京都の貴船神社で天狗に会った人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/28 23:44:58

    You Tubeで怖い話読んで泣いた。貴船神社が出てきたよ。 それでこのトピ思い出した。まだドキドキが収まらない…

    • 0
    • 76
    • アロエ(万能)
    • 22/10/09 23:24:05

    もう1か月以上も前のトピなのに忘れられない
    気になって仕方がない

    またあの方法で抜け出してみようか?
    もしも気が付いたらここに来て、お願い

    • 0
    • 75
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/07 20:17:31

    貴船神社って思いながらぐあーって 楽になる瞬間 あそこからぐあーって何かに繋がる感じで凄かった。 

    • 0
    • 74
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/07 20:14:34

    今日さぁ。朝からめっちゃ気分悪くて、吐き気と倦怠感凄くてさ。
    それでも耐えながら仕事してたんだけど、お昼すぎに何故かこのトピ思い出して、貴船神社貴船神社 あー貴船神社に行こう行くから行くから  って頭の中で念じたら すーってしんどいのが治った。
    不思議じゃない?  天狗パワーかな?笑

    • 0
    • 73
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/07 20:04:15

    あそこねー空気重いよね

    • 0
    • 72
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/07 08:04:28

    京都の繁華街でぶらぶらして時々タクシーでお寺行くのか楽しい

    • 0
    • 71
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/07 08:01:35

    のんびり京都旅行したくなったよ

    • 1
    • 70
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/07 06:59:11

    ひろ文ってお店の流しそうめん、なかなかいいよ。

    • 0
    • 69
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/07 06:35:03

    叡電だっけ?
    あの電車もちょっと怖いよね
    夜は絶対行けない

    • 1
    • 68
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/07 06:19:11

    本当なら新種の生物かもよ
    興味深い

    • 1
    • 67
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/07 05:35:08

    想像できないからみた天狗を絵に描いて

    • 2
    • 22/09/07 01:36:59

    >>64みんななんだかんだみんなな。

    みんなやっぱりみんな一番みんななんだかんだだ。

    みんながんばだ。

    応援するよ。みんな学歴勝負みんなな
    みんなわけでしょうと?

    ハイパーバカみんななんだかんだ決める戦いに

    みんな笑いはみんなないと。

    • 0
    • 65
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/07 01:33:47

    >>48
    貴重な体験でしたね。
    又御礼詣りに行かれると会えるかも。
    その時は変装してるかも(^_-)

    • 2
    • 22/09/07 01:27:29

    みんななんだかんだでも要は

    みんな決戦は

    みんな京都!!

    みんなちりょく
    みんなたいりょく

    みんながくれき!

    みんな天狗にみんな出会ったみんな地で
    みんな火蓋は落とされた!

    みんな夢を

    みんな敗北を

    みんな語るには

    みんな決戦!みんな京都みんな最強
    みんな王者決定戦開始だ!

    みんななんだかんだみんな第1問

    (ピンポーン)

    みんな秋田剣聖高校!!

    • 0
    • 63
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/07 01:26:32

    主さんは神社にお参りするときは参道からあまり離れない方がいいよ

    • 3
    • 62
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/07 00:58:17

    服着てないって全裸って事?

    • 1
    • 61
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/07 00:57:47

    >>6
    珈琲と関係ある?

    • 0
    • 60
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/07 00:48:58

    >>56 ちがう 笑 小さなむらだよ 田舎の

    • 1
    • 59
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/07 00:47:54

    恋は、儚く散るからこそ美しいものです。どうか、生きる喜びを追いかけながら生きてください。
    って前に木花咲耶姫が言ってたよ。

    その後にイワナガヒメは幾月も涙を流すんだよ。美しさと愛を妬んで だけどその醜さを受け入れられて愛された時に、美しい人には考えられないくらいに大きな大きな悦びを知り、感動して、永遠の呪いを与えるんだよ。イワナガヒメは、自己の中にある醜さを見つめさせてくれる。凄く苦しい修行になる。そして、自らの身体を滅びさせ永遠の願いを叶えてくれる。 木花咲耶姫とイワナガヒメはニコイチでやってくる。

    • 3
    • 22/09/07 00:41:39

    >>55
    ググったら、天孫が、そなたとまぐわいたい、と求婚した、だってさ。

    直接的過ぎない?笑

    で、父親が天孫に見初められた!って姉妹で送っちゃうとか、で、ぶちゃいくは要らね。帰れって返しちゃうとかぶっ飛んでて吹いた。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/07 00:40:14

    >>51
    三重?
    わぁ、素敵なところ。
    ニニギ好きだから行ってみたい。

    • 0
    • 55
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/07 00:34:29

    >>52
    どちらかを選べというより、二人送ったんだけど、イワナガヒメは送り返された。ブスだからw
    それで寿命が生まれたと言われているね。
    木花咲耶姫も火の中で出産という過酷な道を辿ることになる。

    • 1
    • 54
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/07 00:34:00

    天狗って男しかいないの、何人もいるの

    • 1
    • 53
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/07 00:32:49

    >>49>>51ありがとうございます。

    • 0
    • 22/09/07 00:31:26

    >>39
    天孫が石長比売選んでたら人は死なない様になってた的な?
    でも美人な木花佐久夜毘売選ぶよな。そりゃそうだ。

    • 0
    • 51
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/07 00:30:44

    >>49 住んでる地域の守り神だよ 猿田彦さん。 

    • 1
    • 22/09/07 00:28:17

    みんななんだかんだでも要はみんなテングはみんな日本におけるドラゴンだった。

    みんなつまりみんな初級者の壁。旅人を試すみんな魔人。

    みんな絶対みんななんだかんだ勝てるがあるものは苦戦する。みんな伝統的なみんな悪役にただしてみんな偏差値20。ドラゴンより厳しく易しい。

    みんなテング「おまえは死にに来たかそれともみんな生きに来たかよ。」

    と。

    • 0
    • 49
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/07 00:21:01

    >>45
    妖術使うから妖怪の類だけど、民間信仰で神としてる地域もあるね。
    下駄で修行してるから体術にも長けている。

    • 0
    • 48
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/07 00:16:44

    >>43
    ものすごい土砂降りになったんです。
    人工の雨かと思うような、その日に起こったことすべてのタイミングが仕組まれてるようなありえないことばかりでした。文章が下手なのであまり伝わらなくてもどかしい。

    • 2
    • 47
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/07 00:16:27

    >>39
    あっ、もしかして君が代の話の時?

    • 0
    • 46
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/07 00:15:43

    いいなー。
    修行したい。鞍馬神社に行こうかな。

    • 0
    • 45
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/07 00:11:23

    天狗って神様なの?妖怪なの?

    • 0
    • 44
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/07 00:11:17

    天狗って神様なの?妖怪なの?

    • 0
    • 22/09/07 00:02:30

    目があった後、天狗はどこに消えたの?
    飛んだ?

    • 0
    • 42
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/07 00:02:07

    人型に変身する系の龍や、人型に変身する系の白狐に会ってみたい。
    めちゃめちゃイケメンで、口説かれてみたい。

    • 1
    • 41
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/06 23:59:06

    鞍馬の天狗と間違ったんじゃない?

    • 2
    • 40
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/06 23:54:13

    災い転じて福となす という感じの願いの叶い方でした
    また行ってみたいような怖いような

    • 0
    • 39
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/06 23:52:31

    貴船神社ってイワナガヒメが祀られてるんだね。
    今年は何故かよくイワナガヒメの名前をよく聞くな。これで3回目だ。

    • 1
    • 22/09/06 23:51:50

    >>36
    こないだ鞆の浦に行って船でちょっと離れた島に行った。龍がいる穴、とやらが山にあるって書いてた。で、登った。

    穴以前に遭難しかけたわ笑
    そんな高い山つうか岡?じゃないけどさ。

    • 0
    • 37
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/06 23:50:32

    本物の藁人形があってびっくりしました

    • 0
    • 36
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/06 23:48:43

    いいなぁ。
    そういうスピリチュアル体験、憧れてるのに、一度もないわ。
    龍とか天狗とか白虎とかに会ってみたい。

    • 5
    • 35
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/06 23:47:58

    すごい!波長があったから見えたのかな?
    天狗様なら誰にでも見える方ではないよね。

    • 1
    • 22/09/06 23:46:38

    息子が京都大好きでその中でも鞍馬寺と愛宕山がすきらしい。
    天狗に呼ばれてるのかな。

    • 0
    • 33
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/06 23:42:42

    一緒に行ってた人が私が一人で砂利の上に立ってる姿を数枚写真におさめてくれておりましたが、その後の土砂降りで思いっきり転けて、一眼レフカメラを落としてしまい使い物にならなくなってしまいました。(その人は私が突然上を向いたので「??」と思ったそうです)
    七夕の願い事を短冊に書いたことが実現しました。
    それもこんな形で叶う?と不思議になるような願いでした。
    具体的に書くと身バレしそうなので伏せますが、とにかくその日の出来事が不思議で仕方なくて
    今でも何だったんだろうと思い出します。
    それで元々鞍馬山や貴船神社のことをよく知らずに行ったもので、後々調べたらちょっと怖い話が色々あり他の方も誰か経験してるか聞いてみたいと思い、トピを立ててみました。

    • 3
    • 22/09/06 23:39:54

    >>31
    昭和生まれの男山根の可能性も微レ存

    • 0
    • 22/09/06 23:38:36

    >>30
    じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが

    • 4
    • 22/09/06 23:37:58

    >>28 ヤマネかムササビ


    とマジレス

    • 0
    • 22/09/06 23:37:35

    誰だ、ワシのことを口外した奴は

    • 0
    • 22/09/06 23:35:12

    私1月1日に鞍馬寺行ったら雪が降ってて静かなのに木の上の方がガサガサ音してて天狗かなー?なんて思ってました。
    天狗に会えるなんて羨ましい

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ