粉薬を飲めない子いる?何歳?

  • なんでも
    • 14
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
      22/09/10 22:41:26

    年少だけど錠剤もシロップもダメ、抗生剤とかの苦い粉はホットケーキとかにかけるチョコシロップに混ぜないとダメだよ
    多分大きくなってもダメなタイプだと思う
    でも、アイスに混ぜれば飲めるんならいいんじゃない?
    本当に敏感な人って混ぜてもオブラートに包んでもダメだよ。一切内服できない人いるよ
    一工夫すれば内服できるんなら目的は達成してると思うよ
    幼稚園児でもアイスに混ぜてる子たくさんいるし水で飲まないから治らないのも嘘じゃん?
    そういうのは子供なりに分かってるだろうし、あんまり深くを求めなくていいと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ