お金を貸してとは言ってこないけれど察しろ的な義姉

• なんでも
    • 55
    • 撫子(内気)
      22/09/14 12:24:04

>義姉は貸してと言えないから貴方達が気を利かせてあげてとか言ってくる。

図々しい。お金を借りたいなら、本人(義姉)が頭を下げろって話し
    「お義姉さん、お困りのようなので…お使い下さい」と、こちらから言えと?
    …寝言は寝ていえ

そんなに義姉が困っているのなら、義母がなんとかすればいい
    実母なんだから。察してあげなよ、って話し
    「お前(義姉)達でなんとかしなさい。弟夫婦をあてにするな。迷惑をかけるな」と言うのが親だと思うけどね
    これが逆で、義姉家族は普通に生活してて、主さん達が金銭的に困ったら「義姉夫婦に迷惑かけるな、頼るな!」って言うよ、きっと

義母さんに言ってやったら?
    「もし私(主さん)がお金を融通したら、お義母さんも、お義姉さんも、一生 嫁に頭が上がらなくなりますが…それでも良いんですか?これから先ずーーーっと、嫁の言いなりに生きるしか無くなるんですけど?それで良いんですか?お義母さんのカワイイ孫である甥っ子くんも姪っ子ちゃんも、生涯私の言う通りにして貰いますけど?それで、良いんですね?」ってね

• 12
古トピの為これ以上コメントできません