マンションで見つかった遺体 死後数年か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/09/16 11:17:38

14日、名古屋市北区のマンションで見つかった赤ちゃんの遺体について、司法解剖の結果、死後数年以上が経過しているとみられることがわかりました。
 14日午後5時半ごろ、名古屋市北区山田1丁目のマンションに住む会社員の女性(27)から、「自宅内を整理していたら遺体を発見した」と交番に届け出があり、室内からミイラ化した赤ちゃんの遺体が見つかりました。
 15日午後の司法解剖の結果、遺体は死後数年以上が経っているとみられることがわかりました。死因や性別は特定できませんでした。
 現場マンションに住む人によると、女性は1年ほど前に入居し9月に退去する予定だったということで、荷物を整理しようと室内の「普段は開けない場所」を開けた際、遺体を見つけたということです。
 警察は赤ちゃんが遺棄された経緯を慎重に調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/16 11:18:48

    こっわ 色々ツッコミどころ多いな

    • 6
    • 2
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/16 11:18:52

    普段は開けない場所…

    • 14
    • 3
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/16 11:19:29

    どゆことや

    • 3
    • 4
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/16 11:20:18

    会社員の女性27は何も知らないの?

    • 2
    • 5
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/16 11:23:42

    普段は開けない場所...
    天袋とか床下収納とかかな?
    閉まってる荷物を出そうとしたら奥にも何かあった的な
    大掃除してたら遺体が出てくるとか怖すぎる

    • 37
    • 6
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/16 11:25:11

    使ってないベランダ収納とかかなあ
    死後数年でミイラ化してないってことは密封されてたってことだろうし

    • 2
    • 7
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/16 11:26:38

    >>5
    腐乱してるらしいから使ってないけど念の為にじゃない?
    開けたら異臭して覗いたら遺体
    トラウマだね

    • 0
    • 8
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/16 11:28:26

    >>7
    ミイラ化したって書いてあるよ

    • 11
    • 9
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/16 11:36:08

    仮に前の住人だったとしても、退去後に清掃業者が触らないような配線のスペースなのかな?って思うけどなぜ今回そこ開けた?ってなるしね
    色々謎だー

    • 11
    • 10
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/16 11:37:58

    記事の鉤括弧でくくられた普段は開けない場所が意味深だな

    • 2
    • 11
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/16 11:43:31

    発見した人は関係ない気がする
    DNA鑑定したらすぐ分かるし
    前に住んでた人かなぁ

    • 26
    • 12
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/16 11:50:57

    これは色んな意味で匂いますねぇ…

    • 7
    • 13
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/16 11:59:59

    世にも奇妙な…みたいな話だね。

    • 6
    • 14
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/16 12:08:19

    一年前に入居したなら、そんな普段は開けない場所に荷物入れてる事なんかないって覚えてるだろうから開ける必要ないよね。なんで開けたんだろ?
    怪奇現象があったから一年で退去するのかな?

    • 10
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/16 12:08:54

    >>11
    DNA鑑定したら一発だもんね

    でも退去するために荷物整理しようとして開けたってことは、自分の物を置いてある場所だったってことだよね。。

    入居時(荷物を置いたとき)には気づかなかったのかな。。

    謎すぎる

    • 9
    • 16
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/16 12:12:28

    てか、わずか1年で退去するのも怖くない?
    お化けでも出てたのかな。

    • 11
    • 17
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/16 12:17:54

    キッチンの1番上の収納みたいな場所なら使わない可能性あるね独身一人暮らし女性なら

    • 2
    • 18
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/16 12:23:53

    賃貸アパートに住んでいた友達が天井裏?に繋がってるところを開けたら手編みの縫いかけのセーターが出てきたって言ってた...怖
    管理業者や大家さんもそういうところまでは退去後チェックしないかもね。

    • 6
    • 19
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/16 12:26:14

    トラウマなるやん怖いわー
    もうその部屋に住まれへん

    • 7
    • 22/09/16 12:28:17

    仕事で、一年で移動予定だったのでは?
    退去時に、掃除するのに今までは
    開けてないけどそこも開けちゃったのかも?

    • 3
    • 21
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/16 12:29:21

    過去の住人だろうね
    テレビで管理人が、退去時に必ず清掃確認すると言ってたけど嘘かと思う
    普通に確認してなかった

    • 14
    • 22
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/16 12:30:39

    >>2
    床下収納とか?

    • 1
    • 23
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/16 12:30:52

    入居してから一回も見ていない場所ってことよね?普通は入居時に全部確認すると思うけど気にしない人だったのかな?w
    というか貸す前に清掃業者が入っているはずなんだけど....

    • 1
    • 24
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/16 12:32:48

    この前は、「かなり腐敗した」って、なってたね。ミイラ化してたら、臭いもしなさそうだし。
    今までの、そこの住人を辿っていけば、すぐに犯人は分かりそう。

    • 17
    • 25
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/16 12:34:57

    異臭しなかったのかな
    クーラーボックスに入れてたとか?

    • 1
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/16 12:35:11

    >>21
    退去時のクリーニングなんて適当だろうね。
    私が前住んでた大手のアパートなんて、タバコ吸いながら、電話しながらクリーニングしてたから、クレーム入れたことがある。

    • 3
    • 27
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/16 12:36:16

    退去部屋の掃除はパートでやってた事あるけど、お風呂とトイレとキッチンくらいなんだよね。あとはスプレー巻くだけだし
    紙袋やファイルが置いてあったりコンセントに何か差してあってもそのままにしておくし

    • 4
    • 28
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/16 12:36:17

    >>16
    転勤ありきの会社なら、よくあること。

    • 6
    • 29
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/16 12:54:40

    >>15
    入居するときは使ってなくても、退去する時に忘れ物ないか一応全部の収納の確認したんじゃない??

    • 10
    • 30
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/16 13:14:01

    半年ちょいで引っ越しをするというのはひっかかる。
    やっぱり幽霊でも出たのかな??と思った。

    転勤族ならよくある!という意見もあるけれど。
    たったの半年で職場が変わるなら、ウィークリーマンションとかじゃない?
    最低でも1年契約なんだから。半年ちょいで出たら契約違反になるわよ。

    • 5
    • 31
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/16 13:19:35

    犯人を推理するトピ?

    • 0
    • 22/09/16 13:31:03

    >>30
    女性は1年ほど前に入居し9月に退去する予定だった

    • 6
    • 33
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/16 14:33:03

    >>30
    どこから半年ちょいが出てきたの?
    なぜ引越しするか?なんてどうでもいいよ
    結婚かもしれないし、実家に戻るのかもしれないし、もともとそういう期間限定の契約で入居してるのかもしれないし、ペットを飼育する予定なのかもしれないし、支店移動とか転勤かもしれないし、他の住民とか騒音のトラブルかもしれないし、住みたい条件ピッタリの家が見つかったのかもしれない

    • 17
    • 34
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/16 14:38:02

    普段は開けない場所。だから、収納以外の場所なんだろね。
    何か気になってフト開けてみたのかな。
    この見つけた人が勘が良い人なのかもしれないね。

    • 10
    • 35
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/16 14:53:59

    >>23業者入らないアパートあるよ。大家が掃除してる。敷金礼金無しの安いアパートなら適当かもね。

    • 2
    • 36
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/16 19:03:32

    私は高校卒業してから結婚するまで4回賃貸住んだけどキッチンの、特に換気扇の上の小さめの扉は開けた事がない。
    配管用の扉で物を入れる場所じゃないだろうし脚立とかないと届かないし。

    好奇心で開けたくなった事はあったけど何か怖くて結局開けなかったなぁ。

    • 3
    • 37
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/16 19:08:39

    刑事ドラマでは、トイレや浴室の天井裏に金を隠してたりするけどね。そういう空間はあるってことだね。

    • 2
    • 38
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/17 01:27:11

    私、毎日使ってるキッチンの収納の何カ所が引き出しと知らずに10ヶ月過ごしてたよ。
    片付けか何かしてた時に、ここ開くんだ!?って気がついた。
    そんなパターンかな??

    • 9
    • 22/09/17 04:24:33

    日本の気候でミイラになるん?
    乾燥させるとかしてたのかね

    • 2
    • 40
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/17 05:12:54

    何故通報せず、交番に出向く?それが一番謎

    • 2
    • 41
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/17 07:19:16

    え、怖
    前の住人が置いていったってこと?
    それとも管理会社の社員?

    • 3
    • 42
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/17 07:30:48

    >>40
    ミイラと一緒に部屋にいたくなかったんじゃないの?
    私なら、1人で荷物整理をしていてこういうものを見つけてしまったら、恐怖で部屋にいられないわ

    • 10
    • 43
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/17 07:36:38

    >>6ミイラ化してるよ

    • 0
    • 44
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/18 08:24:58

    今までミイラと同居していたなんて知りたくなかったよね…

    • 7
    • 45
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/18 09:14:17

    >>42
    分かる
    一刻も早く人間と話したいもの
    交番に歩いてくよね

    • 2
    • 46
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/19 22:41:04

    せめて引っ越す間際まで気づかなくて良かったと言うべきなのか…

    • 9
    • 47
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/19 22:43:36

    マンションに住んでて退去するまでに開けてない所があったのが驚き。

    • 1
    • 48
    • エビネ(真実)
    • 22/09/20 02:18:04

    パッと見、扉だってことが分かりにくい収納ってあるよね
    そういうところに入ってたのかな

    • 1
    • 22/10/05 05:21:03

    ミイラ化した赤ちゃんの遺体が部屋に」――発見者と「産みの親」との意外すぎる関係が判明!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4149083

    • 0
    • 50
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/05 05:28:17

    >>47
    1年くらいしか住んでないから、開けない場所あっても不思議ではない。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ