カテゴリ
急上昇
クラスの子が中絶費用をカンパしてと
22/09/18 09:02:36
幼稚園と保育園の仕組みを理解されていますか? 幼稚園は教育機関・保育園は福祉施設です。管轄している役所は幼稚園が文科省・保育園が厚労省です。 幼稚園は誰でも入れますが保育園は親の就労や通学や介護や自身の病気等で、保育に欠ける状態にある家庭が利用できます。 大丈夫ですか?制度がわからないなら市役所で確認されたらどうでしょうか? 今はこども園と言うのもあります。幼稚園型なのか幼保連携型か園によってそれぞれです。 ちなみにうちの娘はこども園です。幼保連携型つまり元は保育園で今も保育園です。 同じ市内の女子大と義務提携して系列の付属こども園です。カリキュラムは豊富です。 英会話・キッズビクス・スイミング・リトミック・美術・ピアノは大学の先生が、お習字といけばなは外部講師です。 これとは別にオプションで同じ先生に正規のお月謝払えば習えます。 全ての習い事は先生が園に来ますし、保育科の学生さんが助手として参加します。 後は付属園ですので、実習園でもあります。 お遊びの時間は少ないです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/23 06:22:02
81518
2
26/01/23 05:58:07
11
3
26/01/23 06:27:38
249595
4
26/01/23 06:16:14
33
5
26/01/23 06:23:06
8
26/01/23 05:56:44
0
26/01/23 05:56:37
26/01/23 02:44:19
26/01/23 01:42:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 ヒイラギモチ(清廉)
22/09/18 09:02:36
幼稚園と保育園の仕組みを理解されていますか?
幼稚園は教育機関・保育園は福祉施設です。管轄している役所は幼稚園が文科省・保育園が厚労省です。
幼稚園は誰でも入れますが保育園は親の就労や通学や介護や自身の病気等で、保育に欠ける状態にある家庭が利用できます。
大丈夫ですか?制度がわからないなら市役所で確認されたらどうでしょうか?
今はこども園と言うのもあります。幼稚園型なのか幼保連携型か園によってそれぞれです。
ちなみにうちの娘はこども園です。幼保連携型つまり元は保育園で今も保育園です。
同じ市内の女子大と義務提携して系列の付属こども園です。カリキュラムは豊富です。
英会話・キッズビクス・スイミング・リトミック・美術・ピアノは大学の先生が、お習字といけばなは外部講師です。
これとは別にオプションで同じ先生に正規のお月謝払えば習えます。
全ての習い事は先生が園に来ますし、保育科の学生さんが助手として参加します。
後は付属園ですので、実習園でもあります。
お遊びの時間は少ないです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません