6年交際した娘の彼氏、保険 契約4ヵ月後に別の女と結婚

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/09/03 21:43:38

2016年
--娘、高校のクラスメイトだった
A君と交際開始。

2017年
--娘とAは君同じ大学に入学。
2人とも自宅から通う。

2021年
--娘はメーカーに就職。
A君は保険会社に就職。
2人とも自宅から通勤。

2022年1月
--お正月、A君がうちに挨拶にきて
「娘さんと結婚したいので結納をしたい、
3月頃,有名懐石料理店で結納したい」 

2022年2月
--A君側から
「コロナ感染者増えてきたから、
結納は今年夏に延期して欲しい」

2022年3月
--A君から娘に
「高額保険に入って欲しい。
今年はノルマが厳しい。
俺を助けて。君(娘)の家系はガン家系。
俺と結婚して子供が産まれて、ガンになったら産まれた子が可哀想。
とりあえず、君の親を受取人にしておいて、子供が産まれたらその子を受取人に
すればいい」

2022年4月
娘、A君の勧めた保険に加入。

2022年6月
突然、A君
首都圏から関西へ移動。

2022年8月
A君、関西に住むB子さんのところに
婿入りしたらしい、との情報。
B子さんはお腹が大きく10月出産予定。

高槻の保険金事件みたいに56されなかった
だけでマシ、と親族から
慰められましたが…本当に許せない
娘はショックで何も食べられず倒れて、お盆は入院していました


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 11:36:13

    会社にクレーム
    可能なら訴訟
    とことん追い詰めろ

    • 2
    • 107
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/04 11:33:42

    >>106
    口約束でも婚約は成立するよ
    ただそれを立証するには、婚約指輪などの物証がないと厳しいというだけ

    • 2
    • 22/09/04 10:13:47

    法律に疎いんだけど、確か結納は実際してなくても、親も結婚を前提としてるって認識してた場合婚約不履行で訴えられたんじゃなかったっけ?
    弁護士とかに相談してみた?

    • 4
    • 105
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/04 09:45:43

    クズ男と結婚しなくて本当に良かった!!

    事故にあったとしかいえない…
    でも、娘さんの事を思うとその一言では済まされませんよね。

    私が親ならその男をどうするか…
    憎くてたまりません。

    しかし娘さんの為に、一緒に前に進むことしかない様に思います。
    娘さんに光が差しますように。

    • 2
    • 104
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/04 08:35:56

    慰謝料請求はできないの?10月出産てことは3月くらいには妊娠わかってるよね

    • 2
    • 103
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/04 08:34:05

    それ、B子も被害者なんじゃない?

    主子がいるのしらないで普通に付き合って妊娠。
    もしかしたら家族契約みたいななもしてるのかも。。。

    男がまずクズだが、、、

    結婚しなくてよかったとしか言えない。

    • 6
    • 102
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/04 08:32:25

    トピズレだけど、主頭いいね!ムチャ分かりやすいトピ文だよ。相手の男は婚約不履行で訴えたいが、結納してないならどうなんだろう?とにかく弁護士に相談しようよ!保険も当時の上司にさらりとワケを話して解約。ま、保険会社なんて上司こそ契約とるためなら何でもしろ、くらい言ってるかもだけどね。ああ!こっちまで悔しい!

    • 5
    • 101
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/04 08:26:34

    とりあえず、婚約不履行で慰謝料はしっかり取ってね

    • 5
    • 100
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/04 07:52:55

    保険に関してはまぁ内容いいなら抜く必要もないけど内容悪いなら会社に電話して内容全て伝えて不必要な高学保険に加入されたことも文句言って他の保険にしたらいい。
    そもそも他の女妊娠させるようなやつとは結婚する前に気付いてよかったよ。
    ただ、婚約してたなら慰謝料はしっかりもらってね。

    • 9
    • 99
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/04 07:43:27

    くっそ腹立つね!
    でも、娘さんまだお若いし、そんなクソみたいなやつと一緒にならなくて良かったね!

    • 3
    • 98
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/04 01:53:22

    >>97
    社会人なら未婚でも何かしら保険入っててもおかしくないよね
    入るか入らないかという選択は本人がするものだから、入る必要が無ければ入らなければ良いと思うけど
    どんだけ高い保険に入ったかは知らないけど、結婚ちらつかされても保険入らない選択をする人もいる訳で

    • 2
    • 97
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/04 01:28:42

    >>96
    その保険に加入した動機や理由によるね

    > 俺と結婚して子供が産まれて、ガンになったら産まれた子が可哀想。

    相手からこう言われて加入したので、加入の目的は「彼との結婚生活に備える為」で確定
    でも向こうは最初から結婚するつもりがなく、同時期に別の女性を妊娠させていたのだから、最初からこの約束を守るつもりがない事が第三者からでも容易に立証できる
    言い換えれば、「彼氏と結婚するつもり」で「彼氏に請われて」「将来生まれてくる我が子の為に加入」したのだから、立証はそう難しくないと思うよ
    刑事事件化ともなると話が別だけど

    同様の手口で高級なブランドバッグや宝石類や時計を買わされた女性は、詐欺罪で被害届をだして書類送検されているよ
    他にも結婚をチラつかせ、960万円を女性客に使わせたホストが逮捕された実例がある

    https://www.asahi.com/articles/ASN9T6643N9TUTIL02T.html

     発表によると、荻野容疑者は8月上旬、知人の20代の女性に「後で返金するので売り上げに協力してほしい」などとうそをつき、勤務先で高額なシャンパンなどを注文させ、飲食代として約960万円を支払わせようとした疑いがある。女性とは5月に婚活アプリで知り合い、求婚した上で、「店で1番になり、歌手になる夢をかなえたい」などと話していたという。

    • 1
    • 96
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/04 01:17:04

    この彼氏がクソなのは間違いないけど、付き合いで保険入るのはよくある話じゃない?

    • 1
    • 95
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/04 01:08:30

    もし刑事事件化するつもりがあるなら、生活安全課の生活安全相談係という部署に相談してみてください
    そして相談内容の本筋は>>75>>83の体で行きましょう
    彼氏に関する個人的なトラブルはあれこれ言わずに、あくまでも「組織ぐるみの色恋営業」に絞ってください
    もしそこで事件化となったら、刑事課の知能犯係を紹介してくれます

    • 5
    • 94
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/04 01:04:57

    >>89
    逆。
    愛美が降臨して荒らし始めた段階で、非釣りトピで確定しました。

    • 0
    • 22/09/04 01:04:36

    >>91みんななんだかんだでも要は
    みんなわかってるみんないわなくてよろしい

    みんななんだかんだやさしくてみんななんだかんだ面白いしみんな頑張ってると?

    みんなわかった。

    みんな地方やみんな関西にもみんななんだかんだ財布がみんななくなるみんな地域やみんな酒のみんな味がみんな変なみんな地域は
    みんなある。

    みんなチューソツだのみんなコーソツだのみんな山西産業文化ダイガクだのみんなエイギョーマンだのドカタだのみんなギターマンだのみんな連れてきたらみんな悪いことはみんないわない。

    みんなもう一度な。

    みんな悪いことはみんないわない。

    みんな具体的にみんないいはじめると
    みんななんだかんだみんな広義に9つ。
    みんな78のみんな理由で

    みんな縁切るよ。

    • 0
    • 22/09/04 01:03:49

    そんな男だってわかって良かったね
    妊婦が可哀想だわ

    • 0
    • 22/09/04 00:55:45

    >>87みんななんだかんだでも要は

    悪いことみんないわぬからみんなないとはみんなわかってるけど

    みんなチューソツだのみんなコーソツだのみんなエイギョーマンだのドカタだのみんな連れてきたらみんな勘当で良いよ。

    みんななんだかんだとてもではみんなないが

    みんな勘当だよ。

    • 0
    • 90
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/04 00:53:34

    そのB子も騙された上に妊娠した可能性もゼロじゃない
    これから先の長い人生、娘さんとB子の第三者目線で見た幸福度は、間違いなく娘さんの方が上だよ
    Aを正当なルールで抹殺した後は、時間が必要だと思うけど、娘さんも前を向いて歩き出して欲しいな

    • 4
    • 89
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/04 00:52:45

    土曜の夜は釣りが多いの?

    • 2
    • 88
    • アロエ(万能)
    • 22/09/04 00:51:16

    >>80
    意味わかめ

    • 0
    • 22/09/04 00:50:26

    >>84みんななんだかんだでも要は

    みんな旅行は良いよ?みんな旅行はみんな好きだ。

    だけどおまえよ

    みんな関西出身(笑)のアメフト(笑)のみんなエイギョーマン(笑)!!??

    みんな卒倒みんなするしみんななんだかんだ第一次世界大戦をみんな経たみんなこのグラスをたたきわるみんな事案だよ。

    みんなギター45本はみんないけるよみんな勘当だ。

    • 0
    • 86
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/04 00:47:54

    >>80
    他のトピで、誰かが探してたよ
    そっち行ってみて

    • 0
    • 85
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/04 00:45:54

    結婚保険詐欺で、民事起こしたら?

    • 0
    • 22/09/04 00:45:19

    >>80みんななんだかんだでも要は

    みんな頭をみんな治せと。

    みんな正直な話を教えると

    みんなチューソツやみんなコーソツはみんなもちろん当たり前だけど

    みんな娘みんな地方人みんな連れてきたらみんな勘当だよ。みんなガチナあれだと。

    • 0
    • 83
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/04 00:41:37

    >>79
    自分だったら彼氏個人を営業マンとして訴えるより、「会社ぐるみの詐欺行為ですかー?」として、しれっと会社に聞いてみるかも
    個人相手だと、納付した保険料を彼氏が持ち逃げしたとかじゃないから厳しいんだよね
    その点、会社相手にすれば「売り上げ=金品の搾取」で、詐欺罪の構成要件に幾分か近付く
    あとその彼氏の悪事を社内に洗いざらいぶちまけて、僻地にでも左遷させて、一生窓際族で定年を迎えれば言うことなし

    ※表向きは詐欺罪の訴えでも、内心では人事的報復を期待しています

    • 6
    • 82
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/04 00:40:25

    >>80 ねえ ほんとやめて

    • 1
    • 81
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/04 00:39:43

    まだ20前半よね?
    逆に30手前なら殺意湧くよねw
    まだ出会いはあるから良かったじゃん

    • 2
    • 22/09/04 00:38:16

    >>78みんななんだかんだ例えば

    みんな二極化によってみんなチューソツやみんなコーソツがみんなあるみんな可能性がみんなある。

    みんな「は?コーソツとか海外大学とかでしょ?みんな東南アメリカとかただ好きだしよ」

    みんなそういうコーソツではみんなない。

    みんな福原商業林業みんな組合バレーボール部の方々だ。

    みんな「??」

    、、。


    みんな日本においてはみんな信じられないみんなかもだけど、、みんななんだかんだ財布はみんななくなるんだ。

    みんな「!!??」

    みんななんだかんだみんな酒の味が
    みんな変なみんな地域はみんな日本には
    みんなあるんだ。みんななめてるよ。

    • 0
    • 79
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/04 00:30:59

    詐欺だね。刑事案件にもなりそうだけどやっぱり民事かなぁ。弁護士さんに相談した方がいい。泣き寝入りは娘さん断ち切れないから、絶対精算した方がいい。

    • 11
    • 22/09/04 00:26:55

    みんななんだかんだでも要はみんな関西やみんな地方はみんな未知がみんなある。

    みんなまともみんな関西人やみんな地方人はみんなあれとただしてもみんななんだかんだみんな基本的なみんな方針とただしては
    みんな注意はみんなある。

    みんななんだかんだみんな全部がみんななんだかんだオーテキギョーやみんなシンガクコーではみんなないよ。

    みんななんだかんだ例えばみんな幹細胞がみんななにかみんなわからないやつはみんなないがみんなあるみんな可能性がみんなあると。

    みんな信じられない事態にみんな遭遇は
    みんな地方旅にはみんなあるよ。

    • 0
    • 77
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/04 00:21:00

    >>47
    思ったんだけど、その妊娠してる女性も彼の本性知らないかも知れないよね。
    だからお嫁さん家族に自分たちが何されたか教えたほうが良い気がする。
    そうしないとちょっと可哀想
    逆に知らないで結婚するの可哀想
    私だったら絶対やだ。

    • 3
    • 22/09/04 00:19:46

    結婚詐欺だね
    クソ野郎に鉄槌下してやって
    Bも高額保険掛けられて○されるかもしれんし

    • 6
    • 75
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/04 00:09:18

    詐欺罪で訴えるなら、彼氏個人ではなく会社相手がいいよ
    「おたくの会社は色恋営業で大口契約を取り付けて、女性から金品を巻き上げているんですか?」って
    ついで「本当に娘は御社で契約をしたのでしょうか?保険証書など手元に紙の控えはありますが、不安なので社内で再確認をして欲しい」とでも言えば大事になる

    彼氏→民事の「契約不履行」
    保険会社→刑事の「詐欺」

    とりあえずこれで動いてみたら?
    できたら男女関係トラブル(離婚や不貞など)に詳しい弁護士さんに相談したほうがいいよ

    • 9
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/03 23:57:32

    >>19
    > A君の親は「じゃあB子さんのお腹の子はおろさせるんですか!!もう中絶不可能だし!」とケンカ腰です。

    いやいや、中絶不能な時期になるまで隠し通していたのは、あなた達一家じゃないですか

    • 12
    • 72
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/03 23:54:52

    >>21
    詐欺罪の構成要件は満たしていると思うよ
    ただ弁護士など法律家がそう主張しても、警察が実際に事件化するかは微妙なとこだとは思う
    刑事事件じゃなく民事事件なら充分に争えると思う

    • 6
    • 71
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/03 23:51:30

    保険は即効解約。保険会社に通告。男には慰謝料ね。詐欺師じゃん、完全に。

    • 12
    • 70
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/03 23:49:24

    >>19
    【結納をする気があった=結婚する意思があった=婚約成立】だから、婚約不履行でも訴えて慰謝料を請求するといいよ

    相手が妊娠した段階で誠意ある態度を見せていたら、ここまで揉めなかったのかもしれないのにね、その男は本当にバカだわ

    • 17
    • 69
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/03 23:46:29

    >>11
    時系列がおかしくない?
    妊娠→大阪に異動の順になっている

    今年の3月まで東京に在住、在勤か大学だけこっちだったパターンかな

    • 0
    • 68
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/03 23:44:25

    6月に東京から関西に異動って中途半端な時期だね
    >>9で指摘が出てるけど、この時期に妊娠が発覚して異動願いを出したって事なのかな

    • 6
    • 67
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/03 23:43:44

    保険が金品にあたるのかはわからないけど、それに当たるなら普通に結婚詐欺だよ。
    警察に相談してみたら?

    • 3
    • 22/09/03 23:42:45

    >>60
    その通り、2年経たない解約の方が契約取れないより大変だよね。
    解約して、解約理由を述べよ(*^^*)

    • 3
    • 65
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/03 23:37:02

    会社のどこに連絡したの??
    ホームページの採用情報に人事部の連絡先書いてるだろうから、直接連絡しちゃえ

    • 3
    • 64
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/03 23:36:10

    戸籍が傷つかなかったから良かったと思うしかないけど、
    自分の子が同じ目にあったら56してやりたいくらい腹立つ。

    娘さん本当に辛かったね。。。

    • 9
    • 63
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/03 23:35:55

    戸籍が傷つかなかったから良かったと思うしかないけど、
    自分の子が同じ目にあったら56してやりたいくらい腹立つ。

    娘さん本当に辛かったね。。。

    • 6
    • 62
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/03 23:32:04

    結婚詐欺だね

    • 11
    • 61
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/03 23:29:15

    その保険会社に解約申し出たら?理由聞かれるからトピ文まんまお伝えしたらいい。

    • 19
    • 60
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/03 23:27:25

    うちも娘居るから他人事ながら腹立って仕方ない。

    保険会社って1年以内(正確には2年)の解約めちゃくちゃうるさいんだよ!1年なんかで解約されるのは無理な勧誘があったんじゃないか?とか金融庁から調査の対象になるから。だから解約をオススメする!!(元保険会社勤務です)
    なんかとにかく困らせてやりたい!!

    • 22
    • 59
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/03 23:21:38

    2月頃には女いたね

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ