「10歳の子を万引きの道具に」 3歳児には暴行 39歳に求刑

  • ニュース全般
  • 松(不老長寿)
  • 22/09/07 14:30:19

「10歳の子を万引きの道具に」 3歳児には暴行 39歳に求刑
9/7(水) 11:07 Yahoo!ニュース
和歌山地裁、和歌山家裁、和歌山簡裁が入る庁舎=竹内望撮影
 ショッピングモールで万引きし、幼児をおもちゃの刀でたたいたとして、窃盗と暴行の罪に問われた和歌山県岩出市の無職、前多竜一被告(39)の初公判が6日、和歌山地裁(佐藤智彦裁判官)であった。前多被告は起訴内容を認めた。検察側は「当時10歳の子どもを窃盗事件の犯行に利用した」と指摘。懲役1年2月を求刑して即日結審した。

 起訴状によると、前多被告は2月、和歌山市内のショッピングモールで子供服やおもちゃを万引きしたとされる。また、4月には当時同居していた知人女性の長女(3)の頭をおもちゃの刀などでたたいたとされる。

 検察側は冒頭陳述で「子どもが押すカートに子供服やおもちゃを入れ『払わんと持って行くからついてきて』と指示し、自身の後を追わせて店を出た」と指摘。前多被告が「子どもを(万引きの)道具として使った」と供述していたことも明かした。

 論告では「子どもを犯行に利用し、幼児に暴行した。弱者をないがしろにする被告人の性質が表れた悪質な犯行」と厳しく非難した。弁護側は「罪を認めて真摯(しんし)に反省している」などとして執行猶予付きの判決を求めた。

 暴行事件はSNSに投稿された動画をきっかけに発覚。児童虐待事案として、前多被告は県警人身安全対策課に暴行容疑で逮捕された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/303fcebbddf75419c38a2fabbcaa70bcec7a6d3c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/07 15:59:06

    万引きさせた10歳児は自分の子供?

    • 0
    • 2
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 14:42:37

    子供に罪はないだけ可哀想。

    • 2
    • 22/09/07 14:34:32

    子供の将来が心配ですわ。
    負の連鎖にならぬよう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ