三人目も男の子

• 妊娠・出産
  • 匿名
  • 22/09/07 09:54:25

でした。
妊娠8ヶ月まで分からなかったので期待しましたが男の子でした。

一人目はどちらでもいいなーで男の子。3年生
二人目は女の子がいいなーで男の子。3歳

3人目は生むつもりなかったのですが、年齢的なこともありものすごく赤ちゃんがほしくなり。
39歳で妊娠。今月40歳になるので40歳で出産です。

三人目は女の子!!という思いがあり。
かなり期待したけど男の子でした。

うちは、主人も実兄も親元に残り親を大事にしているので、男の子が必ずしも親元を離れるというイメージはないのですが
女の子だと将来一緒に買い物したりランチしたりカフェしたり。女友達のようになるのが夢でした。
あと、産後のお世話をしたり。

三人目が男の子だと分かり、男の子の可愛さは重々知っているので、そこまで落ち込まないと思っていましたが、思った以上にダメージです。
男の子ばかり、が、というよりも、男の子だったと伝えたときのみんなの反応が嫌でしょうがありません。
今回の妊娠でも、妊娠を伝えただけで、上二人が男の子なので、散々性別を聞かれたので。

話がまとまりなくすみません。
女の子ばかりが生まれて悩んでる友人も数人いますので、ないものねだりだとは思います。

3人とも女の子でも同じように言っていたと思います。
(男の子の異常な可愛さは産んでから知ったので、女の子3人ならそれを知らないので今より悩まなかったかも..)

長くなりましたが、男の子3人で嫌なことを言ってくる人はなんなんでしょうか。なんて答えたら正解なのか.
男の子3人目を楽しみに待ちたいのに、そういう雑音に悩まされる自分が情けないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています