お笑い芸人「錦鯉」長谷川さんの母親経営、居酒屋で火災…地下鉄駅も近い飲食店ビル1階

  • ニュース全般
  • オステオスペルマム(心身の健康)
  • 22/09/10 16:59:31

10日午前、札幌市白石区の3階建ての飲食店ビルで火事があり、1階の居酒屋の外壁の電光掲示板などが焼けました。この居酒屋は、お笑い芸人コンビ「錦鯉」の長谷川雅紀(まさのり)さんの母親が経営していました。

10日午前9時半まえ、札幌市白石区本郷通12丁目の3階建ての飲食店ビルで、近くの住人が「1階の居酒屋の軒先から火が出ている」と消防に通報しました。

警察と消防によりますと、消防車12台が出動し、火は30分ほどで消し止められましたが、1階の居酒屋の外壁の電光掲示板などが焼けました。内部の焼損や、けがをした人はいません。


店の入口横には「錦鯉」出演番組のポスターもこのビルには、居酒屋やスナックなどが入っていて出火当時、それぞれの店舗は無人だったということです。

焼けた1階の居酒屋は、2021年のM-1グランプリで優勝し、ブレイク中のお笑い芸人コンビ「錦鯉」の長谷川雅紀さんの母親が経営していました。
取材に対応した長谷川さんの母親は、火元とみられる電光掲示板は「使っていなかった」などと話しています。
けが人、居酒屋内部などの焼損なし
現場は、札幌市の地下鉄東西線「南郷13丁目駅」に近く、マンションなどが建ち並んでいるエリアで、警察と消防は、漏電の可能性もあるとみて、出火原因を調べています。

北海道放送北海道放送
2022年9月10日(土) 10:46

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/148662

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/10 23:18:45

    >>5
    そう。
    スキンヘッドの人

    • 0
    • 5
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/10 23:14:11

    どっち?
    こんにちはの人?

    • 0
    • 22/09/10 23:11:07

    あらかわいそう

    • 0
    • 3
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/10 22:22:09

    これを機に、息子さんに綺麗に改装してもらったら良いんじゃない?もうだいぶお金もあるんだろうから(^o^)

    • 4
    • 2
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/10 22:21:39

    坂井真紀のお店が…

    • 1
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/10 22:18:31

    ケガ人が居なくてよかったね。
    お母さんと似てたなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ