ママ友だった人が離婚したのは私のせいだとか責任取れと言ってきてる

  • なんでも
  • ボケ(日々の幸せ)
  • 22/09/22 04:06:02

以前仲良くしていたから私が同じところでパートをしない?みたいに誘って、配送業の仕分のパートの面接を受けたんだけど、ちょうどその時に私の母親が事故をして病院に入院することになって、父親も一度大病をしているから病院のことをしたりできないし、家事もしてこなかったから家のこともできないと言うから、仕方なくパートで入った会社をすぐに退職して、そのママ友だった人だけが残った
そこから時間も合わなくなってLINEでたまに話す程度の関係になり、この2ヶ月くらいはそれもなくなって完全に疎遠になっていたんだけど、突然先日電話がきて、手元にスマホを置いてなくて1時間くらい気付かなかったら、大量のLINEであなたのせいで離婚になった責任を取れ、あなたが誘った仕事なのに自分はさっさと辞めて二人同時には辞められないから残ったせいだ、あなたが誘わなければこんなことにならなかった慰謝料払え
みたいな内容のメッセージが何件も入っていた
どうやらそのパート先のドライバーの人と不倫関係になってしまってたらしく、それがご主人にバレて離婚されたみたい
パートを誘ったのは私だし、それの責任はあるけど、誰も不倫しろなんて言ってないし、自分で勝手に不倫をしてそれがバレて離婚になってるんだから、私が責任を取るのって違いますよね?
慰謝料とか訴えるみたいなことも書いてあったけど、こんなので訴えたりできるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 07:01:22

    パート紹介して2ヶ月でしょ?不倫から離婚が早すぎ笑

    • 6
    • 7
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/22 06:59:00

    LINEで来てよかったね
    証拠あるしすぐ警察へ

    • 6
    • 6
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/22 06:57:13

    こんなのじゃ訴えられても怖くないんじゃない?ほっとけ。

    • 2
    • 5
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/22 06:41:22

    なんでそこから不倫になるんだろうね。いつも不思議に思う。なんで?

    • 2
    • 4
    • ライム(刺激)
    • 22/09/22 06:37:32

    ダラダラとあったことを書き連ねて長いだけの読みにくい文章

    • 3
    • 3
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/22 05:55:30

    もう少し簡潔なトピ文を!

    • 4
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/22 05:53:35

    どうぞ訴えてくださいって言えばいいよ。
    これに懲りたら無責任に仕事に誘うのは辞めましょうね。

    • 5
    • 1
    • ぴよぴよ
    • 22/09/22 04:08:35

    無料の冊子でも読まないような内容だね
    やり直しじゃない?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ