更年期かどうか調べて欲しい

  • なんでも
  • 桜(精神美)
  • 22/09/12 19:06:22

PMSと更年期で婦人科に行ったんだけど、問診だけでした。
漢方薬を処方されてしばらく様子を見ましょうと言われました。

よく、更年期かどうか調べるために血液検査?やホルモン値を計る?とか聞くけどそういうのはこちらからお願いしないとやってくれないものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/12 19:27:00

    >>2
    年齢とか関係ないのにね更年期障害って人それぞれ違うのに
    何で年齢で決まるんだろう?

    • 1
    • 4
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/12 19:26:52

    >>3
    それはまた いい加減な医師に当たったね。
    それかあなたが違ったから、まだまだって言われたのでは?

    私41歳で閉経したけど、その5年くらい前から無月経でホルモン治療もしてたし、ホルモン数値とか検査してた。

    若年性更年期障害って診断されて、ホルモン治療がしんどくて止めた。
    治療中断したら生理も止まってそのまま閉経。
    逆に今48歳でかなり体調が良くなってる。

    更年期から脱したのが44から45にかけて。
    更年期は40代半ばだと始まってる人もいるんだよ。

    • 0
    • 3
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/12 19:13:09

    主の年齢は?
    私は48だけど婦人科で更年期はまだまだ先だよと言われたよ。

    • 1
    • 2
    • フロックス(温和)
    • 22/09/12 19:09:36

    2ヵ所行ったけど両方とも年齢的にまだ検査いらないって言われた、、49なのに

    • 1
    • 1
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/12 19:07:16

    セカンドオピニオン

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ