• No.48 そだし

    22/09/12 17:46:37

    障害でしょうか、、とここで聞くより、専門機関(自治体の発達相談)や園の先生に相談した方が良いと思うけど、、

    将来なりたいものが怪獣(恐竜)なのか、恐竜博士になりたいけど、どう書いていいかわからなかったかのか、とか、そういうことをお子さんに聞いたりはしないんですか。

    ダンスが嫌とか、そういうのは個性の範囲とも考えられるけど、ここの文面だけでは何とも言えません。

    発達の差のある年代なので、春生まれでも幼いお子さんはいると思いますけど(以下上に同じ)。

    不安なら、専門機関に繋がった方が良いですよ。

  • No.53 梨の花(愛の基盤)

    22/09/12 18:59:02

    >>48
    そりゃあそうでしょうけど、専門的な所を訪ねる心構えがまだ出来ていないのです。色んな方の意見を聞いて、ポジティブなコメントを見ては少しホッとしたいのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 ヒソップ(聖性)

    22/09/12 19:00:02

    >>53ん?主さん?

  • No.56 エビネ(真実)

    22/09/12 19:17:45

    >>53
    来年小学生なんだよね?
    主の気持ちも分かるけど入学前に知的障害があるのかないのか検査を受けてた方がいいと思うけどね

    教育委員会に問い合わせをしたら分かるけど10月か11月には就学前の検査と面談があると思うから聞いてみて予約させてもらったら?

    診断によっては支援級か支援学校に行く人もいるからね

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。