小2女子 毎日怒ってしまう。

• なんでも
    • 46
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      22/09/22 08:37:52

お風呂って学校から帰ってすぐ入るのが一般的なの?

うちの小3女子も、多分主の娘さんと似たタイプで、基本的に手が掛からない子。習い事ない日は学校から帰ったらすぐ友達と遊び始めて17時くらいに帰宅してから宿題やってるけど、私はそれを特におかしいとは思ってなかった。因みに習い事ある日も、習い事の前後に友達と遊んで宿題はその後かな。

1年生の時は、帰宅時間そのものも今より早かったから宿題終わったあと遊びに行く感じでも結構遊べたし、そもそもまだお友達同士の約束なんて有って無いようなもの(約束してても忘れてたりそもそも遊べない日だったりで、ちゃんと来る可能性が低い)だったから、本人もそこまで重視してなかったようだけど。今は6時限目まである日も多いから放課後友達と遊べる時間にも限りがあるし、1年生の頃と較べて友達づきあいの内容も濃くなって来てるようだから、そっち優先にして宿題は終わった後にパパッと数分でやればOKって事にしてる。放課後遊べる友達がちゃんといるって、それはそれで喜ばしい事だと思う。

主のレス読んだ限り、お子さんはそんなに悪いことしてなくない?勿論、教育方針は各家庭によって違うから、主さんがそういう方向性で育てたいなら仕方ないけど。主さん自身も怒りすぎかな?と思って悩んでるなら、今主さんの中にある「娘にちゃんとやって欲しいこと」に優先順位をつけてみて、下の方の数個は思い切って捨ててみるのも手だと思う。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません