ずっとお腹すいたと言う娘

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/09/20 16:58:48

小4の娘が食欲旺盛でお腹すいたばかりで食べないと何もできません
学校から帰ってお腹すいた、晩御飯食べても1時間後にお腹すいた
寝る前にもお腹すいた、朝起きてお腹すいた
ずっとお腹すいたばかり言ってます。
お腹が空いていると宿題もできません。
習い事もお腹すいてると機嫌が悪く集中できないため、夜ご飯の前におにぎり1個を食べさせてます。それでも、「足りない、お腹すいた」と言ってます。
スルメや茎わかめなど低カロリーのものを食べさせていますが腹の足しにもなりません。
こんなに小学生ってお腹空くものですか?
ご飯も1杯じゃ足りず、お茶碗2杯までとして、みそ汁をたくさん飲ませるようにはしてますが、どんどん体重は増えていき悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/20 17:47:21

    壁|´ー`)後の、ギャル曽根である。

    • 0
    • 15
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/20 17:45:46

    生理来てないなら身長伸びる時期じゃないかな
    うちの娘も小4から半年ごとにすごい食欲の時があって中2に生理来るまで25センチ以上伸びたよ

    • 1
    • 14
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/20 17:42:08

    >>12
    運動系はしてないです

    • 0
    • 13
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/20 17:41:53

    >>9
    確かに丸呑みしてます。
    ご飯は特にほぼ噛まずに食べてます、、注意してみようと思います。ありがとうございます

    • 0
    • 12
    • チコリ(質素)
    • 22/09/20 17:39:29

    運動系の習い事はしているの?

    • 0
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/20 17:37:08

    >>10
    140cm 41kgです

    • 0
    • 10
    • フロックス(温和)
    • 22/09/20 17:16:29

    軽度肥満かぁ…たくさん食べるのは悪いことじゃないけど高学年になると気にはなるよね。
    身長、体重は書ける?

    • 0
    • 9
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/20 17:14:51

    娘さん、咀嚼が甘いってことはないですか?
    ほぼほぼ丸呑みしてるんじゃないかと思って。
    噛むと満腹中枢刺激されるから、そんなにお腹すいたって騒がなくなると思う。

    • 1
    • 8
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/20 17:10:37

    >>3
    なるほど、野菜スティックはいいかもしれないですね。やってみようと思います。
    ゆで卵を6個作って「お腹すいたら食べてね」と置いておいたら全て食べてしまったことがあります。

    • 0
    • 7
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/20 17:08:14

    >>2
    朝は納豆ご飯か卵焼き
    昼は給食
    夜は、ハンバーグ、唐揚げ、カレー等
    間食に、おにぎりを作ってあげてます。

    • 0
    • 6
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/20 17:04:54

    唐揚げにマヨネーズとかそんな食べ方しなかったらいいじゃん

    • 1
    • 5
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/20 17:03:49

    >>1
    軽度肥満で小学校から受診するようきたため病院には行きましたが、スナック菓子を控えるようにしか言われず食事制限はしちゃダメと言われました。

    • 0
    • 4
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/20 17:03:39

    味噌汁も塩分だから沢山飲ませるのはお勧めしないなぁ。
    成長期ってそんなもんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/20 17:02:32

    痩せてるならいいけど、太ってきてるのならどうにかしたいね。
    野菜スープやゆで玉子、焼きのりなんか良さそう。野菜スティックもカロリー低くてポリポリと食べごたえあるからおすすめ。

    • 1
    • 2
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/20 17:00:37

    3食のメニューは何?

    • 0
    • 1
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/20 17:00:32

    成長期でお腹空くんでしょ
    体重増えるのは当たり前じゃん、肥満なら考えたほうがいいけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ