何も言わずに習い事の送迎を押し付けてくるママ友

  • 小学生
    • 31
    • 春巻
      22/09/15 15:34:54

    主ですり
    皆さん、アドバイスありがとうございました。

    あのあとすぐBちゃんママに会ったので、
    「これから帰りも暗くなるしお迎えにきてくれない?」
    と言ったところ「えー、Bはもう一人で行き帰りできるけど。でもわかった、じゃあ次は私もBが終わるまで待ってるね」 と言ったので期待はしていなかったのですが
    次の日にスイミングに行くとやはりというか、Bママは迎えに来ていませんでした。

    Bちゃんに、「今日は用があるから別々に帰るね」
    というと「えー、暗いから怖くて帰れない」と言いましたがスイミングに伝えて親御さんが来ていないので迎えに来てもらってくださいと伝えてAちゃんと娘と3人で帰りました。

    そして、Aちゃんママと相談して曜日を変更することにしました。
    でも、おそらくまたBママは私達と同じ曜日に変更してくると思いますがもう送り迎えは出来ないからと言うつもりです。

    Bちゃんを暗い中一人で帰らせるのは申し訳なかったですが、スイミングの受付に伝えてBママに迎えにきてもらうというアドバイスをいただいて助かりました。
    コメントくださった方、ありがとうございました。

    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ