学校で水をかけられた

• 小学生
  • 牡丹(富貴)
  • laHCyGeKlU
  • 22/09/13 15:56:06

小2女子
図工の時間に絵が仕上がらず、昼休みにやっていたら(先生の許可あり、他の子もやっていたそう)同じクラスの女の子がふざけて筆いれの水をひっくり返してき(あたったとかではなく、持ち上げてひっくり返された)、作品も、全身も、お道具箱の中身までびしょびしょで泣きながら帰宅してきました。
教科書やノートもしわしわだし、とくに音楽の小冊子などは買い換えるしかありません。

先生からは監督不行き届きですみませんと謝罪がありましたが、話を聞いていると相手の女子は普段からふざけるのがすぎる子でみんな困っている、だからすみませんというニュアンスで話されどうやらこちらの泣き寝入りを望んでいるように感じました。
ですが普段からそうならなおさら許せない気持ちが強く、相手が泣き寝入りして許せばいいというのではなく、2度とお友達にそのような事をする気持ちにならないほどきちんと親子で謝罪して親が頭をさげる姿を子供に見せ、また、弁償いただきたいと言う腹立たしさが残っています。
先生にその旨お伝えするのは非常識でしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています