ノースポール(自分に誠実)
滋賀県甲賀市でペットとして飼育していたウサギを駐輪場に放置した疑いで、25歳の男女2人が書類送検されました。
ペットとして飼育されていた生後半年ほどのウサギ。
今年5月に駐輪場で捨てられているのが見つかりました。
動物愛護法違反の疑いで書類送検されたのは、滋賀県甲賀市で同居する無職の25歳の男女2人です。
2人はことし5月、「ネザーランド・ドワーフ」という種類のウサギをかごに入れて、甲賀市内の駐輪場に放置して捨てた疑いがもたれています。
ウサギは2日後、パトロール中の警察官に保護されたということで、エサや水が与えられた形跡はないものの、衰弱しておらず元気だったということです。
警察は滋賀県内のペットショップの購入履歴などから2人を飼い主と特定しました。
調べに対し、2人は「世話が大変になった。ウサギがいうことをきかなくなってきたから捨てた」と話しているということです。
捨てられたウサギは今、保護先に譲渡されているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b0d9d8414ad5166237a2747fbc0460105ed2cb
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません