雨風凄いから窓の外側にガラスマイペット噴射してみた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/19 14:36:16

    >>18
    つまりピカピカになると言いたいの?
    ん?

    • 0
    • 18
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/19 14:17:15

    >>16
    一般的な洗剤に含まれる界面活性剤は汚れの付着を防ぐ働きをするから、元々窓に付着していた汚れも雨水に含まれる大気中のチリやホコリも付着しにくくなる。

    • 0
    • 17
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/19 14:14:37

    >>3
    ずぶ濡れになりながら跳ね返りも気にせず目一杯ゴシゴシしたら、気分は気持ちいいだろうな(笑)

    • 0
    • 22/09/19 13:47:50

    雨に洗浄作用があるなら何故洗車した後に雨が降るとみんなガッカリするのか?

    つまりそういうこと。

    • 4
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/19 13:39:35

    昨日の雷雨で、網戸の汚れが全部窓に移ってめっちゃ汚かったんだよね、今朝。
    晴れてるうちにマイペットしておいたら明日雨で程よくキレイにしてくれるかしら。

    • 1
    • 14
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/19 13:36:57

    大雨の日に網戸はずして洗うって節約記事思い出したわ

    • 0
    • 13
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/19 13:35:49

    昔、大雨の時にシャンプー頭に垂らして外に出るってやつテレビで見たな。何のテレビだったかなぁ。

    • 3
    • 12
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/19 13:35:32

    雨が綺麗とは限らないよ

    • 8
    • 11
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/19 13:33:00

    マイペットの薬剤が風で飛んでガラスに付かない

    • 4
    • 10
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/19 13:32:05

    好きw

    • 5
    • 9
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/19 13:28:09

    結果教えてね笑

    アパートの下の階のお兄さんが網戸外して並べてて
    強風対策かと思って声掛けたら台風さんに洗ってもらうためだった、ってのと似てる
    一定数そういう人いるのね

    • 2
    • 8
    • フラワーロック
    • 22/09/19 13:26:56

    台風の後、窓ガラスに細かい葉っぱとかゴミが張り付いてない?風向きによるんだろうけど。

    • 0
    • 7
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/19 13:14:29

    その後どうなったのかレポ求む!

    • 5
    • 6
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/19 13:13:25

    実家の隣のケチおばさんは雨降りの時に傘さしながら洗車してるよ

    • 0
    • 5
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/19 13:09:23

    >>1そうなの?たまにママスタのコメントで見るよね。やってみようと思うけど台風前は忘れてるんだよな。

    • 1
    • 4
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/19 13:08:46

    実験してみて

    • 1
    • 3
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/19 13:07:41

    近所のお店のおじちゃんが、大雨の日になるとカッパ着てデッキブラシもって外壁とか店周りのコンクリート磨いてるw
    私も玄関の階段やってみたいなとおもった。

    • 5
    • 2
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/19 12:58:52

    YouTubeにはよ

    • 2
    • 1
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/19 12:56:19

    マジレスすると無意味

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ