最低パートを始めて辛い時期を頑張ってる人

  • なんでも
    • 105
    • うさぎ
      22/09/23 23:03:45

    >>93
    同じ!
    私も出産前はコンビニ(セブンイレブン)でパートしてました。
    やめてから出産で10年近く専業主婦からのコンビニ勤務です。
    10年のブランクは大きかった・・・。

    おまけに業界でも一番面倒だと言われるミ二ストップにやっとのことで採用されたのでもう大変。(ソフトクリームなど作る系の物が多いのでなれるまで一番しんどいコンビニチェーンと後から知るw)

    家に帰ってからメモしたことを確かめたり、失敗を思い出して不安になったり落ち込んだり。
    こっそり一人で泣いたり。(家族には心配掛けたくなくて)

    でも、だんだんと慣れてきます。
    失敗も毎日から、何日かに一度になって、失敗してもうまくカバーできるようになって、「そうゆう日もあるわw」って言えるようになっていくから。
    周りの人にも困ったときに頼れるようになって、困る前にフォローを頼めるようになって。

    「あの時は何をそんなに気負ってたのかしら」と過去を冷静に振り返る日が来る。

    自分は他の人がミスをしても絶対に怒鳴らない、怒らないでいようって思うようになります。(自分がやられて嫌だったから)
    気がついたら「大丈夫、私だって出来たんだから、あなたは絶対大丈夫だよ」って人に言ってあげられる日が来るから。

    大変だけどみんなで乗り越えよう。
    明日も仕事に家事に育児をみんなでがんばろう。

    スマイル!

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ