矢沢永吉、福岡でのライブ強行開催、ライブ後のファンの態度がひどかった

  • ニュース全般
  • 露草(波乱万丈)
  • 22/09/19 10:39:29

18日ドームで矢沢永吉、台風に関わらずライブ開催
帰れるやつだけこいという
バス、地下鉄、新幹線、電車など公共機関すべて運行停止


ライブ後、ファンはなぜバスないんだよ!と詰め寄る

ホテルですごい態度
ホテル宿泊客がTweetしてバレる

以下、Tweet要約

昨晩チェックインするとき にずぶ濡れの観光客らしき人が大勢口 ビーに居て、チェックインしようとしてる俺に部屋を譲って欲しいと迫って くる。
ホテルのスタッフさんから退去するよう言われても出ていかず追い出すのかと迫る始末

持ち物からみて明らかに地元住民が避難しているわけではなく、矢沢永吉氏 のファンなのは明らか。
ドームコンサートをしたそうで...帰宅の足が無くなった人たちが彷徨ってきたんでしょう
しかし、宿泊客に部屋を譲ってくれと迫ったりホテルのロビーに居 座るのはどうなんだろう?

翌朝、朝食を食べるためにロビー横の食堂に降りたら帰宅難民の人たちがホテルが貸したであろう毛布を使ってソファー や床に寝ていたり座っているし。
結 局、ホテルが折れたんでしょうね
朝食は入り口でカードキーを提示して入るんだけど、かなり厳しく細くチェックしていたよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/20 19:52:25

    >>40
    パッと見だけでYAZAWAファンてわかる容姿してるよね笑
    あ~、てリアクションしちゃう。

    • 4
    • 42
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/20 19:44:11

    >>41
    公共交通機関を使わない人かな?

    自家用車とか?
    予約したタクシーとか??

    • 1
    • 41
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/20 17:39:06

    台風の日に安全に帰宅出来る人って、会場の真隣に住んでるとかじゃないと無理じゃない?
    普通に徒歩の距離でも何飛んでくるか分からないし雨風酷いし安全に帰宅出来る保証なんてないんだし。
    「安全に帰宅出来る」の判断基準ってなんなんだろう?

    • 3
    • 40
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/20 17:30:18

    昔某アリーナの近くに住んでたとき、様々なアーティストのファン層観察していたけど矢沢永吉のファンは突出してDQN率高い。
    明らかに高齢DQNで路駐はするわ所構わず喫煙するわで老害撒き散らしてたよ。

    こういう話を聞いても、やっぱりねとしか感想がないくらい。

    • 10
    • 39
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/20 17:17:31

    ただのアホの集まりじゃんw

    • 7
    • 38
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/20 17:16:33

    安全に帰宅できてないじゃん

    • 6
    • 37
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/20 16:20:09

    >>23
    そこに宿泊してた人も嫌な気分になってるんだから何かするべき。

    • 7
    • 36
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/20 15:57:16

    自分が宿泊してたらすごく気分が悪い。部屋を譲れだのロビーに居座る光景なんて見たら萎える

    • 17
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/20 10:07:17

    この人の何が凄いのか知らないけど、どうせファンっつってもジジイババア共でしょ?
    老害の集まりだね。

    • 14
    • 33
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/20 09:06:05

    小田和正さんは中止したって聞いたけど
    ファンは自己責任って言われればそれまでだろうけど
    コンサートスタッフも沢山いるでしょうに
    いろいろ考えたら中止した方が

    • 16
    • 32
    • チコリ(質素)
    • 22/09/20 08:13:48

    日本人のサービス業って優しいな。
    海外だったら迷惑かつ図々しい奴なんか来たら速攻追い出す所ばかりだと思う。

    • 15
    • 31
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/20 07:58:14

    本当なら裏をとってホテル側に謝罪とかしないのかな、、
    やってることがすごく、カッコ悪い。
    ファンって対象者の印象を悪くしたいと思うのかな。
    こんなことしたら、、ってわからないのかな。
    乞食みたい。

    • 17
    • 30
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/20 07:57:22

    矢沢にどうにかしてくれって言えば良かったのに。

    • 17
    • 29
    • 萩(思案)
    • 22/09/20 07:56:18

    宿泊者に譲ってくださいって、、その人だって用があって予約して宿泊してるのになんで譲らないといけないのか、、譲ったらその人どうなるのさ? 今回は矢沢のファンだけど、大体どこのアーティストのファンも一定数常識通じない人いるんだよね。

    • 21
    • 28
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/20 07:55:42

    ファンの質最悪だもんね、幕張メッセでライブがあった日なんて近くのモールのフードコートが居酒屋化してたよ。みんな矢沢永吉のTシャツ着てさ。凄い団体でお酒飲みまくりでうるさかった。

    • 18
    • 27
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/20 07:52:58

    ジジババでしょ。老害なんだよ。
    矢沢も晩節を汚したね。
    バカなファンがついてるバカな老人だって知らしめちゃって。

    • 18
    • 26
    • 向日葵(大きな愛)
    • 22/09/20 07:45:28

    こりゃひどい

    • 7
    • 25
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/19 11:51:34

    そりゃ台風の中ライブに行く連中だからな
    あたおかなのは当然

    • 25
    • 24
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/19 11:50:39

    だって教祖様の態度があれだもん
    要は似たもの同士の集まりだよ

    • 29
    • 23
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/19 11:39:19

    これ本当なら、矢沢さんは対応したホテルマンに一万円ずつくらい謝礼してあげてよ
    そーとー迷惑だったと思う。丁寧な謝罪と謝礼があれば救われるかも。

    • 35
    • 22/09/19 11:38:18

    >>15

    高齢DQN


    この言葉を知ってる時点で既に高齢者側だぞ。
    いつまで若い気でいるんだい?オババ。

    • 4
    • 21
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/19 11:35:33

    >>16
    現地に来られない人には、返金対応するって見たよ。

    でもさ。
    やるならば行きたい!!
    と思ってしまう人もいるよね。。

    どれだけニュースで台風の規模や、交通運休を伝えても響かないんだよ。

    中止にしたら矢沢がお金払わなきゃいけないから、強行したのかね。。

    • 8
    • 20
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/19 11:34:39

    帰れるやつだけ…って、交通機関使わなくても帰れる人って意味よね。
    ホテルのロビー居座るとか迷惑極まりないじゃん。
    ホテルは矢沢さんに請求した方が良いよ。

    • 20
    • 19
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/19 11:31:28

    台風でどうしようもなくて避難に来た人達だったら大変でしたねって思えるけど、遊びに来て毛布まで借りるとかなんなんだろうね。おまけに朝飯まで食べてくんじゃないかって厳しくチェックとか情けないったらありゃしない

    • 17
    • 18
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/19 11:24:03

    >>16
    交通手段使って日帰りできる人達だったのでしょう。
    台風での強行突破だから返金はあるかもしれないけど、ファンはお金より現場に行きたいだろうから延期にならないなら行きたいと思ってしまうよね。マナー悪すぎなのはもちろん個人が悪いけどこの状況で無理やり開催するって矢沢サイドはファンのこと全然考えてないね

    • 0
    • 17
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/19 11:20:25

    今度から車にあのステッカー見掛けたら警戒するようにします。

    • 19
    • 16
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/19 11:13:16

    矢沢サイドは「安全に帰れるやつだけ来いって行っただろ?」だとは思うけど、開催されちゃったら返金も振替えもないんだろうから、来てしまう気持ちもわからなくはない。
    でも、地元民じゃないなら、普通は宿確保してから来るもんじゃないのかな?っていう疑問。向かうときは高速バス動いていたけど、帰りは計画運休で詰んだ結果とか?

    • 3
    • 15
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/19 11:11:39

    >>8高齢DQNなら平気でそのくらい言いそうな気はする
    なんなら普通の人がやれない事をやってのける俺カッケェとか思ってそう

    • 7
    • 14
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/19 11:10:22

    >>2 NEWSだったっけ?

    • 1
    • 13
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/19 11:09:39

    これは主催者側が中止すべきだった

    • 12
    • 12
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/19 11:07:44

    自演臭

    • 4
    • 11
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/19 11:06:35

    「俺たちはライブをやりたい!」「ライブをやってほしいと熱望するファンがいっぱいいる!」「やるから自己責任で来てね!」
    ちょっと自己中心的な子どもの発言に聞こえる。

    • 13
    • 10
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/19 11:04:34

    すぐお隣のホテルかな?

    • 3
    • 9
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/19 11:02:55

    こうなる事は想定できたでしょ。
    バスも宿泊先も矢沢さんが全部手配したら良かったのに。イメージ悪くなっただけね。

    • 11
    • 8
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/19 11:02:43

    部屋を譲れとまで言うの?ファンというより人間としてどうよ

    • 22
    • 7
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/19 10:59:51

    おかしなファンはどの芸能人にもついてるから別に

    • 3
    • 6
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/19 10:56:41

    >>4
    若い人もいますよ
    まぁ、アイドルよりは高齢者が多いけど

    • 0
    • 22/09/19 10:53:53

    >>3
    カウントダウンなら ありえる。私も 24時間空いてる お店だったかな…うたた寝してたわ

    • 2
    • 4
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/19 10:53:18

    ジャニーズと違って、矢沢のファンなんていい年こいた大人だろうに。ひくわー。

    • 5
    • 3
    • りんご(偉大)
    • 22/09/19 10:50:21

    >>2
    変な都市伝説か何か?
    終電がなくなるまでコンサートなんてないんじゃない?

    • 3
    • 2
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/19 10:46:53

    昔ジャニーズのコンサートで終電がなくなったかなんかで、ファンが近隣の家にチャイムを押して回って
    その中で優しい人が迎え入れてあげたら待遇が悪いって後足で砂かけて逃げるみたいにして帰ってったとかいう話あるよね

    • 6
    • 1
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/19 10:43:09

    迷惑だね…
    矢沢さん側に この事実を知って欲しいわ。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ