中国の女子トイレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/28 13:26:03

    30年以上前に中国の田舎を旅行した人が、公衆トイレがドアどころか便器もなくて穴空いてるだけだった(しかも男女兼用)って言っててドン引きしたけど、この写真見ると現代もさほど変わってないのね。。
    綺麗にはなってるけど相変わらずドアも便器もないw

    • 0
    • 129
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/28 13:10:25

    今もこんなふうなの?

    • 0
    • 22/09/28 13:08:45

    中国に行きたいとも思わないし行ったこともないけど、トイレが汚いのだけは無理。そして、中国なんて全てが汚いと思ってる。人も空気も水も食べ物もトイレもね。

    • 1
    • 127
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 12:02:42

    誰だよこないだまで時代は中国だから中国語マスターしろとか中国アゲアゲだったやつ。息してる?経済は死んでるけどな。

    • 0
    • 126
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/28 10:37:14

    気持ち悪

    • 3
    • 125
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/18 23:53:38

    中国は商業施設のトイレしか行かない。
    商業施設は比較的に新しいところが多いから綺麗だよ

    • 0
    • 124
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/18 22:32:26

    だから中国人って人との距離が近いのか!

    • 1
    • 123
    • スベリユ (無邪気)
    • 22/09/18 22:29:02

    下痢の時 溝から出るかも 腹がメチャクチャ調子悪いと、口から水を吹き出したみたいになるし、汚しちゃう…

    • 0
    • 122
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/18 22:19:12

    北京オリンピック開催するのにトイレが問題になってるとニュースでこの光景を見たとき衝撃だった、開催施設周辺のトイレだけ全て近代化したけど田舎の方じゃまだまだあるんだよね。

    • 0
    • 121
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/18 21:56:00

    20年以上前かな?初めての中国旅行で、どっかの寺院のトイレがこれだった。
    現地の人は、用を足しながら、並んで待ってる人と会話をしてるのが衝撃的だった。
    今もあるんだーーー

    • 0
    • 120
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/18 20:16:46

    私は中国の田舎の共同トイレで側溝?流しソーメン?みたいな形のところに入ったことある。

    つらかった。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/18 19:36:59

    これは你好ニーハオトイレですね。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • アロエ(万能)
    • 22/09/18 19:26:35

    >>106私も同じような夢見る

    • 0
    • 115
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/18 19:24:36

    >>71
    まって、そこはU字こうではないの?

    • 0
    • 114
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/18 17:55:26

    >>108
    ブラジルも~

    • 0
    • 113
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/18 17:47:42

    中国の上海や北京以外はトイレはこんな感じだよね。
    産婦人科の内診だ台もオープンで驚いたわ。

    • 0
    • 112
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/18 17:47:02

    >>109
    水洗トイレだったから、ちゃんと流れるはずなのに、おしっこでもうんちでも拭いたトイレットペーパーは汚物入れ行きだったよ。
    「トイレが詰まるのでトイレットペーパーは流さないでください」って説明書きがあったよ。

    • 0
    • 22/09/18 17:39:54

    あの溝にするの?
    ウンコしたらバレバレ?

    • 2
    • 110
    • アロエ(万能)
    • 22/09/18 17:32:25

    私も昔行ったけど、扉の上下はなかったけどちゃんと個室だったよ?
    今こうなったの?おかしくない?w

    • 1
    • 22/09/18 17:21:02

    >>108 おしっこもうんちも?

    • 0
    • 108
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/18 17:18:34

    私20年くらい前に上海とか行ったけど、ちゃんと個室だったよ?こんなトイレは見たことない。ただ使用済みのトイレットペーパーは流さずに汚物入れに入れる仕組み?だったから見えるし汚いし臭いしで気持ち悪かった。

    • 1
    • 22/09/18 17:03:43

    >>105 おねしょする時のパターンかも?

    • 0
    • 106
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/18 16:53:33

    夢でこんな感じのトイレ見る
    扉がない、便器がない又は特殊

    • 8
    • 105
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/18 16:53:01

    なんか夢に出てきそうなトイレ。

    夢の中に出てくるトイレって、便器の形がおかしかったり足場が悪かったり、個室が狭かったりなかったり、そんな変なトイレばっかだから。

    • 6
    • 104
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/18 16:49:38

    かがんでもすぐには出ないかも

    • 0
    • 103
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/18 16:48:52

    だから私は国内旅行しか出来ない。世界のトイレ事情で検索して汚くて行けない。日本のトイレは世界一綺麗で安全だよね。

    • 13
    • 102
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/18 16:41:16

    >>71
    スマホいじってるw
    落としたら他人の糞尿まみれ確定か…

    • 0
    • 101
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/18 16:16:10

    音姫とかいらんな

    • 2
    • 100
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 16:13:39

    >>96
    泣きそう…

    • 8
    • 99
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/18 16:09:01

    ヮ(゚д゚)ォ!

    • 1
    • 98
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/18 16:00:01

    メンタル強くないと中国では生きられないね。
    一生行くことがない国だわ。

    • 11
    • 97
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/18 15:59:16

    >>74
    私も毎回このパターン!
    しょうがないからむき出しのトイレでするんだけど、目が覚めたら案の定膀胱破裂寸前。

    • 2
    • 22/09/18 15:51:57

    20代の頃に中国旅行に行ったんだけど、たまたま仕切り壁もない男女共用トイレしかない場所だったんで、旅の恥はかき捨て的な感じでおっさんがわんさかいるトイレでお尻を丸出しにしてうんちしたよ。しかも順番待ちしてる人達も沢山いたので私はみんなが見てる前でお尻を丸出しにしてうんちをしなければならなかった(笑)
    後にも先にも沢山の人達が見てる前でお尻丸出しでうんちをしたのはこの時だけだよ(笑)

    • 13
    • 95
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/18 15:43:25

    中国に行く小島瑠璃子もこんなんでするのか。
    よく行く気になったもんだ。

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 22/09/18 15:23:57

    >>91
    夢が1日の出来事の整理、だとしたら
    仕切り無しの手洗いの事を考えたって事だよね?
    私、こんなレスしたから今夜見るかも笑

    • 0
    • 92
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/18 15:22:05

    20年くらい前に留学してた時でもこのタイプのトイレは殆ど無かったけど
    このタイプで見掛けたのは高速道路のトイレくらいだったかな。

    • 0
    • 91
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/18 15:18:19

    >>59
    仕切りのないトイレの夢を見る人は、
    THEいい人です。
    つまり、自分のことよりも他人を優先して自分のことはないがしろや後回しにしてしまう傾向があります。
    また、思ったことをそのまま言ってしまう癖があることへの注意を促すとも言われています。

    口は災いの元、素直な何でもかんでも言うのが正しいとは限りません。トイレは排泄という生命維持における大切なものです。よって、その大切なものを周りに見られる、という意味があります。

    ↑夢占いに載ってた。
    私もたまに仕切りなしトイレの夢見ます。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/18 15:09:29

    これが普通だから恥ずかしくもないんだよね?
    てことは、AVとかヌードとかも余裕なのかな?

    • 0
    • 88
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/18 15:07:45

    うそだー笑って思って画像検索してら変なトイレのオンパレードだし、お尻出して道に座ってる人とかいて衝撃だったわ。流石に今は違うんだよね?

    • 1
    • 87
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/18 15:07:18

    >>86 横向きでしょう

    • 1
    • 86
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/18 15:05:53

    これは壁側を向いてするの?
    オシッコ変な方に飛んだら大変だね。

    • 1
    • 85
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/18 14:47:46

    すげー臭そう

    • 3
    • 84
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/18 14:33:31

    >>81
    駅や公園のトイレ

    デパートとかだと扉開けて入るとトイレが有るという感じ

    • 1
    • 83
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/18 14:22:09

    昔に聞いたことあるけどもう田舎の古い所だけかと思ってた。これは結構新しくて綺麗よね。

    • 6
    • 82
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/18 14:19:49

    川みたいに水が常時流れてるやつだっけ?
    下流にいたら上流の人の排泄物が目の前を流れてくやつ。
    まだこんなトイレあるんだね。

    • 3
    • 81
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 14:13:51

    中国企業に出張とかになったら、こんなトイレで用を足さなきゃいけないの?
    それともスーパーとか公衆トイレがこんな感じなの?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ