• No.130 アスペン(自信と勇気)

    22/09/19 08:43:23

    どんな組織が作ったプリントなんでしょう。ずいぶんと雑な書き方だし、イジメ防止としては弱いよね。
    あわない人間との距離のとりかたを具体的に丁寧に教えるべきだし、相手の気持ちを考えるのは基本だけど、相手との境界線も教えるべき。
    相手の気持ちを考えてばかりだと、社会人になってから適切に断れなくて嫌な仕事まわされたり問題でるよ。
    学校も問題があれば席替えしてくれる、物理的に離れることはお互いのため。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。