最低パートを始めて辛い時期を頑張ってる人

  • なんでも
    • 384
    • ヒソップ(聖性)
      22/11/03 02:15:06

    書き途中で送信してたみたい。ごめん。

    5年前に、10から30キロの重い物を組み立てる、冷暖房もない(夏35度以上、冬10度以下)、立ち仕事、トイレ汚い、有給無い、時給は最低賃金の50円上乗せレベルの職場にいた。

    最初は重くて体が痛くて辛かったけど、休みは緩かったから子供の為に我慢したよ。子供の病欠が理由で休みがちでも何も言われないから。

    結局5年勤めて、その間に社員やパートが辞めていくの見送って、今年の夏に熱中症になりかけたから「このままココにいたら死ぬ!」ってなって転職したよ。
    最低な職場とはいえ、体力と工具を扱う技術が身についたみたいで今の職場ではバリバリ働けてる。

    体辛いなら、睡眠時間増やした方が良いよ。わずかなりとも回復するから。あと立ち仕事なら着圧ソックスと疲労軽減効果のある靴の中敷き入れると楽になるよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ