最低パートを始めて辛い時期を頑張ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/22 12:14:05

    間違えた、最近です。
    だめだ、どうかしてるわ。

    • 53
    • 2
    • 撫子(内気)
    • 22/09/22 12:23:57

    最初は何が分からないのかも分からない状態だもんね。
    ほんとツライよね。

    • 66
    • 3
    • 萩(思案)
    • 22/09/22 12:47:56

    先に言っとく。長くてごめんね暇な人だけ読んでください。

    正社員になりたくて6年いたパートを辞めた。パート辞めてから今は2社目。今2週間過ぎた所。前の所は仕事内容があまりに難し過ぎて挫折した。挫折して辞めたいって言ったら普通2年3年目でやっとやる内容を私は入社2ケ月でやらされていたらしい。本当に辛かった。
    いつも頭がフリーズして覚える為にメモ沢山して机の上が付箋だらけのメモ書きも凄い量になってた。辞めたいくらいならもうその仕事はやらなくて良い別の業務にしてもらうからって引き止めてくれたけど4ケ月たっても人間関係に慣れず居心地の悪さを毎日感じていたのもあって退社した。
    だから今度は仕事内容が難しくない所に来たよ。業務の内容的に今度は安定して続けられそう。でもまわりはみんな年下で女の子の輪に入れそうにもない。けどこのままいくよ。女の子達も私がいると困るだろし。自分が安心して居れる居心地の良さってどれくらいで感じられるのかなぁ、なんて思っているよ

    • 58
    • 4
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/22 13:08:20

    働いてまだ間もないけど、社員と同じ仕事量をやらされてて、辛くて仕方がない。
    食欲がなくなるぐらい精神的に病んでる。
    こんなこと初めて。
    パートだからって関係ないって、初日から一気に言われて、必死でメモ取って。
    次の日にはもうできるよね?って押し付けられた。2日目で同じようにやれなんて、できるわけない。
    辞めたら楽になれるけど、次はもっと酷い所だったらって思うと、今はとにかく仕事を覚えて乗りきろうって踏ん張ってる。
    いいご縁ってどうすれば恵まれるんだろうね。今回ペアになった人、鬼みたいに怖かった。覚えられない自分が情けない。
    家に帰って来て子供の顔を見たら泣けてくるなんて、相当ヤバイよね。
    みんな辛いけど頑張ろうね。

    • 102
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/22 13:28:16

    転職先が大失敗だった。面接では高校生のバイトさんでもやってもらってる簡単な仕事ですので~って言われたのに、いざ入ったらとんでもなくやることが多い。しかも人手不足でいきなり初日から1人でやれって言われる始末。なんなんだよ、話が違うだろ…。いい職場と人間関係に恵まれたかった。

    • 58
    • 6
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/22 13:41:48

    乗り越えられる方法を知りたい。
    入ったばっかりなのに、ホール1人でやらされてる。まだメニューも全部覚えられてないのに、本当にブラックすぎる。
    これから働こうと思う人、飲食店だけは絶対におすすめしない。

    • 68
    • 7
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/22 14:43:30

    もうこればっかりは慣れるしかない、心では分かってるけど、最初は本当に辛いよね。

    ちゃんと家で覚えてきたのに、実際にやろうと思ったらできなくて、焦ってまた失敗する。落ち込んで家に帰ると、もう何もしたくなくなる。辛くて涙が出てくる。
    教えてくれる人によって話が違ったり、言い方が適当で荒かったり、キツい口調で前にも言ったよね?って怒られたり。
    えっ?こんなのもできないの?って不機嫌な顔をされて傷ついて、もう嫌だ行きたくないって精神的にも病んだ。

    私パートだよ?社員じゃないのに、なんで社員と同じことさせられてんのって。
    理不尽に怒鳴られて、数えきれないぐらい辞めたいと思った職場も気づけば10年いた。

    今が1番辛い時期だけど、優先順位と要領さえ覚えてしまえば、あとは同じようなことの繰り返しだから、とにかく今だけ!

    みんな子育てや家事をしながらも、本当によく頑張ってるし、よく耐えてると思う。
    辛い時はどこでもいいから、とことん愚痴ってやろう。
    私も今、仕事がうまくいってないから愚痴ってやる。

    「何でもかんでも私にさせんじゃねーよ!」

    • 59
    • 8
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/22 14:52:03

    一年後を想像すれば良い

    • 24
    • 9
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/22 14:55:20

    わかるー!私なんか運送業の事務から建設会社の事務に変わったもんだから、日々やる事が一緒な業務と日々やる事が一緒+月単位でやる事もあるから余計に仕事が増えた感じする、3年居てるけど今だにわからない事あるし。
    正直、45歳で週5の5時間勤務土曜隔週昼までもしんどいから辞めたいと思って求人見てるとこ。

    • 29
    • 10
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/22 14:58:39

    明日、初出勤
    時間を忘れるぐらいがむしゃらにやりたい!
    そして何年も続けられるようにがんばる

    • 35
    • 11
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/22 15:00:06

    >>8
    そうそう。私なんか気がつけば8年目

    • 10
    • 12
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 15:23:42

    最近昇格したっていう店長が厳しくてみんなビビってる。面接ではニコニコした感じのいい人だったのに、怖いよー。失敗して怒られたらどうしようって思うと余計できなくなるね。みんなどうやってメンタル保ってるんだろ。私も教えてほしい。ご縁があったから採用されたんだって自分に言い聞かせてるよ。

    • 22
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/22 15:25:22

    >>2
    本当にそれ

    • 13
    • 14
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/22 15:25:36

    パートなんかでなに弱音吐いてるの。正社員は100倍大変だよ

    • 3
    • 15
    • 撫子(内気)
    • 22/09/22 15:26:32

    二十年前酷い集団ばばあのいじめに耐えた

    • 23
    • 16
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/22 15:27:55

    みんな頑張ってるんだね。私も頑張ろう

    • 50
    • 17
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/22 15:32:45

    とにかく笑顔でいた。
    毎日30分くらい早めに歩いて、笑顔で挨拶。
    慣れないのは当たり前。
    少しでも出来たら「わたしやるじゃん!」と呟いて士気をあぐてた。

    最初のうちはドリンク剤も結構飲んだな。
    ドリンク剤のソムリエと呼ばれたわ。

    大丈夫だよ!歳に振り回されないのがコツ!
    ホントホント!

    • 36
    • 18
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 15:38:26

    入ってすぐに一人でキッチンとかありえないわ。ソッコー辞めちゃうかも。
    やっぱり普通のラインを明らかに逸脱しているものは我慢する必要ない気がする。
    要求が普通のラインで、自分が出来なすぎるだけなら、踏ん張ったほうが良いけど、要求ラインが高すぎるなら辞めるのも検討したほうが良いような。自分なら、だけど。

    • 26
    • 19
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/22 15:49:20

    同じ部署に気分屋女がいてそいつの気分次第で振り回されてた。辞めようかと思った事もあったけど何でこんな奴のために辞めなきゃいけないんだよ!と思って我慢してた。3年後に私が部署移動になってそいつとほぼ関わることなくなって今はストレスゼロ!辞めなくてよかった!

    • 40
    • 20
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/22 15:54:56

    半年経つけど、最初の頃と本当に同じ人たち?てっくらいみんな優しくなった。
    笑顔を忘れず、毎日とにかく頑張った。

    • 42
    • 21
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/22 15:59:41

    私も来週から初出勤だから頑張る。
    不安しかないけど。

    ここ読んでるだけで、みんないい人そう。
    優しいな、こんな人達と働けたらいいのに。

    • 48
    • 22
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/22 17:09:07

    慣れそうもないし、入ってすぐに、慣れてきたらワンオペしてもらうからって言われてめちゃくちゃ後悔してる。そんな大事なことは面接の時に言ってよ。気が重いなんてもんじゃないよ。

    • 22
    • 23
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/22 17:13:46

    とりあえず笑顔と挨拶かな。
    出勤前にドリンクのんで行ってる。
    仕事は取りあえずメモとっておいてはじめにわからなかったら何でも聞いてほしいって言われてたから聞きまくってるよ。
    そのおかげが他の部署の人からも頑張ってねって声かけられたりしてるし自分のところの人たちも優しいよ!

    • 23
    • 24
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/22 17:15:59

    分かる。
    パート始めて半年間と、一年経ったあたりに新しい仕事を任されるようになってからの半年間は泣いてしまうくらい辛かった。
    分からない事を簡単に聞けるような先輩が1人も居なくて、毎日ピリピリして気を遣って苦しかった。
    教える立場になった今は、他の人が同じように苦しまないようにめっちゃ声掛けしてる 笑

    • 33
    • 25
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/22 17:19:26

    今2ヶ月目
    頑張っても手が遅いから、古株の人たちにヒソヒソ言われてる
    聞こえないだろうと思って悪口みたいに言われるけど、断片的に聞こえちゃうんですよ
    私も会話が上手じゃないから、私だけ一線引かれてる感じある

    出来れば長く続けたいし、頑張るのでどうかお手柔らかにお願いします…

    • 47
    • 26
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/22 17:26:47

    頑張れー
    うちの母(60)も定年まで勤めた正社員の仕事から、全然違う職種のパートに入ったけど、それでも頭ついてけなくてしんどいしんどいって言ってた。2年位でようやく慣れるってさ
    新しいこと覚えるって大変らしいから、そんなもんだよ

    • 25
    • 27
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/22 17:29:11

    私も今丁度1ヶ月くらい。入社してすぐコロナ感染して10日休んでる。
    初めての職種で、精神的につらい。忙しい時はピリピリはんぱなくて、言い方もきつくてへこむ。挙げ句昨日呼び出されて全部が遅いって言われた。早くしたらミスしそうで怖いけど、それに関しては自分でなんとかするしかないんだよね。毎日辞めたくて次の職場探して研修期間おわった時に辞めるタイミングがあるっていうのと、最悪無理と思ったら昼休みでトンズラするって気持ちでギリギリまで頑張ろうと思ってる。今日もたくさん遅いと叱られました。つらい。

    • 37
    • 22/09/22 17:33:38

    仕事内容は問題なくこなせたのですが(経験有りです)
    人間関係が最悪で1年やりましたが、限界を超えて辞めました。
    ちなみに新規オープンのお店で、当時のメンバー全員辞めたみたい(私含めて)

    • 20
    • 29
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/22 17:35:38

    仕事はすんなり覚られた。
    人間関係が最悪で辞めたい…

    • 18
    • 30
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/22 17:35:52

    27で書いた者ですが、主さん、トピたててくれてありがとう。私も何回もトピたてて話聞いてほしいって思ってたけど、それはもうちょっと限界に近くなってからにしようと思ってたから、ここで書き込めてちょっと元気出ました。

    • 35
    • 31
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/22 17:36:44

    他に合う仕事あるんじゃないかな?
    私ずっと接客で色々辛かったんだけど、製造行ったらすんなり出来て、私に合ってたのこれだったんだーって思った。

    • 15
    • 32
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/22 17:38:27

    私も久しぶりに仕事はじめるよー!
    当時は乳幼児2人育てながら働けてたから、大丈夫でしょと思う反面...
    辞めてからブランクが長いから不安すぎる

    でも、また正社員になりたいから、それまでのリハビリだと思って頑張る

    • 15
    • 33
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/22 17:42:57

    やめたらまた別のパート一からやり直しだよ。
    「すみません、同じこと聞いて」って言いながら覚えるしかないよ。半年頑張って無理なら、向いてい。次がありそうなら、次。
    でも、休み、時間、場所等考えると良い仕事ってなかなかないよー。

    • 21
    • 34
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/22 18:13:05

    今日出勤2回目ですごく落ち込むことがあったけど、このトピを見て、自分だけじゃないんだって思えて少し心が楽になりました。どなたかも同じようなこと書かれていたけれど、子供の顔見たらブワッと悲しさみたいなのが込み上げてきました。

    • 40
    • 35
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/22 18:15:06

    >>29
    人間関係が一番のストレスで辞める理由だからね

    • 23
    • 36
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/22 18:16:19

    >>30
    私も同じ。辛くて食欲もまったくない。
    昨日なんか出勤2日目でまだ何も分からないのに、全部やれって言われて放置された。
    初日に教えてもらいましたよね?って。
    スタッフ全然足りてないし、忙しくて教えてもらえなかったのに。
    ○○はどこにありますか?って聞いたら答えてくれる感じ。
    最後帰る前に、いや~ダメダメでしたね~って笑いながら言われちゃった。
    今日はまた昨日とは違う人に教わって、社員さんがコロコロ変わるから、また明日は違う人に怒られるんだろうな。
    なんか、文章を読むだけであなたの人柄が良いんだろうなって伝わってくるわ。
    お互い辛いけど頑張ろうね。

    • 36
    • 37
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/22 18:17:46

    みんなの言うことが違う。一人ガミガミ言う人いるから教えてくれない人もいる悪循環。いい加減に笑顔も苦笑いになって辛い。いい人もいっぱいいるから複雑な心境で働いてる。

    • 18
    • 38
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/22 18:20:38

    もう乗り越えようとか思わなくなったよw
    怒られてもいいやって思ってる。
    とにかくできる限り真面目にやるよ。

    • 36
    • 39
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/22 18:21:14

    同じ辛い思いをしてるんだなって思うと、なんかみんなのこと全然知らないけど心強い。今から行きたくなくて、今日もご飯食べられそうにない。

    • 29
    • 40
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/22 18:26:50

    ずっとセカオワのハビットとグリーンアップルのダンスホールを聞いてるwww
    なんか救われる2曲

    • 14
    • 41
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/22 18:31:01

    >>40
    えっ、わたしも一緒
    ミセスの、いつだって大丈夫ってところの歌詞を聴いて自分に言い聞かせてる

    • 11
    • 42
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/22 18:33:20

    今日まさに辛いことあったけどみんなもそうなんだね、ほんとがんばっても覚えられないんだよね
    良かった、私だけじゃないんだ
    明日もがんばろう

    • 23
    • 43
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/22 18:35:12

    >>38
    その考え方いいね、私もそうなりたい
    ここ数日のメンタルぼろぼろ…

    • 14
    • 44
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/22 18:35:52

    主、そこを乗り越えたら、そこそこ居心地良くなると思うよ。
    最初からその良さが用意されてる職場なんかどこにもないよ。
    自分で居場所は作っていかなきゃ。
    そりゃ、人間、数いれば、合う合わないとか必ずあるしさ、でもね、それさえ慣れてしまうものなんだなと思う。

    何度か転職したことあるよね?
    その時思わなかった?
    新しい環境、人に慣れるまでの間、前の方が緊張しなかったなとか、偶然前の職場の人に会うと、その時は苦手な人だったはずなのに何故かホッとしたりリラックスして話せたりさ。
    それって全て慣れよ?
    だから、絶対そのうち慣れる。何事にも。
    仕事、人間、通勤距離、その他…
    慣れれば何とも思わなくなると思うよ。

    • 30
    • 45
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/22 18:36:37

    >>41
    なんかちょっと救われますよね。私は今日もまた怒られるって歌詞でさぁ、今日も怒られてへこんで学ぼうって思いながら出勤してます。

    • 9
    • 46
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/22 18:38:08

    歳取ってから怒られるのってほんとに辛くて涙出る
    サボってるわけでも雑にやってるわけでもないのにさ

    • 39
    • 47
    • 撫子(内気)
    • 22/09/22 18:38:31

    >>38それもある。
    私も最初は病みそうになるくらいつらかったけど、半年くらいから“もう怒られてもいいや”と思うようになった。
    開き直ってる訳じゃないんだよ。
    でも、神経すり減らしながら真面目に取り組んでても怒られる時は怒られるから

    • 15
    • 48
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/22 18:42:15

    一日中ずっと神経使って頭痛やら家族にあたったり辛かったなぁ。
    2年経った今はもう無の極地。笑
    慣れる時が来るから大丈夫だよ!
    最初から分かるわけないわ!って思おう!言わないけど

    • 24
    • 49
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/22 18:43:31

    >>39
    私も、今週からパート始めたけどまだ何もかもが分からない状況なのにヒステリックに怒られたり、仕事が出来ない自分にも悔しくて、ずっと食欲ないよ。新卒で正社員で働いてた厳しい職場で精神的に鍛えられてたけど久々に社会復帰したらメンタルやられっぱなし。子供が話しかけてきても明るく対応出来ない自分がいたり…。家でもその日に教えていただいたことを復習してるけど、いざ会社行くとまたヒステリックに怒られるんじゃないかって思って毎日が憂鬱になってる。

    • 22
    • 50
    • フロックス(温和)
    • 22/09/22 18:55:02

    まとめてですみません。みなさん、ありがとうございます。最初から全部読んでたら泣けてきた。子供が帰ってくるまでに泣き止まないと。自分だけじゃないって分かって楽になれました。本当に心強いです。1年後、こんなトピたてて悩んでたなぁって笑える日がくるように、明日も頑張ってきます。毎日辛くてしんどかったけど、本当に励ましてもらえました。優しい人達ばっかりでありがたい。ダメだ涙止まらない。

    • 32
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ