最近、無理に学校に行かなくていいって風潮だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 288
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/06 14:57:24

    たんぽぽさんさ、まずこれ出さなきゃダメだったよねー。
    文部科学省の資料読んできたよ。

    「3位は勉強についていけないからだよ!?」
    ってやたら勉強の話しを掻い摘んでたけどさ。笑
    1.2位はなんなの?と聞いたらヒントあげたんだから自分で調べろと…全然議論できないんですけど?笑
    そこ突いたら図星なようでレス途絶えましたね。

    不登校の子供に「甘え」とかって現実から目を逸らして逃げてるのは大人だよ。

    1位は「先生と合わない、怖い、体罰があった」
    2位は「体の不調(学校に行こうとすると体調不良)」
    3位は「生活リズムの乱れ」
    4位は「きっかけは分からない」
    5位は「友達からの嫌がらせ・いじめ」

    ざっと小学校の高い数字をあげてみた。
    「勉強が分からない」は6位だと思うけど…

    • 1
    • 504
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/07 08:11:43

    >>503それって働いたら罰金、働かなければ賞金のやつ

    • 0
1件~2件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ