育児中のパパが上司に「いつも定時に帰って家事育児って何してるの?」と聞かれて送ったというLINE

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/17 14:11:38

    ドン引きされたと言いながら既読の前にスクショしてるし22時に送ったのが今日最初ラインだし気持ちわりー男だな。
    定時に帰る前に口頭で聞かれて22時にラインで返事したんか?

    • 7
    • 121
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/17 14:08:00

    内容の細さと、「みんな同じじゃね?」がなんかヤダ
    生理的に無理

    • 11
    • 120
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/17 14:05:09

    >>118
    馬鹿なの?

    • 1
    • 119
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/17 13:59:13

    >>118
    なんで旦那の病気が奥さんに遺伝するの?

    • 3
    • 118
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/17 13:58:07

    >>107

    旦那からの遺伝かもしれないし、病気なら
    そっとしておいてあげた方が良いかもね。

    • 0
    • 117
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/17 13:55:50

    例え今つわりで何も出来なかったとして、そのせいで旦那が上司やTwitterで事細かに一日の自分のルーティンを報告してるかと思うと、不甲斐なさと申し訳なさで病む。

    • 6
    • 116
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/17 13:48:26

    私子供4人居ても、上は20歳で中学生、小学生2人居るけど。絶対育児も家事も大変と思った事がない。実家は遠いし、旦那も遅く帰ってくるから世間で言うワンオペだけど。 ワンオペって私は楽。 誰かが具合悪いと大変だけど。
    食洗機、洗濯乾燥機、ルンバで家事は楽になる。洗濯も食器も入れたら完了だし。 洗濯物も乾いたのをどんどん着るズボラ家族だから、洗濯物畳みもほとんどいらない。 
    水筒の用意とかするけど、わざわざ何するに含まれない。

    • 1
    • 115
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/17 13:26:28

    >>107
    思っていた以上に旦那やばい人で...

    • 5
    • 114
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/17 12:48:33

    こんな細かく説明してくる人無理。
    面倒くさそう。

    • 8
    • 113
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/17 12:45:20

    こんな家事に突っ込んでくる男なんて絶対無理。
    特にキッチンには男が入って欲しくない。
    家事は私がするから手出ししないで子供の世話手伝ってくれるだけでいい。

    • 6
    • 112
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/17 12:35:55

    >>99
    手のかかる冷蔵庫なんだろうね 笑
    何してあげるんだろ。

    • 5
    • 111
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/17 12:32:20

    幼稚園の片付けって…笑
    持ち帰ったもの出すだけだよね?

    子供のお風呂も「入れる」「出す」「着替え」いちいち分けなくていいから。
    「風呂に入れる」と言ったら、出して着替えさせるまで入ってるから。

    自分はやってるアピールしたいんだけど、こんな細かい人嫌だわー。

    • 13
    • 110
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/17 12:30:59

    >>108
    こんな旦那だとなんか病みそう。

    • 3
    • 109
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/17 12:30:20

    定時に帰ってからの事聞かれてるのになんでわざわざ朝からの事書いてるの?

    • 13
    • 108
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/17 12:22:08

    >>107
    奥さんが統失になったのは、旦那のせいかもね…。

    • 11
    • 22/09/17 12:07:03

    Twitterに奥さん統失と発達って堂々と書いてる。3人目凄いわ。今後も職場の理解が必要だろうから上司にも謙虚にうまくやってくれ

    • 6
    • 106
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/17 12:06:15

    旦那→オレこんなにやっててすごくね?
    嫁→私の旦那すごいでしょ?私のこと大事にしてくれるの

    めでたい夫婦ですわな。

    • 3
    • 105
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/17 11:56:02

    >>1
    一番上に(今日)って出てるけど、今日の22時が今日一件目のLINEって事だよね?上司に聞かれたのは一日以上前なんか?なのに唐突にその長文送ったんか?と思うと笑えるんだけど

    • 8
    • 104
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/17 11:32:07

    しなくてはいけない仕事を迷惑かけることなく要領良く自分で定時に終わらせる事が出きてるなら先輩も「定時に帰って何してるの?」って言い方ではなく単純に「いつも仕事ちゃんと終わらせてスゴいよね!」って言葉になると思うのだが、、、、。
    誰かの犠牲の上に自分の理想の育児(だけが)ちゃんと出来てるのは違うと思う。助け合い、お互い様が出来てたらこうはならないのでは?

    • 11
    • 103
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/17 11:17:37

    既読にならないうちからスクショ撮ってるあたりドヤ感満載で痛々しい。最初からツイするつもりだったんだろうなぁ。育児にドヤツイお疲れさまです。

    • 20
    • 102
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/17 11:16:26

    >>1
    良い旦那さんじゃない。
    頑張ってるんだろうなって様子が伝わるよ。
    妻の評価はおいといて。

    • 1
    • 101
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/17 11:11:23

    SNSにあげるとか凄い承認欲求だな
    こう言う人に限って
    「男なのにここまでやってるの凄いねぇ~」
    って言われたくて仕方ないんだろうね。

    • 16
    • 100
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/17 11:04:07

    嫌味に対して同じく嫌味で返しちゃったかんじね~
    まあ大人ですし?人の親ですし?社会人ですので?
    色々ですよ笑っぐらいで流しときーって思ったw

    • 9
    • 99
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/17 11:03:12

    スケジュールの細かさに目が行ってたけど、冷蔵庫の管理ってなんだよ笑
    家帰って何してんの?の質問に冷蔵庫の管理なんて答えることあんのか笑

    • 18
    • 98
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/17 11:01:17

    これは上司が「あぁ、そうなんだ。奥さん妊娠中でしんどいなら、奥さんがしてる日々の家事育児をするの当たり前ですよね。定時に帰られる人はみんなしてますよね。」みたいに、ドン引きせずに、当たり前ですねみたいな内容を返信したらブチギレるんだろうなw

    • 10
    • 97
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/17 11:01:09

    >>94
    ミサワって、なんでもあって好きw

    • 3
    • 96
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/17 10:57:10

    >>88 まじでこれ!

    • 2
    • 95
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/17 10:52:39

    22時一息入れる
    24時就寝

    2時間はフリーってことね
    それにしても細かい
    途中目が滑ったわ

    • 6
    • 94
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/17 10:49:33

    • 8
    • 93
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/17 10:45:42

    もし自分の旦那が会社の上司にこんなラインおくってたらって想像したらゾッとする。
    本当のことでも嘘松でもゾッとする。

    • 20
    • 92
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/17 10:44:52

    >>59
    上司側が「嫌味言ったらカウンターくらった。すげーわ育児家事なめてた」的なツイートなら分かるけど、旦那本人がドヤッてあげちゃうのが寒すぎる。

    • 18
    • 91
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/17 10:43:57

    >>89

    ミサワ臭がするよね。

    • 5
    • 90
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/17 10:42:28

    周りがまだ仕事してる中で毎日定時で上がってるなら、嫁は旦那の会社での立場とか無視なんだろうな。

    • 8
    • 89
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/17 10:39:55

    すごいとは思うけど、これをSNSに公開してドヤってるとこが苦手。

    • 18
    • 88
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/17 10:39:47

    やってる事じゃなく返事が細かすぎてひいたんだよ。
    スケジュール送るんじゃなく遊んだり御飯食べさせたり寝かしつけしてますよーぐらいで良かったんだよ。

    • 16
    • 87
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/17 10:37:48

    嫁何やってんの?と、思わないでもないけど、夫婦の形なんて人それぞれだしね。
    そもそも家政婦として結婚する訳じゃないし、これだけの事をしてあげたいと思わせる奥さんも、目に見えない何かを妻として提供しているのだと思う。

    定時までしっかり働いて家事育児するのは立派だと思うし、それが出来るように定時で帰らせている職場も良いと思う。

    • 2
    • 86
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/17 10:37:17

    >>59
    胡散臭い父親…

    • 5
    • 85
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/17 10:31:34

    世の中のお母さんがこなしてるでであろうことを、わざわざ上げて何が言いたいのかな。

    みんなやってるわ。普通です。すごいのコメント待ちかな。塾とか習い事入ってくると、お母さんの追加ミッションすごいからね。

    • 15
    • 84
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/17 10:29:35

    よほど給料のいい会社なのかな。我が家の旦那は毎日9時半帰り位だけど、それでも月に10万位の残業代はでる。それないとキツイ

    • 1
    • 83
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/17 10:28:49

    >>1
    10分〜20分でこんなに動ける訳ないわ。話盛りすぎだし、用事してる間子どもの相手してないじゃん。

    • 4
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/17 10:22:27

    そんなこと聞いてくる上司への嫌味でわざとではなく素でこれ書いてて、むしろ凄いね偉いねを期待しているんだったら嫌だわー。
    いくら家事育児積極的にやってくれるような男でも絶対結婚しないだろうな。

    • 6
    • 80
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/17 10:18:43

    嫁がどれだけ無能なのか披露してるのと同じ

    • 12
    • 79
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/17 10:17:01

    父子家庭?

    • 2
    • 78
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/17 10:15:36

    >>76
    しかも分刻み…
    そりゃ引くわ

    • 11
    • 77
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/17 10:13:01

    >>61
    このトピの場合、上司が聞いてくるってことはみんなが定時では帰れない職種なんでしょう
    世の中にはいろんな働き方があるのよ

    • 7
    • 76
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/17 10:12:03

    帰った後のこと聞かれて朝からのスケジュール全部書いてるあたりがなんかアレだわ

    • 27
    • 75
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/17 10:10:07

    >>64
    奥さん色々あるみたいだし仕方ないよ

    • 1
    • 74
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/17 10:08:13

    >>66
    えー、この年代で上司か年下なんてかなり仕事できない証拠だよ。それか上の子の時からずーっと定時を貫いて干されてるか

    • 9
    • 73
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/17 10:07:27

    みんな同じようなもんだろ?なんて一ミリも思ってないやつ

    • 9
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ