ヤロウ(治癒)
自営業。車を個人から買った場合、領収書に収入印紙は必要ですか。
白いコピー用紙に日付、金額、但し書き、相手の住所、名前は印字してあります。
こちらの名前と、印鑑は印刷ではありません。
この領収書で大丈夫でしょうか。
調べたら、個人売買に収入印紙は必要ないと書いてありましたが、仕事で使い、提出する書類なので、心配になりました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ヘーゼル(和解)
22/09/19 12:33:01
車を買ったということは、お金を払った方ですよね?領収書はお金を貰った人が作る書類で、印紙税を払うのは書類を作った人なので、買った側は関係ないと思いますよ。
返信
No.2 主 ヤロウ(治癒)
22/09/19 16:05:37
ありがとうございます。
確定申告に提出するので、心配でした。
返信