• No.102 ノウゼンカズラ(花のある人生)

    22/09/12 20:21:01

    逆で、高く売って戸建てに引っ越すなら今はいいタイミングかなあと思うけど。今都内とかマンションバブルだからね。

    でも都心から離れた通勤圏の神奈川や千葉、埼玉あたりは駅前マンション(第1種)>住宅街戸建てだから、下手したら戸建てが高く売れてもマンションのほうが高くて手が出ないかも。

    私は今は地方の戸建てだから、虫がやなのはわかるけど、アロマ焚いたりしてなんとかならない?ローズマリーやゼラニウムは虫つかないよ。

    せっかく庭があるんだから、いろいろ植えて楽しんだらいいのに。
    マンションベランダだと乾燥するから育ちにくいし、主根草でも勝手に増えるのに限界あるし、庭っていいじゃない。

    個人的にはぜんぶコンクリにするなら確かに戸建ての意味ないし、夏場は照り返しでよけいに暑いだけだと思うけど。

    本気ならまずは無料査定と近隣中古マンションの価格調べかな。でもマンションて確実に狭くなると思うよ。今はファミリータイプでも70前後だもん。80以上欲しいと思ったらすごいセレブなやつか、築20年以上のしかないかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.111 匿名

    22/09/12 20:53:44

    >>102
    めちゃ詳しくありがとうー!
    今は郊外だけど、中古マンションを地元に買いたいのよね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。