カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
22/09/17 12:32:46
ママ友の業務って、楽でいいよねって人とめっちゃスキルがいるって思う人両極端でびっくりする。 どっちにしてもなんか奇妙な仕事って感じではあるよね。 派遣社員叩きとかじゃなくて、そのママ友の話を聞いてたら、ワンクッション?おくことが社員にとって好都合なら、質の悪い八つ当たり社員なんかいるのおかしいよね。 だから、派遣社員をそんな扱いするような会社で働かなくても、もっと自分を活かせる仕事っていくらでもあるのにな、って思ったって話でした。
22/09/17 13:00:33
>>136 役所の窓口とかも、最近はそうなってるよ。 用件の聞き取りしたら、必要書類の記入を促して交替、最終チェックして文書発行までは正規の職員さん、みたいな流れだね。 最終チェックだけは正規じゃないとできないから、そういう流れなんだろうし、非正規の権限のない人にやらせるのはルール違反だから、そういうもんなのでは。それで正規の職員の負担が減っているなら、一定の意義があるんだろうし。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 00:55:32
294934
2
26/06/26 00:59:34
87599
3
26/06/26 00:49:32
32
4
26/06/26 00:46:24
35
5
26/06/26 00:56:46
20938
26/06/26 01:00:23
0
26/06/26 01:05:25
26/06/26 00:40:06
26/06/26 00:29:01
26/06/26 00:58:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.136 主 矢車薄荷(柔らかな心)
22/09/17 12:32:46
ママ友の業務って、楽でいいよねって人とめっちゃスキルがいるって思う人両極端でびっくりする。
どっちにしてもなんか奇妙な仕事って感じではあるよね。
派遣社員叩きとかじゃなくて、そのママ友の話を聞いてたら、ワンクッション?おくことが社員にとって好都合なら、質の悪い八つ当たり社員なんかいるのおかしいよね。
だから、派遣社員をそんな扱いするような会社で働かなくても、もっと自分を活かせる仕事っていくらでもあるのにな、って思ったって話でした。
No.141 そだし
22/09/17 13:00:33
>>136
役所の窓口とかも、最近はそうなってるよ。
用件の聞き取りしたら、必要書類の記入を促して交替、最終チェックして文書発行までは正規の職員さん、みたいな流れだね。
最終チェックだけは正規じゃないとできないから、そういう流れなんだろうし、非正規の権限のない人にやらせるのはルール違反だから、そういうもんなのでは。それで正規の職員の負担が減っているなら、一定の意義があるんだろうし。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません