太陽光発電つけてる人

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/09/11 16:07:34

ふと今更ながら思ったんだけど、昼間天気のいい日は、電気使っても太陽光発電で電気代かかってないって事??
売電収入沢山貰う為に、昼間エアコンつけないで売電収入もらってたけど、今は十年以上経って売電も7分の1しかないから、それだったら昼間電気使った方がお得ってことよね?
結局溜まったても電力会社に行くだけだもん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • アロエ(万能)
    • 22/09/11 23:15:48

    >>2どれくらい発電してるかにもよると思うけどな。自分たちが普通に使う分くらいの発電なら蓄電池買うほどでもないだろうし。発電量が多いなら蓄電池付けた方が災害時は助かるだろうし。

    • 0
    • 2
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/11 18:21:22

    それは蓄電つけた方が良いってことでしょうか?

    • 0
    • 1
    • アロエ(万能)
    • 22/09/11 16:25:38

    FIT満了したなら尚更売電額下がっても買電するくらいなら自家消費した方が良い。
    太陽光付けてるのに買電するってもったいない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ