• No.63 たんぽぽ(思わせぶり)

    22/09/05 09:54:42

    塾5教科で週3。塾は動画見ながら自宅で勉強する科目もある。宿題かなり多め。
    この他に習い事3つ(土日にこなしてる)と、運動部だから週末もどちらか部活。
    うちも主のところと同じくらいの学習レベルかも。
    自分のやりたいことと、やらないといけないことをきっちり整理して優先順位決めながらこなしていくっていうのをずっとやってきたから、友達と遊ぶ約束入れてる週なんかは早朝とかも塾の宿題やってるよ。
    わからないところもとことん付き合うし、集中力切れないように紅茶出すとか、集中力切れそうならあえておやつ誘って息抜きするよう促すとかはやってて、勉強できない子のわりにすごく前向きに取り組めてる。
    ちなみにうちの地域はみんな習い事や部活で忙しくて、土日遊ぶのは1学期のうち1回とかだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。