育児中のパパが上司に「いつも定時に帰って家事育児って何してるの?」と聞かれて送ったというLINE

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/17 08:50:20

    あれ?画像載ってない?

    • 1
    • 22/09/17 08:53:23

    ママは何もしないの?

    • 41
    • 3
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/17 08:58:12

    細かすぎてドン引き
    こんな男嫌だわ

    • 54
    • 4
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/17 08:59:50

    ごめんうちの旦那かも。

    • 4
    • 5
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/17 09:01:31

    少し盛っている部分もあると思うけど、
    共働きで嫁がしっかり稼いでいるならやり過ぎ
    とは思わないかな。
    7時20分に起きるって優雅だね。

    寝る前にテレビタイムは読書タイムの方が良いような…

    • 35
    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/17 09:02:04

    仕事できなさそ

    • 29
    • 7
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/17 09:04:10

    ママは何してるの?って疑問持たれそうで
    嫌だね

    • 29
    • 8
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/17 09:05:40

    シングル?

    • 18
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/17 09:08:01

    世間の兼業主婦の方々やシンママなんかは日々この生活してるんだよね。
    私はやっぱりまだ働けないわー。皆さんご苦労様です。

    • 20
    • 10
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/17 09:08:59

    主の旦那?「誰かのパパ」?

    • 3
    • 11
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/17 09:09:52

    こんな長文送るなんてヒマなのか、ちょっと変わった人なのかな?って思うから、私もそんなラインがきたらひく。別に事細かに知りたいわけじゃないでしょ。

    • 35
    • 12
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/17 09:11:30

    ママは何をしてるの?
    別にママが中心で家事育児やれと言うわけでは決してないんだけど、さすがにパパやりすぎじゃない?
    ママも正社員とかないかな

    • 17
    • 13
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/17 09:13:31

    >>12

    幼稚園ってかいてあったわ…

    • 1
    • 14
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/17 09:13:36

    シングルパパなの?

    • 6
    • 15
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/17 09:13:48

    >>2
    妻は妊娠中らしいよ。子供は6歳と2歳だったかな?

    • 3
    • 16
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/17 09:13:55

    朝はゆっくり、定時で帰れる仕事。いいなあー。
    会社員ではなさそうだね。旦那さん資格職か何か?

    • 5
    • 17
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/17 09:14:13

    >>5
    ね。しかも7時半に起きてご飯着替え済ませて8時10分に家出られる幼稚園児が優秀すぎる

    • 38
    • 18
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/17 09:15:42

    >>17
    夕飯なんて子供達が食べ終わってから10分で全部片付けて風呂だぜ

    • 13
    • 22/09/17 09:16:35

    共働き世帯かな?
    知り合いは、30代の奥さんが相当やり手の年収630万超えの仕事して忙しいから旦那さんがほとんど家事育児してる。その旦那さんのスケジュールによく似てる

    • 2
    • 20
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/17 09:16:37

    共働き世帯かな?
    知り合いは、30代の奥さんが相当やり手の年収630万超えの仕事して忙しいから旦那さんがほとんど家事育児してる。その旦那さんのスケジュールによく似てる

    • 0
    • 21
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/17 09:18:44

    こんな細かく書いて、もっと要領よく書けないのかね。。。

    • 5
    • 22
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/17 09:20:36

    LINEの内容よりも、こんなにもよくやってる俺アピールに対するドン引きかと。

    • 39
    • 22/09/17 09:20:49

    すごいね。旦那さんも日頃はそれなりの仕事してるだろうに。

    • 2
    • 24
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/17 09:22:24

    みんながみんなこんな旦那なら少子化対策になるかもね。現実的じゃないけど。

    • 4
    • 25
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/17 09:22:44

    何これ笑
    上司も嫌味だけど、逆ギレしてこんなの送る男もキモいね
    出世しないだろうな

    • 26
    • 26
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/17 09:24:12

    これでまた一人増えたらもっと大変じゃね?
    うちは私一人でほぼこれやってるけど

    • 5
    • 27
    • エビネ(真実)
    • 22/09/17 09:24:12

    ネタだろうね。自分で書いたんでしょ

    • 9
    • 28
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/17 09:24:46

    >>15

    なら一時的なものじゃないのかな。
    悪阻とか酷かったら仕方ないし。
    主さん、貼るならそう言う背景も書いてよ。

    • 6
    • 29
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/17 09:25:35

    >>18
    ほんとだ早っ!
    朝食は10分以内、夕食も20分以内に作れる優秀な旦那だから、子供の誘導もうまいのかな

    子供の風呂40分って長くてすごいわ。ゆとりあるね

    • 4
    • 30
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/17 09:26:31

    >>18

    食洗機に突っ込んでいるだけじゃ無い?

    • 3
    • 31
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/17 09:26:35

    夕飯20分で作れる?メイン一品に野菜、汁物とかかんたんなやつしか無理だわ。

    • 9
    • 32
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/17 09:29:06

    >>22
    それ。「ん?普段こんな感じですよ?え?通常運転ですよ?子供いたらみんなこうでしょ?当たり前ですよ?」感凄い笑

    • 13
    • 33
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/17 09:30:09

    >>29
    そう、風呂だけ無駄に長い笑
    まぁ忙しいから風呂場でコミュニケーション取ってんのかな。

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/17 09:30:42

    妻が妊娠中で悪阻で匂いがダメで、妻が予め昼間調子のいい時に野菜とか切っておいて、調理は帰ってきた夫がやってるとかかな?じゃなきゃ20分で夕食作りって無理だよね。

    • 9
    • 37
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/17 09:31:23

    >>2
    思った
    妻と協力したら別に定時じゃなくてよくね?と上司はいいたいだろう

    • 6
    • 38
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/17 09:31:37

    >>21

    多分 自分用の覚書のコピペ
    私も似た感じのリスト作ってる

    この通りには行かなくても
    これが目標だ!みたいな

    • 0
    • 39
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/17 09:31:39

    >>33
    髪の毛乾かしたりも含めた40分じゃない?

    • 1
    • 40
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/17 09:32:17

    ふ~ん。って感じ。褒められたいんだね~。

    ま、ホントにやっていればの話。

    • 7
    • 41
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/17 09:32:41

    >>9
    世間の兼業主婦やシンママは、このタスクをこなす間にも子供にかまってくれ攻撃を受けたりグズられたりもするよね
    この家庭は旦那が家事してる間も妻が子供の相手できる。だからスムーズなのだと思う

    • 8
    • 22/09/17 09:34:28

    >>20
    稼ぐ奥さんが自慢なんだろうね

    • 0
    • 43
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/17 09:34:55

    上司に送るメールじゃない。
    非常識。

    • 12
    • 44
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/17 09:35:14

    >>42
    いや、子供幼稚園児だし専業かパートだと思う。

    • 3
    • 45
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/17 09:35:31

    やってない人はわからないからさ。
    こんな細かく言わなくても、
    主婦が日中やってることを短縮してやってるぐらいで伝えるけど。

    伝える時間も勿体ない

    • 1
    • 46
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/17 09:36:39

    >>42
    だから妊娠中だってば

    • 1
    • 47
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/17 09:38:20

    私が上司ならこんなLINE書く暇あるなら少しは残業できるだろと突っ込む

    • 5
    • 48
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/17 09:39:06

    >>46
    妊娠中?奥さん働いてないの?

    • 0
    • 49
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/17 09:39:58

    シンパパ?

    • 0
    • 50
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/17 09:40:12

    定時に帰ったらダメなの?
    家事育児なくても

    • 6
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ