高校生位になると親子のコミュニケーション

  • なんでも
  • トケイソウ(聖なる愛)
  • 22/09/18 19:29:03

男子と女子の差はありますか?
女子だと帰り遅くなるもきちんとラインくれたり色々と話してくれる。
男子は、帰りが遅くなるも連絡来ないしラインしてもろくに返事来ないし自分から色々と話してくれない。
子供の学校の親からは、うちがいかにも親子関係悪そうに言われました。でも、学校の先生は「男の子ってあまりお母さんに話さないし連絡しないからね。」と。
実際どうなんでしょうか?
男女差があるもの?それとも小さいときから母親がしっかり親子の会話していたら違ったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/18 19:44:31

    >>1うちと一緒だ。子供の学校の親にはまるで私が育て方が悪かったように言われた。なんか、帰りが遅くなるとかの連絡してくれないとかはみんな普通に高校生は子供じゃないから自分からするからと。私がまるで子育てが悪かったようにいわれた。

    • 0
    • 9
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/18 19:46:50

    >>4
    先生は無難な言い方しただけで学校の保護者が言ってるほうが正論で私が悪いなかな?

    • 1
    • 10
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/18 19:54:20

    >>7
    私への不満でもたまり意地悪言いたくなり言われたのかな。

    • 0
    • 12
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/19 06:46:34

    >>11
    その可能性あるか?向こうからしたら、私は馬鹿っぽいのに私が言うのはなんだけど子供はしっかりっぽくてクラスでリーダーっぽい役割を先生から頼まれてしてます。そういうのとか。

    • 0
    • 13
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/19 06:53:27

    最後の卒業の時にでも、親子関係ので言われたのはムカつくから嫌みで何か言ってやりたいけどやめたほうがいいかな?
    子供同士の関係に響いたらもあるし。
    「今までありがとうございました~。色々と親子関係のでも教えてくれて先生にも聞いた事がありますが大変勉強になりました。でも、親子関係は何でも親にペラペラと話すような子もいればうちのように連絡すらして来ない子もいるよと先生に聞いたら言われました。子育てには正解がないので○さんが正しいわけでもないと窺いましたー。」って。
    たぶん、向こうは自分が正しいと思いズケズケ言ってただろうからかなりムカッとは来るかも。ただ、向こうが貴女には言われたくないわ思っていたら拗れますよね?
    余計なことは言わないが正解なのかな?

    • 0
    • 16
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/19 07:12:58

    >>14
    すみません。もしかして、何かでウザい存在と思われて否定的な事を私が言われたり嫌な態度されるようになったのか?

    • 0
    • 52
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/19 15:27:57

    >>29
    なんであんな親の息子がそんな大事な役割すんだよみたいなか。

    • 0
    • 54
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/19 15:39:15

    皆さんありがとうございます。
    本当、こうじゃなくちゃいけないって型はなくて子供によってきちんと連絡する派や色々話す子やそうじゃないは性格で分かれるんだと思った。
    あんだけキツく否定を三人組でされると凄い癪に触って。
    「こないだは自信満々に、いじめのように堂々と帰る時間遅くなるの連絡来ないのは親子関係悪いみたいに言ってくれたけど男の子は女の子みたいにペラペラと軽々と普段から話さないからね~。一応、担任の先生とも話す機会ありきいたけど先生も男のこは親にあまり話さないからと言ってましたよ。今回のでどういう言い方が嫌な思いするかイジメ紛いか勉強になりありがとうございました!やっぱり、先生がいうように子育てには正解がないからね。そちらが正解とは思わないしこちらが正しいとも思わないから強気でズケズケ三人でいうって恥ずかしいですね。」とか相手に言いたくなるくらい。
    たぶんいったら裏目にでそうだな。
    言わないで我慢がいいのか。

    • 0
1件~8件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ