小林礼奈と才賀紀左衛門どっちがまだマシな親なんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63363件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/28 16:32:24

    >>12761
    この人って本当に土日に母子二人を嫌がるよね
    土日は母子家庭とかも関係なく
    他のどんなお宅も家族でのんびりだよ
    (お父さんお母さんどちらかがお仕事な以外)
    ましてやこの天気

    • 19
    • 23/01/28 16:42:30

    イボトピでも書いてあったけど、普通の人感覚の持ち主ならば、つい昨日まで病欠していた子供の家には遊びに行かない。
    本当に約束してるなら、延期してもらうわ。
    この時期、まだコロナであるしインフルの可能性だって捨てきれないのに。
    そもそも、衛生観念の欠落している人の家には行きたくないけどね。

    • 21
    • 23/01/28 16:46:14

    小林さんの自称お友達、
    人呼んでその名を
    『エア・フレンド』
    という。

    • 15
    • 12774
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/28 16:47:46

    >>12746
    敬語って言うほどの言葉遣いでもないし、女子だったらこの程度はむしろ普通かな

    • 6
    • 23/01/28 16:48:21

    >>12772
    透明ママ友かばぁばだろうなw

    • 18
    • 23/01/28 16:56:36

    1週間体調不良で園を休んでいたよね?まだ薬も飲んでるよね?お友達招待しちゃうの?
    そこはいくら子供達の約束といっても日にちを改めるところだと思うけど
    招待されて行くママ友さんもなかなか変わってるよね
    ふふふ、小林さん、色々と設定が変だよw
    ママ友付き合いしたことないからわからないんだね

    • 23
    • 12777
    • すいませんでしたなか
    • 23/01/28 16:57:21

    >>12775
    イボトピに「ママン友」と書かれてた!
    ママン友が鬼籍に入られたらどうするんだろ?

    • 6
    • 23/01/28 17:11:19

    約1か月前から約束してたってあるけど
    エレナはカレンダーとか日にちの概念ちゃんとある子なのかな。病院に行ったのが何曜日でお友達が来る日は何日とか、理解出来てるのかな。

    • 14
    • 23/01/28 17:14:32

    >>12777
    ?????

    • 1
    • 23/01/28 17:22:18

    >>12776
    うち幼稚園年少の娘がいるけど、仲が良い友達が数日お休みしてると『今日も◯◯ちゃん来なかったよー』とよく話してくれる。呼ばれた親もそういう情報が耳に入ればコロナ禍だしインフルエンザも流行ってるからまた日を改めて…となるよね?それより年長になると子供同士で曜日、集合場所まで決めちゃうものなの…?

    • 17
    • 23/01/28 17:23:05

    小林さんちが行っている幼稚園のお母さんたち、けっこういい加減というかアバウト?ゆるいお母さんが多いのね。水道管が凍結する騒ぎがあちこちで出ている時期に会おうなんて。

    • 19
    • 23/01/28 17:37:54

    >>12746
    敬語使う子は使うよ。親のしつけの問題。あなたの子供はしつけが悪いから敬語使えないのね。

    • 4
    • 23/01/28 17:58:53

    >>12782
    近所のお受験した子供達は、お父様、お母様呼びで親にも敬語で本当に感心するわ
    でも子供らしさがないってかなんか無理してないのか余計な心配をしてしまう

    • 3
    • 23/01/28 18:01:03

    子供の足?

    • 5
    • 23/01/28 18:01:10

    >>12746
    敬語っていうほどじゃないじゃん、、
    子どもだけで遊びに行くことは決めないように普通は躾けてると思うけどね

    • 6
    • 23/01/28 18:02:47

    友達? 最後の写真の後ろに同じ黒のスパッツ
    履いた3人の足が写ってるけどなんか違和感…

    • 18
    • 23/01/28 18:03:18

    >お友達と楽しい3時間を過ごしてこの状態です
    もらったプレゼントを
    フル装備しております
    子供同士でプレゼント交換する約束までしてて
    アクセサリー、手作りのおもちゃ、お菓子
    交換してました
    ウチは文房具にしたよ
    お友達とオソロにしたいとの事で、
    ちゃっかり自分のぶんも買ってました

    >すごいね、すごいね
    今までは親同士が約束して連れて行くパターンだったけど
    子供だけで時間も場所も遊ぶ内容も決めれるようになったんだなーと、成長したなあ

    >みんなお友達だけで遊んでるのに
    娘だけママ、ママ、ママも一緒にって私を参加させようとしてくるのは困ったもんだ
    嬉しいけど親離れしてほしい

    >年長からの途中入園だけど、
    大雪の中遊びにきてくれるお友達ができてよかった!!
    幼稚園生活がきっと充実してるんだろうなと
    見えました
    良かった、良かった

    • 3
    • 12788

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 18:05:25

    あれ? エレナ全然友達と馴染んでないやん。
    全く楽しさが伝わらないね。

    • 17
    • 23/01/28 18:07:11

    まぁ相手が誰にしても、エレナが楽しめていればそれでいいと思うよ。

    • 6
    • 23/01/28 18:07:22

    >>12787
    3時間笑

    • 8
    • 12792

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 18:11:40

    プレゼントコバが全部用意したような感じ…。

    • 12
    • 23/01/28 18:13:42

    ヒント
    今日は、パン屋カワバタの定休日。

    • 14
    • 23/01/28 18:20:13

    まさかモノで釣って友達を呼んでたりしてないよね?

    • 3
    • 23/01/28 18:22:28

    >>12795
    あんな物で釣られる人いないだろ

    • 9
    • 23/01/28 18:24:03

    >>12795
    釣られるような品ではありませんよ

    • 8
    • 23/01/28 18:34:02

    >>12787
    >お友達と楽しい3時間を過ごして

    でた「3」。楽しい時間を過ごしてってまた文章だけで遊んでる写真はなし。
    やっぱり透明友達か。奥の方に不自然な物体があるけど凄いボカシ効かせてて笑う。

    • 13
    • 23/01/28 18:40:41

    お友達と楽しい時間過ごしたはずなのに、楽しそうに見えないね。あまり仲良くない感じ。娘孤立してる?

    • 12
    • 23/01/28 18:43:19

    子ども同士で楽しんでたら親のとこに来ないよね。えれたん、居づらかったのかな。
    プレゼントもあれは無いよね。個包装のお菓子とかにするよ。

    • 13
    • 23/01/28 18:46:01

    ほんとならめんどくせー集まりだな。

    • 8
    • 23/01/28 18:48:14

    >>12799
    いつも「楽しんでます」風に載せる写真、楽しさゼロだよね。
    しかも動きやポーズも不自然。

    • 12
    • 23/01/28 18:48:23

    お友達らしき足、全員同じ色に見える・・・

    • 17
    • 23/01/28 18:51:32

    >>12784
    やーだぁ、遊びたくないよぅ
    ママも一緒にきてよぅ
    と泣いてるような写真にも見える。
    奥の3人の子達は引き気味の図。

    • 8
    • 23/01/28 18:52:44

    >>12802
    最近は友達と遊んでる写真自体見たことない。いつも少しだけ見きれてたり、何か食べてるところしか。

    • 5
    • 23/01/28 18:53:56

    >>12804
    バサバサ頭が更に。。。春にはどーすんの?

    • 3
    • 23/01/28 18:54:33
    • 8
    • 23/01/28 18:55:27

    >>12784
    足が棒みたい。

    • 7
    • 23/01/28 18:56:40

    怖いもの見たさで遊びに行ったのかな。
    これまでの素行知らないわけないよね。

    • 6
    • 23/01/28 18:59:26

    >>12803
    左端と右端は脚の細さや足の大きさ、立ち姿までクローンみたいに似てる

    • 9
    • 23/01/28 18:59:49

    >>12784

    部屋の隅っこでドン引きして見てる感じの足。
    お揃いの文房具は小学生からじゃないかなあ。
    まだ幼稚園には持っていかないだろうし…。

    • 10
    • 23/01/28 19:00:08

    >>12807
    こんなに足をボカすって不思議。
    隠さないといけない、たまたま居合わせたお客さんや店員さんは思いっきり晒すのに。

    • 15
    • 23/01/28 19:00:31

    >>12807
    足大きい?

    • 0
    • 23/01/28 19:01:06

    >>12808
    子どもの足?棒にタイツみたいなの履かせてる?
    嘘みたい!
    こんな小細工までして!!

    • 20
    • 23/01/28 19:01:27

    3時間もお友達と楽しく遊んだり、プレゼント交換している場面はなかったの?

    • 6
    • 23/01/28 19:04:26

    >>12786
    ママン
    ジジン
    弟?

    • 1
    • 23/01/28 19:04:52

    >>12814
    そういえば少し前にポールハンガー買ってたね。届いたかなぁ?

    • 3
    • 23/01/28 19:05:16

    全員黒レギンス?無い無い笑

    • 17
    • 23/01/28 19:07:29

    >>12814
    気持ち悪く見えてきた。

    • 7
    • 23/01/28 19:16:04

    >>12815
    きっと次のブログであげてくれるはずだよ。これで終わりなんて気味が悪い。

    • 6
1件~50件 (全 63363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ