担任の先生の体臭で吐いてしまうみたい。

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/09/15 15:30:25

年長男の子

元は何でもよく食べる子だったけど
コロナ感染&夏バテで食欲が戻らず
本人も頑張って食べなきゃ!とプレッシャーに感じて食事中にすぐに戻してしまうようになった。
幼稚園のお友達に吐いてるのを見られたらどうしようと気にして吐き気を催してしまうようになったり
どんどん悪循環で酷くなっていってしまって。

担任の先生はとてもいい先生で、息子の状態に理解を示して気にかけてくれる。
息子が気持ち悪くなってしまい、食器を置いて休憩していると近くに寄ってきて無理しなくていいよと言ってくれるみたいで。
頑張って耐えてたけど、先生の体臭がきつくて戻してしまうようです、、、

吐き気自体は先生のせいじゃないし、体臭のことはデリケートなことなので
どうしたらいいか悩んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/15 16:53:04

    年長だし、休ませれば?
    コロナ後の体調が回復しないって言って、午前中で幼稚園引き上げればいいよ。
    半年もすればコロナの後遺症も治るだろうから、小学生になるころには落ち着くよ。

    • 0
    • 25
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/15 16:51:18

    しばらくお休みさせたら?コロナの後遺症の可能性はない?

    • 0
    • 24
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/15 16:45:39

    汗クセーってこと?
    汗に柔軟剤が混ざってゲロ吐くレベルとか他の教諭が注意しろって。

    • 2
    • 23
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/15 16:42:29

    >>20
    そういう言い方??
    私は今の担任の先生を排除出来たとしても、これからもそういう人に会うから、感覚過敏とかなら病院とかで解決しないと、問題解決にならなくない?
    あとは慣れるしかないとか。

    別にいじわるで言ったんじゃなくて、人生長いから、この人だけの問題じゃないよって話。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/15 16:37:50

    可哀想に… 私も臭いダメだからわかるな
    塾の先生が凄く臭くて(室内に入った瞬間から)吐きそうで頭痛くてってやっぱり無理で辞めた。
    学校だとそういう訳にはいかないものね…
    どうしたらいいのか…言いづらいしね

    • 0
    • 20
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/15 16:34:27

    >>11
    主さんとお子さんが一番不安を感じてるだろうにそういう言い方しなくても良くない?

    戻しちゃう原因自体は解決できそうにないことなのかな?
    まずはそこを解決できるようにして
    臭いについては他の方も言ってるように
    先生の臭いがとは言わないで臭いに過敏になってしまっていることをお知らせしておく。

    • 0
    • 19
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/15 15:59:27

    嗅覚過敏ってやつかな?友達がそれで、通学中に体臭きついおじさんが近くにいると気持ち悪くなっちゃって電車降りてた。
    私も妊娠中に同じように接客相手の人の口臭が無理だったことがあって、あの子はこんな風に辛かったんだなと思ったよ。
    普段はマスクである程度防げそうだけど、ご飯食べてる時は難しいよね。

    • 0
    • 18
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/15 15:55:55

    ボディタオルを使わない主義だったり、そもそもシャワーが面倒で2日に一回しか入らない先生なのかな?

    先生本人に言うのではなくて、その問題な先生の上司(園長先生かな)に相談するのがいいよ。

    • 1
    • 17
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 15:52:47

    >>15
    全然思いつきませんでした!
    改善するか分からないけど
    すっきりする香りのハンカチ持たせてみます!

    • 0
    • 16
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/15 15:51:26

    食べることがプレッシャーになっているなら「今は無理せず残していいんだよ」と言ってあげたら
    先生にも「声かけられるとプレッシャーになってしまうみたいなので、今はそっと様子みていただけますか」と言う

    • 0
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/15 15:49:08

    「体臭が」とは言わなくていいから、「臭いに過敏になってしまったみたいで、人の臭いを受け付けないみたい」と先生に伝えてみたら?
    あと効果あるかわからないけど、ラベンダーとかなんかアロマっぽいやつで匂いまぎれるのないかな?ジップロックにでもそれ染み込ませた布でもいれておいて、やばいってなったらスーハーしてみるとか(まじめに言ってるw)

    • 1
    • 14
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/15 15:46:16

    嗅覚過敏?ストレスからかな?

    • 0
    • 13
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/15 15:45:28

    なんか精神的な問題ありそうだよ
    幼稚園休ませて、病院行くのが良いと思う
    何科だろうね?とりあえず小児科行って、かかる医者紹介してもらう

    • 3
    • 12
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 15:43:30

    >>10
    それだと他の子も苦しんでるってこと?

    • 0
    • 11
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/15 15:43:16

    敏感な子なのかな?
    今後、どうするの?
    そんな人、沢山会うと思うけど。

    • 5
    • 10
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 15:42:44

    >>7
    吐き気自体は臭いとは別問題なんですけど
    我慢しているところに先生が近くに来るとそれが決定打になってしまうみたいです。

    • 0
    • 22/09/15 15:41:31

    生乾き臭みたいな?

    • 0
    • 8
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 15:41:03

    >>5
    ワキガではなく、脂汗の匂いでもなく
    うまく表現できないんですが誰もが夏場に数回は出会うタイプの匂いです

    • 0
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/15 15:40:46

    吐いちゃうほど体臭なら主の子以外にもそんな子がいるって事だよね?
    年長さんの言う事だから苦し紛れに言った理由なのかも?って少しは思ってた方が良いんじゃないかな

    • 4
    • 6
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 15:39:49

    >>2
    改善してもらいたいならやっぱり言うしかないですよね。

    • 0
    • 5
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/15 15:36:53

    ワキガなの?

    • 0
    • 4
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/15 15:36:30

    釣り

    • 2
    • 3
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/15 15:35:48

    小さいのに我慢してたんだね

    • 2
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/15 15:34:52

    >>1
    担任には直接言えないだろうから園長に相談してみたら?

    • 1
    • 1
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 15:33:27

    昨日泣きながら打ち明けてくれました。
    本人も言いにくかったようでずっと我慢していたようです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ