国連、障害児の分離教育中止要請 精神科強制入院、廃止も

  • なんでも
    • 56
    • セツブンソウ(光輝)
      22/09/10 17:14:10

    難しい問題だよね。
    ご近所に支援クラスに通ってる子がいるんだけど。
    小さい頃はただ過保護に育ったわがままな子なのかと思ってた。
    でも小学校上がったらどんどん周りとの差が出てきて。
    運動会なんて泣きながら座ってて。
    新しく転任してきた校長先生が「支援クラスに移ったほうがこの子のためですよ」ってアドバイスしたらしいけど
    お母さん怒っちゃって。しばらく拒否してた。
    でも次の学期から支援クラスに入ったよ。

    廊下に飾られる習字や絵が果てしなくできてなくて。
    驚いた。

    あの子にかかりっきりになったら普通のクラスは勉強が進まないだろうし。
    難しい。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ