学級閉鎖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 21:18:37

    >>36
    リモートも環境整えていかなきゃだからいきなりは困るしね

    • 0
    • 36
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/13 20:47:46

    自治体によってだいぶ違うね
    うちは1人出たら3日学級閉鎖

    この間、普段学校保管のパソコン持って帰ってきてて、なんだろうと思ったら夜に学級閉鎖連絡来て
    、明日からリモートですって。
    学級閉鎖中は人混み、不要不急の外出を避け、友達と公園で遊ぶ等も控えるように
    って通達きた。
    パソコン持って帰ってきてる時点で学級閉鎖って決まってただろうに、夜の連絡じゃ遅いよね。子供は何も説明されてないし、帰って速攻遊びに行ってたよ。なんの意味もないじゃんと思った。

    • 0
    • 35
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 20:38:36

    >>30
    スーパーや商業施設でマスク外す勇気はない。

    • 1
    • 34
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 20:37:02

    >>33
    ちょっと咳払いしただけでコロナ扱いしてくる。

    冗談だとしても子供が真似したらやだからめちゃキレた。

    • 0
    • 33
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/13 19:22:25

    >>31
    極めてるね。笑
    私だったら離婚する勢いかもw
    子供から2週間も休む変な人いない、学校行かせて!って言わせたら?
    頑張って。汗

    • 0
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/09/13 19:17:02

    うちは、2名出ないと学級閉鎖にならない。自治体によって違うのかな

    • 1
    • 31
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 19:16:24

    >>29
    旦那がコロナバカで、
    たぶんクラスで1人でも陽性でたら2週間は休むとかいいだすアホだから、今回もなんてごまかすか悩む。。。

    • 1
    • 30
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/13 19:12:40

    いまだにコロナ怖いだのマスク外してる人怖いだの感染者数増えたら怖いだの言ってるような人、悪いけど〇〇すぎて引いてる。

    • 0
    • 29
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/13 19:10:20

    >>28
    その苦しむ人を結局0にはできないし、病気はコロナだけでないし、弱い人は死んでしまうのは自然の摂理だし、それを守ろうとするのは無謀に近いのに、その綺麗事のために膨大なことを犠牲にしてる日本。なぜ広い視野で物事が考えられない人ばかりなのだろう。

    • 0
    • 28
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 18:52:53

    インフル扱いになればいい。。

    後遺症で苦しむ方もいるだろうが、
    三年、四年我慢をしてる子供は可哀想

    • 2
    • 27
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 18:22:31

    >>22
    子供に聞いたら陽性はいないが体調不良がたくさんだからって。
    メールは陽性ありだった。

    陽性特定されちゃうから陽性いわなかったかな?

    • 0
    • 26
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/13 18:21:25

    もういい加減インフルエンザ扱いにしてほしいよね。それが先じゃない?緩和するとか全数把握やめるとか言ってるけどさ。
    さっさとインフルエンザ扱いにしてくれたらいちいち悩まなくていいのに。なんでやらないんだろ

    • 2
    • 25
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/13 18:20:53

    習い事はそれぞれで対応が違うので確認して大丈夫なら行けば良いよ。
    学級閉鎖、運動会中止、遠足いつ行ける分からないけどとりあえず延期、、、高校だったら文化祭もこじんまりするとか子どもばかり我慢させて、大人は飲み会いったり、人混みでも平気で行くのはほんと見てられない。
    学生の3年は大人の3年とは違って、今しか出来ないことが出来ずに3年過ぎて貴重な体験出来ずにいるよね。

    • 0
    • 24
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 18:20:51

    >>21
    習い事は休ませる。
    なんかキリはないけど、何が正解かは親が判断するしかない

    • 1
    • 23
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 18:19:31

    帰ってきたら遊びに行ってた。。。

    もうキリがないから 閉鎖とかやめてほしいような、、、
    クラスターでも起きたら管理体制批判されたくないから学校は閉鎖にするのかな。。

    • 0
    • 22
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/13 18:18:55

    閉鎖中は習い事も休ませる。
    習い事って不要不急じゃないよね?
    ってか1人だけなのに学級閉鎖になるんだ。
    感染者が少ない地域なのかな?

    • 3
    • 21
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/13 18:18:13

    学級閉鎖になったのに習い事に来てた子がいたよ。
    引いた。

    • 1
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/13 18:14:19

    はぁ。。
    もうキリがないね。

    • 0
    • 19
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/13 18:01:05

    もう意味無いことやめて欲しいねいい加減。
    バカだよ日本人ほんといつまでも。

    • 0
    • 18
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 18:00:01

    一日閉鎖で、なんとかなるわけじゃないのに、、、

    • 2
    • 17
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 17:58:35

    体調不良で休んでる子で陽性になったこも何人か増えて閉鎖期間がのびるかも。。。

    兄弟はクラスちがったら通っていいってあったけど、近所に双子ちゃんがいて、閉鎖になってない子は行かせていいか悩んでた。
    もいモラルもあるからわからなくなってくるよね

    • 0
    • 22/09/13 17:53:38

    小学校だけど、タブレットがあるんだから、学級閉鎖ができないなら、せめてリモート授業を選択できるようにしてほしい。

    そうすれば、濃厚接触者みたいな扱いも受けないし。

    • 0
    • 15
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/13 17:45:47

    うちの幼稚園は全体130名中4人出て1人発熱で一週間休み。。。
    長すぎやしないかと思う。

    • 0
    • 14
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/13 17:12:39

    高校生、5人陽性の体調不良11人のクラスがやっと2日間だけ学級閉鎖。もう意味ないよね、、

    • 0
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/13 17:12:35

    高校生、5人陽性の体調不良11人のクラスがやっと2日間だけ学級閉鎖。もう意味ないよね、、

    • 0
    • 12
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/13 17:08:52

    外出自粛要請もあるからね。いくら本人が元気で何ともなくても習い事は休ませるよ。

    ちなみに娘の学年でひとクラス学級閉鎖になったけど、陽性者、体調不良者多数で昨日の午後から学級閉鎖、お迎え要請来てたよ。

    ちなみに閉鎖期間は3日間だと。

    陽性者1名で学級閉鎖になるんだね、1日だけなんだ。

    • 0
    • 11
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/13 16:50:39

    うちは田舎だけど陽性者一人だと学級閉鎖にならない。複数人出ると3日間の学級閉鎖って通知が来てる。

    • 0
    • 10
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 16:47:21

    やっぱり体調不良が熱が多いとか??

    • 0
    • 9
    • 匿名の希望
    • 22/09/13 16:44:47

    まだそんなところがあるんだね?
    私の息子の中学校は『陽性者出ても休みにしません』って連絡きたよ。
    もしかしたら1日だと検査が大人数とか?

    • 1
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/13 16:16:09

    諸外国同様自己責任になりつつあってどうななんだろうね。
    うちの小学校はどんなに感染者が出ても学級閉鎖にならないからこっちが登校自粛を選んだよ。

    中学生女の子、後遺症で脱毛になってる子がいる。活発でかわいい子だし、見てるこっちがつらかったよ。
    ロシアンルーレットみたいな生活、私は嫌だね。

    • 2
    • 7
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 16:12:14

    休みが多いらしいから陽性は今は一人でもって感じなんだね

    • 0
    • 6
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/13 16:09:02

    もうクラスに7人いても閉鎖にならないよ

    • 4
    • 5
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 16:07:59

    一人なら閉鎖にしないこともあるの??

    • 0
    • 4
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/13 16:05:48

    むしろ1人だけで学級閉鎖とか平和だね。

    うちはまだ学級閉鎖なってないけど他のクラスの子はなっても習い事きてた。
    うちは振り替えできるから休む。

    • 4
    • 3
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/13 16:05:37

    学級閉鎖中の習い事は休ませる
    期間はその時によるので1日でいいわけではないと思う
    濃厚接触者はよっぽどじゃないと認定されない仕組みに変わった印象

    • 2
    • 2
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/13 16:05:02

    休ませない。いつまでやってんだ。

    • 0
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/13 16:04:20

    学級閉鎖は習い事もお休みしないといけないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ