小学生で公文算数H教材(中2)以上進まれた方

匿名

ピーマン(海の恵み)

22/09/06 10:08:17

小5。公文算数をH教材(中2)完了したら辞めようと思ってます。
本当は続けたいのですが、親の方が疲れてしまって。
因数分解でも簡単なものじゃなくて難しいのも混ざってる。しかも例題だけで何の説明もなし。
一応わたしも過去に高2数学の家庭教師経験もあるのですが、それでも息子に自宅採点でお直しまでさせるのが本当に大変です。
高進度一覧とか見てると幼稚園でこれを完了させてるお子さんとかいるみたいだけど。
これ親のサポートの負担大きいですよね?
実際に小学生で公文算数H教材(中2)以上進まれた方、もしくは今もしてる方。
どうやって続けていたのか教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。