旦那の職場の後輩の奥様から

  • なんでも
  • デンファレ(お似合いの二人)
  • 22/09/17 23:28:50

旦那の職場の後輩の奥様から、以下の理由で見下されています。
旦那からは「相手にするな。同じ土俵に上がったら負け。○(私)の対応は間違っていない事はみんな知っているから」と言ってくれますがどうしても腑に落ちないんで吐き出させて下さい。

見下される理由
私がその奥様より
①年下 4歳下
②身長が低い 私159 奥様168
③学歴が下 私専門卒 奥様大卒
④保育園の給食調理員をしている事。
(私が勤める園では子ども達が混乱しないように
保育士以外の職員もすべて下の名前に先生を付けて呼ぶ。栄養士も調理員も看護師も事務員さんも送迎バスの運転手さんも△先生と言うように指導している)
意味がわかりません。
旦那の職場のイベント等で会う度に、タメ口で話しかけられて、給食のおばさんと言われる。
たしかに私は給食のおばさんです。調理師免許持ってます。たしかに旦那の胃袋掴んだのは事実です。

旦那の職場の方の奥様には年上や年下関係なく、敬語で、話せば問題ないのに、どうして自分からトラブルの種を蒔くんだろうと思います。

皆さん、ご拝読ありがとうございました。スッキリしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/18 01:34:01

    唐突なスッキリで笑ってしまったけど
    拝読ってのは謙譲語だから人に使ったら失礼ですぞ

    • 2
    • 3
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/17 23:39:39

    そもそも会わないんじゃない?そんな頻繁に会う機会ある?

    • 1
    • 2
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/17 23:31:36

    最後に簡単に1人でスッキリできるんだね。

    • 2
    • 1
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/17 23:30:08

    うーん。あなたもクセありそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ