23 17:48:15

    猫は噛まれたらヤバいよ。結構亡くなった人いるよね。菌があるんだよね

    • 20
    • 8
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/23 17:49:41

    Twitterで見た時はまだ猫によるものが原因か確定したわけじゃないって見たけど
    トピタイ見る限り確定したの?

    • 5
    • 9
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/23 17:50:47

    敗血症、急激に悪化するから怖いよ
    最初は熱が出るけど、今は発熱だと受け入れてくれない病院も多くて、自宅で様子見てくれってことになりがち。
    この人も、自宅で抗生物質飲んで様子みてるうちに手遅れになったパターンだよね。

    • 16
    • 10
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/23 17:50:51

    実家の猫に手の甲噛まれて腕までバックリ腫れた事がある。
    病院にも行かず放置で治したんだけど危なかったのかも‥‥。

    今更ながら恐怖。

    • 8
    • 11
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 17:51:38

    わたしも噛まれてすごい大変だった
    なんとなく、内科のがよかったんでないかな?

    • 3
    • 12
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/23 17:53:21

    猫って噛まれたときにしっかり血抜かないとダメよね。
    犬ならまだそんなに血抜いたりとか知らなくてもなんとかなるけど、猫は血抜いたかどうかで経過が変わるよね。

    • 6
    • 13
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/23 17:54:03

    >>10
    危ないっていうよね
    うちめ妊娠中に飼い猫にかじられて病院行った

    • 2
    • 14
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/23 17:59:33

    実況中継みたいで怖いね。
    猫は妊婦のとき気をつけてって母子手帳に書いてあったような気がする。
    私と同世代でミシュラン一つ星、凄いことだよ。
    それなのに…残念だね。

    • 18
    • 15
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/23 18:02:21

    父が室内飼いの猫に腕を噛まれてパンパンに腫れた。
    ちゃんと予防接種もしてるのに外には出してないのに本当にビックリした。
    父は内科に行って薬もらったよ。

    • 6
    • 16
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/23 18:05:49

    こわすぎて猫飼えん

    • 66
    • 17
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/23 18:07:38

    わたしも昔、飼ってた猫に足のすねを本気で噛まれてずっとあと残ってる
    生きてることが奇跡なのか
    怖いな

    • 5
    • 18
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/23 18:07:49

    なぜ6年前のニュースを?

    どんな虫でも動物でも 運が悪かったら命落とすよ 一番怖いのは人間だけどね

    • 2
    • 22/09/23 18:07:57

    義兄夫婦が、これが原因で離婚したよ。

    2世帯住宅の1階に義母、2階に義兄と義姉。義姉が切迫早産入院中に、
    義母が勝手に保護猫を向かい入れてしまって。
    入院から戻った義姉を、保護猫が本気噛みして、義姉が敗血症。お腹の赤ちゃんも早く出さなくちゃいけなくて障害が出た。

    義姉の両親が激怒して、
    義母と義兄を本気で殴り即刻離婚させたらしい。私が結婚する前の話だし、私が結婚したときは既に義母は亡くなっていたけどゾッとした。

    • 26
    • 20
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/23 18:09:56

    怖いのが猫は絶対持ってる日和見菌でなるから予防接種とかで防げることじゃないってとこだね。
    健康で免疫力ちゃんとあればそんなに酷いことにならないことがほとんどだけど。

    • 4
    • 22/09/23 18:10:15

    >>18
    なんかと勘違いしてない?
    最近のニュースだよこれ

    • 19
    • 22
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 18:10:58

    気の毒だね…。
    でも、やっぱり皮膚科じゃない様な…。
    外科や内科だと処方される抗生物質や抗菌剤も違うよね。
    飼い主も猫も可愛そう。

    • 17
    • 23
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/23 18:11:14

    >>16
    こんな風に言い出す人がいるからね、、、

    • 5
    • 24
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/23 18:11:34

    今ニュースでやってたね。

    • 1
    • 25
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/23 18:13:29

    カップラーメンもあったよね。

    • 7
    • 26
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/23 18:14:04

    >>22
    形成外科、皮膚科でいいんだよ
    一晩経ってたのかまよくなかったかのかもね

    • 3
    • 27
    • ルドベキア(公平) 
    • 22/09/23 18:14:58

    これってヘタしたら医療ミスっぽくない?
    お医者さんの判断や処置が正しかったのか疑問

    • 17
    • 28
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/23 18:15:21

    どういう猫なんだろう
    気性荒くなきゃ本気噛みせんよね

    • 3
    • 29
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/23 18:15:38

    猫大嫌い
    絶滅してほしいくらい嫌い
    人間殺したんだ。その猫保健所行きだろうね
    ご愁傷さま

    • 9
    • 30
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 18:16:41

    >>28うちの猫は今思うと知的になんかあったかも。声も猫っぽくなかったし目付きがへんだった

    • 1
    • 31
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/23 18:18:03

    猫に噛まれたら直ぐに病院に行けば良いの?
    夜とかだったら、朝まで待たずに救急にかかるレベル?

    • 3
    • 32
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/23 18:18:16

    知り合いが保護猫に左親指噛まれて
    親指が物凄く腫れて切断って言われた。
    どうしても少しでも残して欲しくて少し残して貰ったけど
    親指だから運動靴の靴紐も結べない、蓋開けるのも大変
    どれだけ親指が大事かってblogに写真と載せてた。
    飼い猫だと安心しやすいけど気を付けないとね。

    • 8
    • 33
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 18:18:28

    >>29こういう風にコメントを書いてほしくて
    昔のニュースを書いた主って所だねー

    • 2
    • 34
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 18:19:00

    >>26
    そうかな?
    菌は血液を伝って全身に回るよ。
    形成外科は傷跡を治療する処だし…

    • 9
    • 35
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/23 18:19:19

    破傷風なのかな。
    うちも猫を飼ってるけど、引っ掻かれたり滅多にないけど噛まれたら、すぐに負傷箇所を流水で洗って消毒液と軟膏を塗るようにしてる。

    愛猫も悪気なんて全くないわけで、何とも言えない。
    故人へのご冥福をお祈りします。合掌

    • 5
    • 36
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/23 18:20:05

    >>33
    昔のニュースじゃないけど?大丈夫?

    • 26
    • 37
    • アロエ(万能)
    • 22/09/23 18:21:13

    >>28

    でも犬や猫でも、突然興奮することあるよ。

    この方猫に噛まれたことが原因だときちんと特定されたの?流れだけだし、わかんないね。

    • 4
    • 38
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/23 18:21:53

    敗血症は怖いからね。全身だし。
    猫だけじゃないよ。怖いの。

    • 8
    • 39
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/23 18:22:45

    うわー猫買おうと思ったけどかうのやめとくわ
    恐ろしい生き物だな。人間がいないと生きていけないくせに

    • 18
    • 40
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/23 18:24:23

    >>37
    猫に噛まれて10日後に亡くなってるんだからさすがに無関係とはいえないでしょ、、、

    • 14
    • 41
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/23 18:25:50

    こういうニュース見ると怖くなるのは分かるけど、猫だけが危険なわけじゃないよ。庭いじりして小さな傷から感染することもあるし、水の中だって稀にあるし。運としか言えないけども

    • 11
    • 42
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/23 18:26:08

    >>27
    それ思った。
    病院かかってるのに亡くなってるんだもんね…

    • 7
    • 43
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/23 18:26:09

    動物ははに凄く菌があるから 噛まれたらパンッパンに腫れるよ、私はマーモセットに噛まれて手の甲がこれ以上ないほどにはち切れるほど腫れて とりあえず抗生物質等3種類飲んで 翌日朝イチ診察で皮膚切開して消毒するか様子見か聞かれて 切開怖かったから、もう一日だけ薬飲んで様子見たいとお願いして、運良くその次の日に少し腫れが引いてドクンドクンがなくなってたから幹部の消毒で毎日通院で済んだよ
    噛まれて運悪く菌が全身に廻るとヤバいよ

    • 8
    • 44
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/23 18:26:19

    >>39
    そういう言い方する人に猫を飼ってほしくないわ。
    飼わないでいてくれてありがとう。
    ホッとした。

    • 36
    • 45
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/23 18:26:20

    素朴な疑問なんだけど、飼い猫に咬まれるシチュエーションってどんな?
    何したら咬まれるの?

    • 3
    • 46
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/23 18:28:00

    >>39
    飼う前で良かった
    一生飼わないで

    • 19
    • 47
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/23 18:28:13

    動物ってだから嫌い
    あとさ、鳥のくちばしにチューする人も気を付けた方がいい
    変な菌いっぱい持ってるからね

    • 15
    • 48
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/23 18:28:55

    >>44
    あなたも性格が悪いから猫買わないほうがいいんじゃない?
    猫に噛み殺されるかもね

    • 11
    • 49
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/23 18:29:09

    医者の診断はなんだったんだ、薬はもらったのか、、、
    猫に噛まれただけかほかに理由があるのか因果関係はわからないよね、、、

    • 5
    • 50
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 18:29:57

    猫ってトキソプラズマ?とかもあるよね
    あまり良くないよね

    • 0
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ