西武・源田が夫妻の誹謗中傷被害報道説明 発信者は同僚の妻も「当該選手から野球を奪わないでほしい」

  • なんでも
  • クルクマ(酔いしれる)
  • 22/09/21 20:17:24

デイリースポーツ

西武ライオンズの源田壮亮内野手が21日、自身のインスタグラムを更新し、この日「文春オンライン」による自身と妻で元乃木坂46メンバーの衛藤美彩が受けた誹謗中傷被害に関する報道について、説明した。報道では裁判所への開示請求の結果、誹謗中傷の発信者がチームメートの妻だったとされている。

源田がつづった全文は次の通り。
「この度の週刊誌報道について、お騒がせしております件に関してご報告です。事実と異なる内容が多かったため、自分の口からお伝えしたいと思います。私も妻も職業上、誹謗中傷というものは日常茶飯事で受けてきております。
しかし、本件は、私たちのSNS上の公開されているコメント欄に、球団内部情報や個人情報が約2年間に渡り、晒され続けておりました。私たちの家の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことにより、引っ越しはもちろんのこと、身の危険、自分の身近な人なのか?という人間不信や不安が続き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました。球団関係者が知人に話してしまったことが悪用されているのではと思い、極めて悪質であることと、身を守るためにもアカウントの開示請求に踏み切ることを決心しました。
誹謗中傷を受けることが、どれだけの精神的苦痛や身の危険を感じるものなのか、身をもって体験したことで、世の中にも訴えていく心持ちもございました。しかし、発信者が私たちが想像もしていなかったチームメートの奥様と特定されたことにより、全てを内々で済ませることと、当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました。警察による当該選手の取り調べが練習中に急遽球場で行われたことを受け、チームメートも報道の方々も察するものであり、事実でないことや、意図しない形で情報が錯綜することを恐れ、球団と話し合った結果、チームメートのみに対して自分の口から事実内容を説明する運びとなりました。
報道には怒号や悔し涙などと記載されておりますが、上記の流れで開催されたものであり、怒号などはあげておりません。また悔し涙ではなく、苦しんできた想いが湧いてきて涙が出てしまいました。また当該選手はこの会には参加しておりません。
平常な日常が戻ってきたので、私たちが望むことはこれ以上何もございません。そして相手方のご家族への非難や誹謗中傷をなさらぬようご配慮頂ければ幸いです。最後に、球団関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、今回の件で多大なるご心配をおかけしてすみませんでした。 源田壮亮」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/22 08:14:25

    >>22
    事実でないのはこの部分

    ”報道には怒号や悔し涙などと記載されておりますが、上記の流れで開催されたものであり、怒号などはあげておりません。また悔し涙ではなく、苦しんできた想いが湧いてきて涙が出てしまいました。また当該選手はこの会には参加しておりません。”

    山田の妻が誹謗中書していたのは事実

    • 3
    • 23
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/22 08:13:46

    >>1本人同士の話し合いで本人が納得して終わらせてるんだからそれでいいでしょ。何で関係ない他人がそんなこと言えるの?

    • 0
    • 22
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/22 08:09:01

    >>1

    事実じゃないって書いてるじゃん。
    これで相手の奥さんが追い込まれて万が一自傷に走ったりしたら、それこそ自分の口で説明した源田夫妻が後味悪いし、今度は夫妻が公表した責任とかでまた誹謗中傷が始まるかもしれない。

    やめようよ。

    • 0
    • 21
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/22 08:02:33

    離婚だろうなー。
    じゃなきゃ、山田選手も球団にいれないでしょ。
    奥さん病気なんかな、2年もとか怖すぎる。

    • 1
    • 20
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/22 07:59:23

    日ハムのほうも徹底的にやってほしかったな…結果的にチームワーク滅茶苦茶だし

    • 0
    • 19
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/21 22:53:19

    >>7
    週刊誌に報道されて事実と違うことがあるから発表したんだよ。

    • 3
    • 18
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/21 22:50:12

    山田妻離婚確定

    • 0
    • 17
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/21 22:17:13

    >>5
    グループ卒業する前から付き合ってたのに嘘ついて卒業してから付き合いましたとか言ったり、ちょっとでも気に入らないコメントするファンをブロックしまくったり開き直った発言とかで凄く荒れてた記憶
    だから嫌がらせコメントとかもそういう関係かと思ってたわ

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 杉(雄大)
    • 22/09/21 22:10:19

    山田選手子どもいるって、なんか言葉出ない

    • 1
    • 14
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/21 21:50:40

    すごいね。敵はチームメイトの嫁かよ。
    この嫁さん恥ずかしいよね。旦那さんチームに居づらいでしょう。

    • 10
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/09/21 21:43:37

    えーこっわ

    • 5
    • 12
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/21 21:19:55

    >>7
    週刊誌に出たから事実を発表したんじゃないの?

    • 10
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/21 21:12:03

    安っぽいレディコミみたいな話、本当にあるんだね。
    みんなスッキリとはいかないね。しんどいね。

    • 6
    • 10
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/21 21:06:45

    >>8
    知り合いだからこそ余計腹立たしいですとかでいいと思うけどね

    • 3
    • 9
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/21 21:05:32

    これ、なんか一番可哀想なのは、
    山田選手だよね…

    • 11
    • 8
    • りんご(偉大)
    • 22/09/21 21:04:45

    どんな誹謗中傷?
    源田の取り繕った文章いらないわ

    • 4
    • 7
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/21 21:01:52

    >しかし、発信者が私たちが想像もしていなかったチームメートの奥様と特定されたことにより、全てを内々で済ませることと、当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました。

    これ公表したら内内では済まなくない?

    • 2
    • 6
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/21 20:58:02

    単純に若さと可愛さと賢さに嫉妬かな。

    • 4
    • 5
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/21 20:52:30

    色々びっくり!源田の奥さんが元乃木坂ってのも知らなかった!

    • 10
    • 4
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/21 20:46:48

    怖すぎる。
    漫画でありそうな話がリアルにあるんだね。
    当該選手は源田選手と仲良かったみたいだからなんかかわいそうだな。

    • 7
    • 3
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/21 20:31:06

    同僚の奥さんって知った時すごい衝撃だっただろうね。源田夫婦が本当に可哀想。
    選手の名前も分かっているしこの先、西武はどうするつもりなのかな?
    チームが終盤に勝てなくなったのこのせいなのかな?

    • 10
    • 2
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/21 20:27:30

    まぁ離婚は必至かなぁ…。

    • 6
    • 1
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/21 20:22:40

    記事が事実ならチームメイトの妻だろうが何だろうが徹底的に叩きのめせ
    誹謗中傷をなあなあで終わらせてはいけない

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ