私がドンキに入店するとかかる放送がある

  • なんでも
  • パックンフラワー(土管から出てくる)
  • 22/09/19 20:40:01

2階7番レジお願いします(2階どのレジに客いない)

ただいま私服警備員が巡回しております。

あとやたら従業員が近づいてきたり、こちらを見てインカム会話した後にいきなり真横で棚の整理始める


私は軽いチックショーがあり挙動不審に見られがちかもしれないけど、、

考え過ぎの たまたまですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/19 20:41:36

    今度行った時、近付いてきた従業員に聞いてみたら?

    • 27
    • 2
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/19 20:43:16

    毎回ならブラックリストに載ってるんじゃね

    • 26
    • 3
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/19 20:44:44

    ちゃんチャカちゃんちゃん
    ちゃちゃんちゃちゃんちゃん

    • 88
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 20:50:03

    >>1
    私妖しいですか?って聞いたらいいのかな?

    • 14
    • 5
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/19 20:51:49

    チック症だよね。何でチックショーって書いたの?

    • 69
    • 6
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 20:52:37

    >>2
    毎回です。 旦那と子供に協力してもらい実験もしました。

    生まれて1度も万引きや人様の物を盗った事など1度もないのに悔しいです

    • 39
    • 7
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/19 20:55:43

    >>2
    なにもしてないのにリストに入るのってあるの?

    • 14
    • 8
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/19 21:00:12

    >>5
    小梅太夫なんじゃないかな?

    • 69
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/19 21:19:51

    >>6 
    私もよく店員につけられるよ。
    持病でよくしんどくなるんだけど、やることやらないといけないから買い物には行くんです。
    私は体調は最悪だけど普通に買い物しているつもり。でも時間かかるし、他人から見たら怪しいみたい。
    やましい事ないからもう開き直って普通に買い物しています。
    主さんも気にしない方がいいよ。

    • 33
    • 10
    • チコリ(質素)
    • 22/09/19 21:24:06

    集団ストーカーされてるとか思う事ある?

    • 2
    • 11
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/19 21:29:10

    ドンキは私も経験ある。
    ムカつくよね。何回も買い物してたのに。
    あんま行かなくなった。

    • 11
    • 12
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/19 21:29:18

    気になるよね。
    私もあるスーパーでそんなことがあった。もちろん万引きしたことなんてないんだけど、もしかしたら万引き犯リストの人にすごく似てるのか?パニック障害で買い物中不安になった時とか誰もいない通路に行って少ししゃがんだり、心ここに在らずであたふたしたりしてしまう。
    だからかな?と思ったりした。
    なんか嫌だからそのスーパーには行かなくなった。

    • 11
    • 13
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/19 21:30:13

    >>8
    笑ってしまったやないかーい

    • 17
    • 14
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 21:35:06

    >>12
    私もパニックあるのでお気持ちわかります。 あの恐怖は自分との戦いで怖くて怖くてどうにかなってしまいそうな恐怖ですよね

    • 12
    • 15
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/19 21:35:11

    私もあるドラッグストアに行くとジロジロ見られていたことあった。
    そこで探し物があって、でもなかなかなくてずっとウロウロしていたことはあったんだよね。
    でも店員さん忙しそうで聞けなくて、目があっても悪いかな?と思って目をそらして、とかしちゃって。
    だからかな?とは思う。
    挙動不審人物だよね。

    • 12
    • 16
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 21:36:32

    >>11
    はい、本当に何もしてないのに あからさま過ぎて腹が立ちます

    • 10
    • 17
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/19 21:37:03

    私もドラッグストアに行くと入店と同時に7番お願いします。ただいま私服警備員が巡回しております。万引きをしている方をお見かけしましたら近くの店員までお声かけして下さい。とアナウンスが流れる。私は車で来てないから他の店で買ったものも抱えてドラッグストアへ行く事がある。バッグと買い物袋で両手が塞がっているのにスリや万引きをするとでも思っているのだろうか?入口入って直ぐの所にレジがあり、レジに立っている店員さんが私の顔をチラッと見て、レジ下にあるボタンを押してアナウンスを流している。本当に感じ悪い。

    • 23
    • 18
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/19 21:38:29

    え、結構いてびっくり
    経験ないわ

    • 45
    • 19
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 21:39:17

    >>9
    体調悪いのに大変ですね、お察しします。
    そうですよね、私もやましい事ないので 今のままでいきます

    • 9
    • 20
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/19 21:41:58

    私はスターウォーズがかかるな。

    • 3
    • 21
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 21:42:53

    >>17
    嫌な思いされましたね、 客として普通に買い物してるだけなのにどういう事なんでしょうかね

    • 10
    • 22
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/19 21:44:30

    >>20
    スターウォーズはどんな意味があるの?

    • 5
    • 23
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/19 21:44:52

    そんなん考えたことなかった!!!!

    • 15
    • 24
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/19 21:45:14

    そう言われると思い当たる節がある。
    某激安洋品店に入って洋服を見てるとすぐに店員が商品をたたみに来て「ただいま私服警官が巡回しております」ってアナウンスが流れるわ。なんか感じ悪いね。
    いつも買わないからかな(笑)もう行くの止めた。

    • 18
    • 25
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/19 21:49:59

    わーなんだっけ。ドンキで昔バイトしてたけど、万引とか不審者7番だっかなー。インカムで○番お願いしますって連絡してた。何番か忘れた

    • 8
    • 26
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/19 21:53:06

    たまにスーパーで「私服警備員が…」のアナウンス流れてるのは、そういうことなの?やましいことがないなら無視でいいよ。

    • 31
    • 27
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/19 21:57:52

    >>3
    チックショー

    • 11
    • 28
    • 造花(偽物)
    • 22/09/19 21:58:02

    元Gメンなんだけど、お店に入って来てすぐ目が合った人は要チェックになる。

    • 12
    • 29
    • セリアにて
    • 22/09/19 22:00:43

    この間100均で携帯しまったらものすごいあからさまに目に前に現れた店員がいてちょっと笑った
    コントかのような動きで目の前に現れた

    • 7
    • 30
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/19 22:03:29

    前働いていたドラッグストアの7番は、両替お願い、か、社員レジまでお願い、のどっちかだった気がする。

    • 5
    • 31
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/19 22:07:22

    ごめんチックショーが面白すぎて、なんにもかんがえられなくなっちゃった

    • 62
    • 32
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/19 22:09:16

    主が小梅太夫だということだけ分かった

    • 46
    • 33
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/19 22:18:37

    そんな頻繁に行ってるの?
    客とか覚えられるような田舎なの?

    • 13
    • 34
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/19 22:21:18

    イヤホンしてるからそんなのかかってるなんて全然知らなかった。

    • 1
    • 35
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/19 22:31:35

    不快な思いをしてまでその店に行かなくていい
    どうしてもそこしか近くに店がないとかならバッグを小さめのチャック付いたやつにして怪しまれないようにするしかない

    • 7
    • 36
    • 桜(精神美)
    • 22/09/19 22:41:17

    私たぶん万引きGメンみたいなオバサンに狙われてたことあるよ

    グルーっとゆっくり商品見たあとに、
    あとから買おうと思ってた棚に寄ってからレジに行こうって決めてたんだけど

    ゆっくり見終えてササッと移動したら
    物凄い速さで万引きGメンオバサンと思われる追いかけてきた

    オマエみたいな万引きGメンしてないと
    飯も食えないような貧乏人じゃないんだから
    万引きなんかするわけないだろ!と
    不快に思ったわ

    • 23
    • 37
    • 桜(精神美)
    • 22/09/19 22:44:20

    >>22
    大物のお得意様ご来店です

    • 3
    • 22/09/19 22:44:52

    >>22スターウォーズは、お客様増えてきたので色々気を付けましょう
    的なのによく使われる。

    • 5
    • 39
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/19 22:45:08

    ドンキって入り口に店員いないよ
    品出ししてればいるけどさ
    カメラで見てるってこと?

    • 5
    • 40
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/19 22:46:36

    >>17
    うわー、腹立つね。そんな疑うならもう横で一緒に行動していいよって思う。その間、荷物持ちしてもらいたい。

    • 10
    • 41
    • 萩(思案)
    • 22/09/19 22:51:05

    私も万引きGメンみたいな人につけられてたことある。楽しんで普通に買い物してた。無駄足ご苦労様と思いながら。

    • 14
    • 22/09/19 22:55:57

    私は昔スーパーで万引きGメンにピッタリくっついてこられたことがあったよ。
    子供がまだ赤ちゃんで、泣いたから抱っこしながらトートバッグをさげて、カゴ持てないから商品を手に持ってレジに並んだ。
    もう明らかにこちらを睨みながら追いかけてくるオバサンGメンで、レジも後ろに並ぶ。
    会計が始まったらそそくさと去ったけどかなり不快だったから睨んで店を後にした。

    • 19
    • 43
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/19 22:59:05

    >>2
    防犯カメラで入店したとたんに反応するシステムあるみたいよ
    DAISOはエコバッグお持ちのお客様はお店の外でエコバッグ開けてとか、商品手に持たないでかご使えってアナウンス流すよね。
    私も昔一時期その認定笑されて、つけ回されたりしたのでわざとウロついたり店員に話しかけて遊んであけてたよ。
    今はマスクで反応しないみたい。精巧な物はメガネやマスクでも特定するみたいだけどさ。このコロナ禍のマスク、私にとっては身を守るため。

    • 4
    • 44
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/19 23:01:45

    >>28
    なんで?

    • 0
    • 45
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/19 23:03:47

    スーパーでも必ず入口野菜売り場で無駄に品物整理してる店員。各通路に一人は配置してる店あるよね。2階の日用品売り場でたまにそんな警告アナウンスする時あるね。
    素知らぬ顔しつつ、地獄耳なのでぜーんぶ聞いてるし近寄る店員、人物には凄く警戒してるわ。
    別に私万引きなんてしたこともないんだが、ありもしない疑いかけられるんなら身を守る権利は主張させてもらうし。

    • 8
    • 46
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/19 23:04:56

    私放送の内容なんて聞いてないんだけど。
    よく聞いてて主偉いわ。笑
    放送なんて録音とかだろうから流れる順番が決まってるんじゃないの?
    考えすぎな気がするけどね。

    • 6
    • 47
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/19 23:05:38

    >>6
    どんな実験をしてどんな結果が出たのか。教えてくれる?

    • 2
    • 48
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/19 23:09:42

    >>17
    勘違いじゃなくて?
    読んでても本当被害妄想にしか感じないんだけど。笑

    • 2
    • 22/09/19 23:11:37

    ちょっと、病気な人ちらほらいる?

    • 6
    • 50
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/19 23:13:06

    ドラストとか、ドンキで座って商品眺めて悩んでたりすると、よく店員が隣に来たりするよね。 万引きがあるんだろね。

    • 7
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ